上 下
5 / 8
異世界にて

元気な人やなぁ…?

しおりを挟む



「アドルファス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



遠くから女の人の大声が聞こえた



「?!!!」



僕は慌ててアドルファスの分厚い胸に顔を埋める



「お母様、はしたないですよ」



あ、アドルファスのお母さんの声やったんか…



「しょうがないじゃないの!まさかアドルファスが急に好きな人を連れて来るなんて思わないもの!!」



「だとしても、大きな声は出さないでください、あまが怖がっています」



「あら!あまって言うのね?!男性のようだけど、どんなお顔してらっしゃるのかしら?」



「お母様、落ち着いてください、先に部屋に行きましょう」



アドルファスのお母さんは興奮しているようやった



(こわそう…な人では無さそうやな…?アドルファスとは真反対そうやけど…)



「すまない、あま…騒がしかっただろう…?」



「大丈夫やよ、少しびっくりはしたけど、怖そうな人には見えへんし…」



「…………お母様は天真爛漫と言えば聞こえはいいが奇想天外でとんでもない事をしたりするから恐ろしいんだ…」



「…怖いってそう言う………」



てっきりキツい性格でいびりがすごいとかそんなのを想像しとったわ…



「あぁ、昔っからお母様には振り回されたよ…」



はぁ、と溜息を付きそうな程アドルファスは疲れた顔をしとった



「大変やったなぁ…」



「まぁもう慣れたから大丈夫だ、あまも居るしな」



その言葉を聞いて僕はまた真っ赤になってしまった



「そろそろ部屋に着くわよ!!!」



「お母様声を荒げないでください」



「荒らげてないわ!興奮してるだけよ!」



「では興奮しないでください」



「んもぅ!!興奮せずにはいられないわよ!!!だってあの堅物息子が恋人を連れて来たのよ?私には興奮を抑えるだなんて無理だわ!!!!」



「はぁ……」



アドルファスはついにため息をついていた



「大丈夫…?」



「あぁ、大丈夫だ、少し疲れただけだから…」



よしよしするみたいにアドルファスの頬を撫でる…アドルファスのお母さんが見てる事にも気づかずに



「まぁまぁまぁ!!!!貴方達とてもラブラブじゃないの!!!!それに貴方美人ね!!!とてもとても綺麗な顔立ちをしているわ!!!!!どうやってアドルファスの心を射止めたのかしら!!!この子ったらイケメンなのに無愛想で堅物だから中々そういう話聞かなかったのよ!!!」



「お母様、本当に落ち着いてください、あまが困惑しています」



アドルファスの言う通り僕は本当に困惑で眉間にシワが寄っとった



「あらっ…ごめんなさいね、男性に美人って言うのは失礼よね、本当にごめんなさいね…」



「あ…いや、前から美人さん美人さんとは騒がれとったから……」



「あらそうなのね!!!」



さっきまでのしゅんとした雰囲気は何処へやら、一変して騒ぎ出すお母さんを見て思わずアドルファスの方を見てしまう


するとアドルファスは、はぁ…と溜息を付き首を横に振る


ま、まぁ…可愛いらしいお母さんと思えばええか…?



「ほら、この部屋に主人が居るわ!!」



アドルファスのお母さんがそう言うとメイドさん?がドアをスっと開ける


おぉ、動きがえらい綺麗やな、流石やわぁ


中には一人の男性が居た



「おや、お待ちしておりました、貴方が息子の恋人さんですね」



第一印象はにこりと微笑み、落ち着いてるおっとりとしたイケメンさんやった



「あ…ぇっと…こ…こんにちは…?」



アドルファスのお父さんと言う事はかなりのお偉いさんに違いない、そうや思うと緊張で表情が硬くなってしまう…



「そうご緊張なさらず、貴方はあのアドルファスの心を射止めたんですから!私達夫婦も手を焼いていたんですよ、アドルファスの頑固さにはね…」



アドルファスのお父さんはやれやれと言ったような感じでアドルファスの顔を見ていた


肝心のアドルファスは少し申し訳なさそうにしょもんとしとった



(何やその顔…可愛いなぁ…)



思わず頬を撫でそうになったけど、人前やから自重した



「だって仕方ないでしょう、どこの令嬢も私の財産目当てなんですから、中身なんて見ようともしない」



中々に拗らせとったんやなぁ…



「まぁそれは致し方ない事でしょう、その点私は良い人を妻に貰いましたがね」



アドルファスのお父さんはお母さんを抱き寄せ自慢げにしている、お母さんの方もさっきのうるささは何処へやら、てれてれ照れて黙っていた


お父さんの前やと静かなんやなぁ…



「私だって良い人を見つけましたから!!」



急にアドルファスはムッとしたように言い、僕を抱き寄せた



(えぇぇっ、僕を巻き込むつもりなん?!)



「そうですね、アドルファスにも良い人が現れたようで私達も一安心です」



ニコニコとアドルファスのお父さんとお母さんはこっちを見ていた



「こんな息子ですが、どうぞ末永くよろしくお願いしますね」



「こちらこそ…よろしゅうお願いします…?」



これは…結婚しろと言うことなんやろか…まぁアドルファスに相当手を焼いとったみたいやからなぁ…


ちらりとアドルファスの方を見てみれば少し気恥しそうにしている



「それじゃあ私達はそろそろ2人で住む家を探さなければ行けないので」



アドルファスが立ち上がりそう言った


僕も慌てて立ち上がる



「そうですか、それじゃあまた」



そう言いお父さん達も立ち上がった


そうして僕らは最初の難問をクリアしたのやった



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

BLゲームのモブとして転生したはずが、推し王子からの溺愛が止まらない~俺、壁になりたいって言いましたよね!~

志波咲良
BL
主人公――子爵家三男ノエル・フィニアンは、不慮の事故をきっかけに生前大好きだったBLゲームの世界に転生してしまう。 舞台は、高等学園。夢だった、美男子らの恋愛模様を壁となって見つめる日々。 そんなある日、推し――エヴァン第二王子の破局シーンに立ち会う。 次々に展開される名シーンに感極まっていたノエルだったが、偶然推しの裏の顔を知ってしまい――? 「さて。知ってしまったからには、俺に協力してもらおう」 ずっと壁(モブ)でいたかったノエルは、突然ゲーム内で勃発する色恋沙汰に巻き込まれてしまう!? □ ・感想があると作者が喜びやすいです ・お気に入り登録お願いします!

なんちゃってチートな悪役令息〜イケメン達から逃げ切りたい〜

koko
BL
目を開けるとそこは、紛れもなく異世界でした! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前世は、ファッションデザイナーを目指し、専門学校に通っている大学生、僕こと瀬名泉澄。目を開けるとそこは…なんと男同士でも結婚できちゃう異世界でした!しかもシュウェーデル国という国の貴族とやらでとっても偉いウェルトン公爵家の次男です!名前もウェルトン・デューイ・デ・メリア・ラファエルというとっても長い名前に⁉︎ ん?この名前、どっかで聞いたことあるよーな、、あッッーーー⁉︎⁉︎この名前!僕が前世で暇潰しに読んでたBL小説の悪役令息の名前だ!!!ヤバいッッッこのままじゃ前世より短い生涯を終える事になってしまう_:(´ཀ`」 ∠):前世知識チートで短命の元凶イケメン達から逃げ切り、今度こそ長生きしたいと思います!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿です。温かい目で見守ってくれると助かります。設定ゆるゆるの予感w誤字脱字あったら是非教えてください!頑張って直します! ⚠︎R18です。R18場面は*で事前にお知らせします。18歳以下の方、苦手な方は自衛お願いします!

父親に会うために戻った異世界で、残念なイケメンたちと出会うお話【本編完結】

ぴろ
BL
母親の衝撃の告白で異世界人とのハーフであることが判明した男子高校生三好有紀(みよしあき)が、母と共に異世界に戻り残念なイケメン達に囲まれるお話。 ご都合主義なので気になる方にはオススメしません。イケメンに出会うまでが長いです。 ハッピーエンド目指します。 無自覚美人がイケメン達とイチャイチャするお話で、主人公は複数言い寄られます。最終的には一人を選ぶはずだったのですが、選べないみたいです。 初投稿なので温かく見守って頂けたら嬉しいです。

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

俺はただ怪しい商人でいたかっただけ

みるこ
BL
「俺はただ怪しい商品を売るなんか怪しい商人でいたいだけなんだよぉ!」  ゲームやファンタジー作品でよく見かける、なんか突然現れて時々ものすごいレアなアイテムを提供する怪しい商人。それが俺の、俺達家族の生業だったんだが……?  これは、表舞台には立たない、がしかし裏で世界中を飛び回る謎の商人という、そんな目立たないけどなんか凄い奴として生きてきた主人公が、なぜか表舞台の主役級な人物、時には人外たちに追い掛け回されるお話。 「俺、カウンセラーでも無いし世間話をするためにこんなとこまで来てるわけじゃないんだけど」  癖も腕っぷしも強い主役級のキャラ達×裏では強い神出鬼没な怪しい商人(転生者) *主人公がチート級なキャラ達に色々な意味で狙われる総受け気味な内容です *主人公は商人モードの時、キャラ付けのために独特な話し方をするためご注意ください *若干の残酷な描写を含みます *基本的にほのぼのです *人間以外にも主人公は狙われています *独自の設定、解釈を基に執筆していますのでご注意ください。 *後々R18になる可能性がございます

騎士団長の望んだ褒美は異世界転生した俺でした

BL
騎士団一の美貌と腕を誇る騎士団長であり、王弟殿下でもあるロイが今年の剣術大会で優勝したあかつきには褒美に俺が欲しいと国王陛下に宣言する。 え? 俺?? 平凡を絵に描いたような俺?? いや、ありえんって!! 異世界転生しているため、主人公の感覚は現代日本のままですが、こちらの世界は男女、男男、女女、タブー視されていない設定。 平凡な主人公(受)があっさり美形騎士団長(攻)の褒美にされると思いきや、いろんな所から横やり入り……。 主人公総愛されで、シリアスほぼなく、ドタバタハッピーエンドです♪ そこまで長い話にはしない予定です。 R18 が後半入る予定なので、*入れますがご注意ください!

どうも、ヤンデレ乙女ゲームの攻略対象1になりました…?

スポンジケーキ
BL
顔はイケメン、性格は優しい完璧超人な男子高校生、紅葉葵(もみじ あおい)は姉におすすめされたヤンデレ乙女ゲーム「薔薇の花束に救済を」にハマる、そんな中ある帰り道、通り魔に刺されてしまう……絶望の中、目を開けるとなんと赤ん坊になっていた!?ここの世界が「薔薇の花束に救済を」の世界だと気づき、なんと自分は攻略対象1のイキシア・ウィンターだということがわかった、それから、なんだかんだあって他の攻略対象たちと関係を気づいていくが…… 俺じゃなくてヒロインに救ってもらって!そんなこと言いながら、なんだかんだいって流されるチョロい系完璧超人主人公のヤンデレたちを救う物語 ーーーーーーーーーーーー 最初の方は恋愛要素はあんまりないかも……総受けからの固定になっていきます、ヤンデレ書きたい!と壊れながら書いているので誤字がひどいです、温かく見守ってください

処理中です...