上 下
34 / 45

お見舞い

しおりを挟む
週末になると、お見舞いで彼女の病室を訪ねる。
個室の部屋には、硬貨入れなくても無料で見れるテレビや冷蔵庫の他に自分で持ち込んだキーボードが置いてあった。
久しぶりに見る彼女は、腕に点滴をして顔色が悪く、体調が悪いことが一目で分かった。
それでも努めていつも通りの調子で声をかける。
「やあ、久しぶり、体調悪そうだけど大丈夫?」
「うん。これはもう誤魔化せそうにないよね」 
そう云って彼女は困ったように笑った。
「本当はね、夏頃にはもう結構悪かったんだ」
彼女のその言葉で、以前に妹さんが言っていた事の意味がわかった。
「黙っていてごめんね」
そんな彼女の謝罪に僕は何も言えなかった。
それでもどうにか言葉を絞り出す。
「ちゃんと治るよね?」
彼女は僕の言葉に力なく首を振る。
それからは重苦しい空気を変える為に彼女に学校の事を聞かれて近況を答える。
その時だけは、彼女は僕の何気ない話に笑ってくれて少しだけ救われた。
流石にお見舞いで長居をしてはマズイと思い、一時間程で帰る事にした。
それから、家に帰るとすぐにパソコンで彼女の病気の事を調べた。
その中で僕でも彼女を救えるかもしれない可能性を見つける。
検査機関を検索して、いつもの病院でも可能ですぐに検査の予約を入れた。
翌週のいつもの通院の後、検査を受けるために別のフロアへ向かう。
検査を受けるための同意書に自分のサインと親の許可が必要な事と、条件として年齢が十八歳以上である事が記入されていたが、後一年も待つ事はできそうにない。
どうにか出来る方法はないかと例外を探してもダメだった。
結局僕には彼女を救う事は出来そうにない。
その事がどうしようもなく悔しかった。
そのまま彼女の入院している病室へと向かうが、足は鉛のように重かった。
病室へ入ると、開口一番彼女から「なんだか泣きそうな顔しているけどどうしたの?」そう言って僕の顔の前に手鏡を向けてくる。
鏡に映る自分の顔を見て、自分が泣きそうな顔をしている事に気付いた。
自分では誤魔化せていると思っていたけど、彼女の目は誤魔化せなかったみたいだ。
それでも彼女にその理由を言えずに「なんでもないよ」と誤魔化すけど、彼女に真剣な顔で「なんでもないって顔してないよ?」そう言われて見つめられると、もう誤魔化すのは無理だった。
僕は泣きそうな声で、彼女の病気のドナーになれないか検査をしようとしたけどダメだった事を打ち明けた。
「それで篁君は泣きそうな顔をしていたの?」
「君を助けたかった、君に死んで欲しくない」
「そっか、篁君は私に生きていて欲しいんだね」
「うん」
「大丈夫、私は死なないよ」
「本当に?」
「当たり前でしょ? 少し時間は掛かるけど治るよ」
そう言うと不意に立ち上がって、僕の背中に手を回す。
突然の事に硬直する僕に構わず、そのまま抱きついてくる。
彼女から伝わってくる体温に心臓の鼓動が早くなる。
抱きついている彼女にも心臓の鼓動が伝わるくらい激しく心臓が高鳴る。
すぐ横にある彼女の顔は見えないけど、耳の先が微かに赤くなっていた。
「さっきから心臓がすごくドキドキしてる」
その言葉で余計に固まる僕を改めて抱き寄せて「わかる? 私の心臓も篁君と同じくらいドキドキしてる」
言われると、柔らかな感触と一緒に、心臓の鼓動が激しくなっている事に気付く。
平静を装っていた彼女も僕と同じでドキドキしていた事がなんだか可笑しくて、さっきまでの緊張が消えていく。
今はただ彼女から伝わる温もりが心地良かった。
「これで少しは安心した?」
「うん」
「それなら良かった」
そう言うと彼女はそのまま離れてベッドの方へ戻る。
僕も横の椅子に座ると今更のように自分達の行動が恥ずかしくなり、羞恥で顔が赤くなる。
それは彼女も同じだったようで気恥ずかしさから無言になってしまう。
空気を変えるために一階の売店にでも行こうと考えていた時、病室の扉が開く。
扉が開く音で振り向くと、売店の袋を持った彼女の妹が病室に入って来た。
「お待たせ、頼まれていた物買って来たよ」
「ありがとう、早速だけどアイス貰えるかな?」
「ごめん、アイス少し融けているから冷凍庫に入れないと、夕飯の時には食べられると思うから」
そう言うと袋の中の物を冷蔵庫の中に片付けていく。
「そうなの? 病院の中は暑いからね」
「うん」
元気のない夏織さんを心配して彼女が問いかける。
「どうしたの?  買い物に行く前は元気だったのに」
「なんでもないよ。少し疲れただけ」
「それなら良いけど無理はしないでね」
答えた夏織さんは本当に疲れているのか、こちらに挨拶だけして向かい側に椅子に座る。
「もう夕方だから僕もそろそろ帰るよ」
「そっか、お見舞いありがとうね」
「うん、じゃあまた今度」
そう言って病院を出ると少しホッとした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちゅっぽんCITY♡

x頭金x
大衆娯楽
“旅人”が〈広い世界を見る〉ために訪れた【ちゅっぽんCITY】、そこにはちょっと不思議でエッチな人達が住んでいて、交流する度に”旅人”が下半身と共にちゅっぽんする物語です。 (今までに書いてきたショートショート を混ぜ合わせたりかき混ぜたり出したり入れたりくちゅくちゅしたりして作ってイキます)

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...