上 下
71 / 87

二人の聖女

しおりを挟む
 
 西の領地に空を覆うほど巨大な暗黒竜が現れ、神殿内は騒然となった。 
 暗黒竜の狙いは竜神様、神殿を第一に攻撃するはずと レインさんとグレンさんは神官長の力で、神殿に大きな結界を張った。 
 邪悪なモノを拒む聖なる結界。暗黒竜でも容易には入れないと言う。 
 レインさんが、町の人たちを北の領地に避難誘導するように神官兵に指示を出す。 

 直ぐに攻めてくると思っていた暗黒竜は沈黙を守ったまま……。何か企んでいるの? 
 ベンダルさんとブランドさんは未だに帰ってこない。

「まさか、暗黒竜が復活するとはな」  

「竜神様が倒したはずよね?どうして復活したのかしら?」
 
「あい~」 
 竜神様も不安なのか、私にくっついて離れようとしない。 

「暗黒竜が現れたのは西の領地です。おそらくアンローザ様が復活させたのでしょう」  
 
「アンローザさんが」 

「媚薬事件を起こして強引にコハル様を手にいれ、西の領地に戻られた。時を置かずにして西の領地から、暗黒竜が復活した。残念ですが偶然ではないでしょう」 

「………でも、どうやって?こんな短期間で小春さんの聖なる力を奪ったの?」 


「アイツは闇属性の竜だ、聖なる力は受け付けない。害になるだけだ」 

「害になる?」 

「ええ、そうです。今にして思えばアンローザ様は、媚薬事件でマナツ様の浄化の光を浴び、ダメージを受け倒れてしまった。 
 だから、マナツ様を連れて行けなかった。本気で抵抗されて浄化の力を使われたら厄介ですから」 

「そうだったのか。 
 聖なる力の弱いコハル様なら、思いのままになると踏んだんだな」  

「聖なる力の為じゃないなら、どうして小春さんを連れて行ったの?」 

「マナツ様には酷な話になります………コハル様を連れ去った理由は聖女の血肉を食らうだめです」 

「ち、血肉……っ!」 

「聖女の血肉には、聖なる力とは比べ物にならないほどの癒しの力があります。暗黒竜を復活させるだけの力が………」 


「そんな……そんなことって」 
 ガクガクと震え、膝を付いた。心配そうに竜神様が袖を引っ張る。 

「大丈夫かマナツ?顔が真っ青だ」 
 グレンさんが駆け寄り背中を擦る。 
  
 こんなの酷い、あんまりだわ。 
 小春さんに助かったと希望を持たせておいてから、どん底に落とすなんて。 
 小春さんの恐怖、絶望は計り知れない。
 そして、歯車が少しでも違ったら食べられていたのは私だった。 
 怖くて、震えが収まらない。 

「マナツ様、暗黒竜は復活したばかりで、まだ動かないようです。戦いになる前に、竜神様と少し横になられ休んでください」
 心配したレインさんに勧められた時だった。神殿内が再び慌ただしなった。 

「大変です!! 
 西出身の兵士が次々と倒れています!アヤノ様の治療薬で抑えられていた黒花病が進行して、蔦模様が体中に広がってきています!!」 
 ノコアちゃんが髪を振り乱し駆け込んできた。  

「なんだって!」 

「今、アヤノ様が必死に治療に当たっています!広場に早く来てください」 

 心配した二人に休むよう勧められたけど、今は休んでいる場合じゃない。 
 
 ノコアちゃんに案内され広場に行くと、30人近くの兵士たちが敷かれた毛布の上で、のたうち苦しんでいた。顔、手、足の先まで、黒い蔦模様が濃く浮き上がり、体に巻き付いている。 
 その中に苦しむセナさんと、兵士に治療薬を飲ませるアヤノさんがいた。 

「遅いのよ!!早く飲ませて!!」  
「わかったわ!」 
 アヤノさんの迫力に押されて、手分けして治療薬を飲ませた。苦しそうな呼吸が少しずつ穏やかになり、蔦模様が徐々に小さくなっていく。 

「これで安心ね、綾乃さん」 

「安心じゃないわ!これは、治療薬じゃないわ!ただ進行を遅らせるだけだもの!!」 
 悔しそうに唇を噛み、下を向いた。悔しくて不甲斐なくて泣きたいのだろう。それを必死に耐えていた。 
 
「遅らせるだけでも、大したモノですよ」 
  
「はあ?レインさんが言うと嫌みに聞こえるのよ」
 ふんとレインさんから顔を背けた。

「アヤノ、口の聞き方に気を付けろ」 
 上半身を起こしたセナさんが嗜める。 

「バカ!なに勝手に起きてんのよ!まだ寝てて」
 アヤノさんはセナさんの毛布を引っ張り、肩までかけた。口は悪いけど、心配しているのが丸わかりだわ。 
  
 
  
 もうすぐ、夕食の時間。 
 私は竜神様と厨房に行くと、料理長と協力して夕食をみんなに作り始めた。労いと聖なる力をたくさん込めて、これからの戦いに耐えられように。 
 ……綾乃さんもセナさんの分も作ってほしいと、厨房にきたので、せっかくなので一緒に料理を作る。 
今夜のシチューは、特別製だわ。 
 私と綾乃さん二人の聖なる力と思いがこもっているもの! 

「おーち!」 
 竜神様は三杯もおかわりをして、お腹がはち切れそうにぽんぽこりん。可愛い丸みに癒された。
 
「美味しいわ……それに、癒しの力が凄い」 
 倒れた兵士に配り終わり、セナさんの横で一口食べた綾乃さんは、呟いた。 
 
「マナツの料理はいつもうまいぞ」 
 グレンさんが言うと、竜神様も頷いた。 

「ハイハイ!色ボケ、グレンさんは黙ってて!!」

「そうですね……いつものマナツ様の料理とはまた違う癒しの力を感じます。これはアヤノ様の力との相乗効果でしょう。二人の聖なる力が上手に調和しています」 
 レインさんは、それはそれは美味しそうに食べた。 

「……二人の……聖なる力…っ!!ちょっとマナツさんを借りるわよ!!」 

「え?まだ、食べ途中で……」  
 
「アヤノ様、私のマナツ様を連れ去るのはお辞めください」 
 
「おい!レイン!俺らのマナツだ。お前だけのモノじゃない」 

「なに?レインさんも色ボケしてるの。心配しないでよ!今さら、マナツさんに危害を加えたりしないわ」 
 引きずられるように、綾乃さんに連れていかれた。食べ終えたグレンさんと竜神様が大慌てで、後を追ってくる。
 
「ここは?離宮?」  
 綺麗だけど、人気のない冷たい建物。

「そうよ!私のポーション研究所よ! 
 それよりマナツさん、黒花病治療薬に貴女の聖なる力と思いも入れてほしいの!完璧な配合、成分なのに進行を遅らせることしか出来ないなんて、おかしいもの!!貴女の力、貸して頂戴!」 
 あの、綾乃さんが頭を下げたのだ……断る理由なんてない。 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

安達
BL
母親の借金でヤクザに連れ去られてしまった少年。目の前で母親を殺された上に殴られ躾だと言われ暴力を振るわれる毎日。いつ売り飛ばされるのかも分からず恐怖の毎日だった。そんな日々から逃げ出すために逃亡を試みるが…。

【完結】365日後の花言葉

Ringo
恋愛
許せなかった。 幼い頃からの婚約者でもあり、誰よりも大好きで愛していたあなただからこそ。 あなたの裏切りを知った翌朝、私の元に届いたのはゼラニウムの花束。 “ごめんなさい” 言い訳もせず、拒絶し続ける私の元に通い続けるあなたの愛情を、私はもう一度信じてもいいの? ※勢いよく本編完結しまして、番外編ではイチャイチャするふたりのその後をお届けします。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

「元」面倒くさがりの異世界無双

空里
ファンタジー
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...