上 下
21 / 29
第2章 少年期 剣術・魔術成長編

第18話 中央都市ケントルム

しおりを挟む
 リューネの誕生日パーティーから数日が経ち今、俺とリューネはお父さんの部屋にいる。

「なるほどなぁ。確かにそれは良いかもな」

「だからお父さん!  明日俺とリューネをケントルムに連れて行って!」

「私からもお願いします!」

 俺たちが今何をお願いしているのか。それは、

「エイミーの二十歳のお祝いをしたいんだ!」

 そう。明後日でエイミーは二十歳になる。
 この世界では女性は二十歳で立派な大人と認められる。
 それを今まで世話になった恩返しとしてお祝いをしたかったのだ。

 リューネの次はエイミー。彼女にはしっかりお祝いをしたい。プレゼントもだ。

「まぁ母さんもお祝いしようとしてたからいいと思うが、グラリスとリューネは何してあげようと思ってるんだ?」

「大きな花束とか買ってあげようかなと」

「お金は?」

「僕たちの貯めてたお小遣いからだします」

 俺はポッケから銀硬貨4枚、リューネは銀硬貨3枚を取り出した。

 この世界での銀硬貨の価値で言うと、現実世界で言う1000円位の価値だろう。
 銅、銀、金硬貨があって、それぞれ、100円、1000円、10000円と言ったところか。

「僕とリューネはほとんど家の敷地から出ないので、お手伝いとかでもらったお小遣いを消費するタイミングがないので結構溜まっちゃいました」

 俺はニコニコしながらお父さんにそう伝えた。

「グラディウスさん。お願いします」

「……よし。パーティメンバーには明日は急遽休みだと伝えておくよ。くれぐれも俺から離れちゃダメだからな!」

「「ありがとう!」」

 こうして俺たちは明日、エイミーへ送る為の花束を買いに行くこととなった。

 ──────

 ここは中央都市ケントルム。
 中央大陸のど真ん中に位置し、この世界最大の都市だ。

「うわ~すっげぇ~!」

 どこを見ても人!  人!  人!
 久しぶりにこんなに人を見た気がする。

 家を出る時、「ええええ!  グラリス様たちケントルムに行くんですか!?   私も連れてってくださいよ~」と駄々をこねたエイミーをなだめるのにかなり時間がかかったが、まぁなんとか、祝うってことをバレずに家を出ることに成功した。

 建物やお店は全部白っぽいレンガ造りになっていて、ヨーロッパとかそっちの方をイメージさせられる。

「二人とも迷子になるなよ」

 お父さんは俺とリューネと手を繋ぎ、大通りを歩く。

「ケントルムはこんなに人がいるのね……」

「いやぁ、俺は毎日ここに来てるけど今日はいつもより少ない方だな」

「え、これで少ないんですか?」

 家族みたいな話を、いや、俺たちは家族なんだ。
 なんだかんだこうやってお父さんと出かけるのも初めてだ。
 普通に嬉しいし、楽しい。

 やっぱり俺はお父さんが大好きなんだ。

「確か、そこがお花屋さんだな。ほら俺は待ってるから二人で選んでこい」

 そう言ってお父さんは俺たちの背中をポンと、押し出した。

「いらっしゃい。どんなのが欲しいんだい?」

 お店の中に入ると、ブワッと、花の匂いに包まれ、壁の至る所に花が飾られていた。

 お店の人はおじさん、いや、おじいちゃんと言った感じの優しそうな人だった。

「えっと……銀硬貨7枚で大きくて綺麗な花束を作りたいんですけど……」

 俺がそう伝えた瞬間だった。

 ドォォォォオン!!

 その音に合わせて店内が揺れた。

「な、なんじゃね!?」

「なんだ今の音!」

「グラリス!  見に行くわよ!」

 俺とリューネはすぐにドアを開け外に出た。
 すると目の前には───

「な、なんで安全区域なのにモンスターがいるんだよ!」

 怯える街の人たちの中にいたのは、四足歩行のモンスターだった。
 四足歩行と言っても犬や猫みたいに可愛いもんじゃない。

「な、何だこの大きさ」

 高さは俺の三倍はあるだろう。見上げてしまうくらいだった。

「おい!  二人とも危ねぇぞ!」

 お父さんが俺たちに怒鳴る。
 そこで俺たちは初めてお父さんがこのモンスターと戦っていることに気が付いた。

「お、お父さん!」

 俺が叫んだ。その時だった。

「グラァァァァア!!」

 モンスターが俺とリューネ目掛けて突進してきた。

「きゃぁぁあ!」

 俺はすかさずリューネを【風属性】の魔法で吹き飛ばし、俺も反対方向に飛んで逃げた。

 ドーーン!

 モンスターはさっき俺たちがいたお花屋さんに激突した。
 激突した店の壁はまるで豆腐のように崩れ落ちた。

 中からおじいちゃんの「なんでーーーー!!」と言う悲鳴が聞こえた気がしたがそれどころじゃ無かった。

 ……危ねぇ!  こんなのに当たったら命なんてないぞ……

 俺はお父さんの前に尻もちを着いて着地をした。

「お父さん……」と、呼ぼうとした時、お父さんは俺の襟を掴んでリューネの元に投げ飛ばした。

「えええ!  なんで投げるの!」

「俺はお前を信じてる!  だから絶対リューネを危険な目に合わせんなよ!!」

 そう言ってお父さんはモンスターに向かって【火属性】の魔法を放つ。そして、腰につけていた魔剣を右手に構えた。

 あーもう!  分かったよ!  リューネは俺が守るよ!!
 俺はリューネのいるところに着地をした……が、

「リューネ!  ……リューネ?   どこ行ったんだ!?」

 そこにいるはずのリューネは既にどこかに消えてしまっていた。

 やばい!  どこ行ったんだ!?  リューネが一人で逃げたのか!?  いや、そんなことはありえないはず。 探せ……探せ……!

 その時、俺の中でビビっと来るものがあった。

「……リューネの魔力だ!」

 リューネの魔力を感じた方に目を向ける。
 俺の目に映ったのは、モンスターの騒ぎでごった返している遠く離れたところで、男二人組に捕まっているリューネが居た。

「……なんでこんな時に!!」

 俺はそれを見た瞬間足元に巨大な風を起こし、全力で追いかけた。
 片方の男がリューネを担ぎ、もう一人が道を選び移動している。

 何度も曲がり逃げる二人の男はある裏路地に入っていった。
 その路地はかなり狭く、薄暗い目立たない場所だった。

 その路地に入ると、目の前はすぐに行き止まり。リューネは縄で腕を縛られ拘束されている。

 その前に二人の男が立ちはだかっていた。

「やっぱりつけられてたか」

「でも、こっちもこんなガキだぜ?」

「いやでも見てみろよあの魔力の量。きっとこっちも捕まえればあの方喜ぶぜ?」

 二人はニヤニヤながら何か話していた。

 俺がつけていたことがバレていたのか?

 さっきまで大丈夫だった身体が急に震えだす。
 ───恐怖だ。

 俺はリューネを守らなきゃ行けないんだ。
 ここで……ここで引いたらダメなんだ!

 でも……怖い。あの二人に勝てるのか?
 身体はゴツイしでかい。俺の魔力量だってお見通しだ。

 どうしようどうしよう……どうすればいいんだ……

 俺がグダグダ考えているうちに二人の男がこっちに近付いてくる。

 やばい……どうしよう……身体が固まって……動けない!
 動け動け動け!  馬鹿野郎!!  グラリス・バルコット!!

 その時だった───

「た、す……けて!  グラ……リス!」

 リューネの声だった。リューネが俺に助けを求めていた。
 そんなこと今まであるはずがなかった。

 ……何怖がってんだよ、俺は。

 今まで俺はなんのために練習してきたんだ。
 大丈夫。大丈夫だ。俺なら勝てる。

「……リューネ遅れてすまん!  今……助ける!」

 俺は目にも止まらぬ速さで二人の男に近付いた。

「……!  はっや!」

 一瞬にして二人の前までたどり着いた俺は、二人の間に巨大な竜巻を起こし、道を開けた。

 空いた道をブウォンっと、大きな音を立てて通る。

 木でできた箱がつまれている場所に座らされているリューネの元に初めに向かい、リューネの安全を確保しようとした。

「大丈夫か?  リューネ」

 そう聞いたが少し様子がおかしかった。
 リューネが縛られているのは手だけであった。

 口も足も自由に使うことが出来る状況で正直、この二人にリューネが捕まることなんてないと思った。
 恐らくリューネ一人でも勝てそうな相手だと俺は判断してしまっていた。

「き……つ……」

 リューネが苦しそうに何かを伝えようとしていた。

「どうした?  リューネ」

「き……つけ……て」

 きつけて?  ……!

 

「……!!」

 気が付いた時には一人の男が俺の真後ろにまで近付いており、彼の右手にはなにか粉のようなものが握られていた。

「……ガキ二人にこれを使うとは思わなかったぜ」

 その粉をかけられた俺はみるみるうちに身体の力が抜けていき、立つことすらも出来無くなっていた。

「な……んだ……これ……」

「ははははは!   教えるかばーか」

 男が俺に向かって腕を振り下ろした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

季節は夏の終わり

ななしのちちすきたろう
恋愛
豊満な乳房の柔らかい感触。 女の汗ばむ体の熱量が男の手の中で伝わっていくのだった。 揉みしだかれる女の乳房の先からは、じんわり白いミルクがにじみ出てきていた…。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

【R-18】魔王を倒したはずなのに〜勇者に待っていたのは洗脳悪堕ちNTR地獄でした〜

ミズガメッシュ
恋愛
世界を征服するためには、勇者を生き地獄に叩き落とすのが最善手である。 そう考えた魔王は、ある作戦を実行することにした。

妻を寝取ったパーティーメンバーに刺殺された俺はもう死にたくない。〜二度目の俺。最悪から最高の人生へ〜

橋本 悠
ファンタジー
両親の死、いじめ、NTRなどありとあらゆる`最悪`を経験し、終いにはパーティーメンバーに刺殺された俺は、異世界転生に成功した……と思いきや。 もしかして……また俺かよ!! 人生の最悪を賭けた二周目の俺が始まる……ってもうあんな最悪見たくない!!! さいっっっっこうの人生送ってやるよ!! ☆ こちらの作品は元あった作品を改変したものとなります。軸は変わりませんが時系列や新たなエピソードなど変わる部分が多々あります。ぜひお楽しみください

サレ夫が愛した女性たちの追憶

しらかわからし
現代文学
この小説は、自身の私小説を元に書き、仕事の部分を含めた私小説は某ブログで記載しています。 愛と欲望、裏切りと再生をテーマに女性たちと交錯し、互いに影響をし合いながら変化していく、様子を描きました。

托卵だった娘が『パパのお嫁さんになる!』って言っているのだが?!

令令令 Rey_Cubed
恋愛
彼の人生は幸せだった。娘が血のつながらない『托卵』だと知るまでは。 綺麗な妻と可愛い娘とモテる息子に恵まれて幸せな人生を歩んできた加賀美尊親(かがみたかちか)はある日、娘と自分は本当は血がつながっていないことを知ってしまう。 今までの人生が揺らぐ尊親は自暴自棄になりかけ、血の繋がない娘は事実を知って、隠していた父親への『恋』を吐露する。そして血の繋がらない二人はただの男女としてお互いに感情を交わらせる。 これは家庭内不純愛であり、そしてホームドラマである。

処理中です...