上 下
14 / 45

弥山と少しずつ変わり始める世界

しおりを挟む
せっかくだからと僕らが登ったのは、奥紅葉谷橋から登山道入口へ行き弥山の山頂まで二時間程度で山頂まで行くコースだ。
七割程度登った所で、僕らの体力は既に限界に近づいていた。
彼女は汗の伝う顔をタオルで拭いながら苦しそうに、それでも少し楽しそうに笑っていた。
僕は息も絶え絶えで彼女に尋ねる。
「登山好きなの?」
言葉足らずで的外れな聞き方になってしまったけれど、彼女にはそれで通じたようで周りをお見渡して深呼吸すると正面から僕の顔を覗き込む。
「違うよ、ただこんなふうに体を動かすのが楽しい」
「楽しい?」
「うん、私も昔は病弱でずっと眺めているだけだったから」
そう言われると、随分と小さい頃の自分も病室から外を眺めて、公園で走り回っている子供たちを羨ましく思った事があったので自然と共感できた。
「そっか」
「うん、みんなと同じように体を動かして同じ経験をしている事が嬉しい」
彼女にとっては、普段誰もが当たり前に過ごしている日常こそが愛おしいのだろう。
本来は僕も彼女も同じ立場なのに、今の僕にとっての日常はそんな風に思う事は段々となくなっていた。
昔は限りある時間を毎日懸命に生きていた筈が、段々と死の実感が遠くなると焦燥感も薄れて一日の価値も忘れていった。
成長して大人に近づくと、再び一日の価値を思い出す時が来ても小賢しく言葉を並べ、目の前の現実をただ受け入れて悟ったふりをして何もできなくなっていく。
「どうして君はそんなに強いの?」
思わず口をついて出た僕の羨望と色んな感情が混ざった言葉に、彼女は真摯に答えてくれる。
「私は強くなんかないよ。でもね、気持ち一つで自分に見える世界は変わっていく。それだけで沢山の事ができるようになってもいく。何もできないって言って何もしなかったら本当に何もできなくなるの。」
彼女はそう言うと、彼女は自分の言葉を証明するようにまた笑って山頂へ向けて歩き出した。
山頂までに色々な観光スポットがあるようだけれど、僕らには寄り道をする余裕も道中の景色を楽しむ余裕も無かった。
僕らはどうにか山頂にたどり着くと、全方位に拡がる瀬戸内海とそこに沈む夕陽を眺める。
そして一息つくと、心地の良い疲労感と共に達成感が押し寄せてくる。
堪らずその場に座り込むと、上から僕を見下ろす彼女が見えた。
彼女は僕の隣に座ると「運動もやってみると悪くないでしょ?」と問いかけてくる。
僕はさっきの彼女の言葉の意味が少しだけわかったような気がした。
気持ち一つで見える世界が変わっていく。僕には彼女の言葉をまだ全て実感を伴って理解するのは難しいけれど、最初に言っていた言葉だけはわかるような気がした。
「そうだね、体を動かす事がこんなに心地良いなんて知らなかった。」
珍しく素直にそう答えた僕の目には、今までより世界が澄んで見えていた。
そんな僕を見て彼女も満足そうに微笑む。
少し休憩をすると彼女は名残惜しそうに景色を見回すと「そろそろ降りようか」と聞いてきた。
日暮れの時間になり降りないとダメなのはわかっているけど、またあの道を降りると思うと気が遠くなる。
彼女はそんな僕の思いを見透かしたように、ロープウェイがあるから大丈夫と親指を立てた。
僕らは山頂からロープウェイ乗り場へ行きそのまま下山する。
登っている時は周りに目を配る余裕なんてなかったけれど、ロープウェイで降りる道中で改めて色々な観光スポットが点在している事に気付く。
次に機会があれば訪れようと思い、風景と一緒にスマホで写真を撮影していく。
登った時とは違いロープウェイを使うと、登った時の半分以下の時間で降りる事が出来た。
「降りる時はあっという間だったね~」
そんな事を言う彼女に「最初から使えば良かったんじゃないかな」と返すと彼女は「何事も経験だよ」と笑っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちゅっぽんCITY♡

x頭金x
大衆娯楽
“旅人”が〈広い世界を見る〉ために訪れた【ちゅっぽんCITY】、そこにはちょっと不思議でエッチな人達が住んでいて、交流する度に”旅人”が下半身と共にちゅっぽんする物語です。 (今までに書いてきたショートショート を混ぜ合わせたりかき混ぜたり出したり入れたりくちゅくちゅしたりして作ってイキます)

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...