上 下
42 / 45

月が奇麗な夜に告白を

しおりを挟む
夏目漱石はⅠ love you を月が綺麗ですねと訳した。
この話は後世の創作らしいけど、その遠回しに愛を伝える告白は昔の人の直接言えない繊細な気持ちの表れだろうと僕は思う。
だからこそあまり時間が残されていない僕が直接言えない自分の気持ちを伝えるには、この言葉がぴったりだと思った。
「月が綺麗ですね」
たったの一言を、それでも万感の想いと共に伝える。
彼女は目を見開くと、笑顔で頷いてくれる。
「ずっと月を見ていましょう」
そう言って僕の手を握ってくれた。
さっきまで冷え切っていた手が、穏やかな暖かさに包まれる。
繋いだ手から広がる熱が全身を覆っていた冷気を遠ざけていく。
分厚い雲の隙間から覗く月が、降り始めた雪を優しく照らして夜空に舞う雪が光を反射しながら落ちてくる。
「雪も降ってきたしそろそろ戻ろうか」
「もう少しだけ見ていようよ」
彼女が小さな子供のように言うのを意外に思いながら頷く。
「仕方ないなあ、ならもう少しだけ」
「ありがとう、今がずっと続けば良いのに」
「そうだね」
それから暫く雪が舞う月を眺め続けた。
いつの間にか眠ってしまった彼女を抱き抱えて、屋上の階段を降りて巡回の看護師に見つからないように病室へ戻る。
ベッドに降ろす時に一度目を覚ました彼女と別れの挨拶をして、病室を後にする。
別れ際に見た彼女の表情はなんだか寂しそうだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちゅっぽんCITY♡

x頭金x
大衆娯楽
“旅人”が〈広い世界を見る〉ために訪れた【ちゅっぽんCITY】、そこにはちょっと不思議でエッチな人達が住んでいて、交流する度に”旅人”が下半身と共にちゅっぽんする物語です。 (今までに書いてきたショートショート を混ぜ合わせたりかき混ぜたり出したり入れたりくちゅくちゅしたりして作ってイキます)

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...