上 下
32 / 87

訪れた至福タイム?

しおりを挟む
 
 もふもふした生き物が口の中をパンパンにしておやつを頬張る。 
 ハムスターのようなその頬袋はどこまで伸びるんだろう? 

 はあっ、引っ張ってみたい。 
 
 ブランドさんは午後のおやつに夢中の竜神様の柔らかそうな、頬をツンツンして、その美しい顔をだらしなく緩めた。
 
 ずるい!私もツンツンしたい! 
 
「他におやつはないのですか?」
「ギュ!ギュ!」お皿を叩く竜神様。  
「竜神様お行儀が悪いですよ」辛抱強く諭すレインさん。 
  
 可愛い生き物に癒されるはずのモグモグタイムなのに、聖女候補の私は一人忙しく動いていた。  
 
「えーと、もう少しでレモンケーキが焼けるわ。それまで紅茶のおかわりどうですか?」  

「気が利きますね貰いましょう」  
「ギュ!」 
「竜神様はハチミツ入りミルクかな?」 
「ギューーっ」その通りと手足をぱたつかする竜神様。短い手足が動くのは可愛い。 
 足の裏はどうなってるのかな?肉球つきだったらプニプニ押したい。 

 砂時計で時間を計り丁寧にブランドさんに紅茶を淹れる。竜神様のミルクは厨房に用意を頼みグレンさんが運んでくれた。 
 グレンさんから、受けとると仕上げにハチミツを垂らし「美味しくなーれ」と聖なる力を込めて。 

  
 竜神様が羽化して3日たった。ブランドさんは夜以外、竜神様にべったりです。馬鹿にしていた口調だったのに今では見る影もなく。もふもふでぬいぐるみたいな竜神様にメロメロの御様子。

 竜神様は羽化しても、まだ食事は聖なる力の込めた物しか口に出来ない。 
 
  暗黒竜の呪いは羽化で成長したから、常に周りに放出する状態から、制御で抑えられるようになり。
 周りに人が長時間居ても大丈夫になった。まだ感情が昂ると呪いが溢れちゃうけど。
 だから、ブランドさんが隣に座っても、ベンダルさんのように呪いに侵されない。 

 羽化直後は、ブランドさんがおもむろに竜神様を抱っこしようとして、嫌がる竜神様に呪いを浴びせられていた。 
 すぐに引き離し、レインさんとグレンさんが治癒したから大事にならなかった。緑色の髪の毛の大部分が黒くなってた。 

 ブランドさんは、竜神様がおやつや食事を食べている時はご機嫌なことを気付き、介助をやると言い出して。 
 レインさんが止めてもやると聞かないので、神官監修のもとすることになり……今に至る。 
  
 美味しいおやつにご機嫌な竜神様は、ブランドさんに触られても怒らない。幸せそうに竜神様をツンツンし撫で撫でする。羨ましい。 
 二人で結託しもっとおやつを寄越せと催促して、レインさんに諌められてる。 
 
 ノコアちゃんに呼ばれ、厨房で焼きあがった温かいレモンケーキを切り分けた。 
 竜神様の分は、一口大に小さく食べやすいように と甘い生クリームを添えて。 
 一番断面が綺麗に切れたものはお客様のブランドさんに。甘党のレインさんも生クリームを添える。グレンさんの分は大きめに切り分けて。 

「マナツ様、今日は本来なら休みなのに、給仕までさせて悪かったな。俺が運ぶから休んでくれ」 
 グレンさんは声をかけると、私からお皿を受けてり台車に乗せて運んでくれた。 

 そう、本当は今日は小春さんのお手当て日なんだけど……お昼前には竜神様本人が逃走して私のいた図書室に飛んで来てしまった。 
 小春さんの作った朝ご飯は手をつけずぐちゃぐちゃにして、午前のおやつを口に入れたら、ぺいっと吐き出したそうだ。 
 小春さんには抱っこもさせてくれず、触ろうとすると噛むんだって。 

「いつも、一生懸命お手当てしてるのに……何でですか竜神様?まさか……真夏さんが私を陥れようと、何か吹き込んだの?」 
 うるうると悲劇のヒロインぶり、ブランドさんの腕にもたれ私を睨む小春さん。 

え?私のせいなの? 
 図書室の本を片手に唖然としてしまう。竜神様はどこ引く風で私の膝の上で「ギュ!ギュ!」跳ねている。 
  
 ブランドさんは迷惑そうにその腕を振り払うとハッキリ言った。 
 
「……いつも、お手当てしてると言いますが……竜神様は貴女になつかれていないように見えますが?本当にしていますか?」 

「え?私してますよ!!」 

「してるのは、神官見習いの夜のお世話よね」 
 竜神様を追いかけて集まった人だかりの中から揶揄る声と含み笑いが聞こえた。  

「そんな……ブランド様!皆さんひどいです!」 
 ブランドさんは、すがろうとする小春さんを鋭い眼差しで射ぬいた。 
 
「ひっ!」 
「ひどいと思いますか?マナツにはまとわりついて離れなかったのに、竜神様の貴女に対する態度は貴女が竜神様にしてきたお手当ての結果ですよ!」  

「そんな……せっかく。可愛く、もふもふになってこれからは、ちゃんと可愛いがろうって……」 
 ぐずぐずと小春さんは泣き出した。 

 これからはって、今まで可愛いがってなかったと自分で言ってしまってる。 
 一番竜神様が辛そうだった芋虫時代に可愛いがってほしかったな。 
 
 動向を見守っていたグレンさんが口を開いた。 
 
「コハル様、竜神様が拒否する以上今日のお手当てはお休みだ。シャイン、小春様をお部屋にお連れしろ」 
 シャインさんは返事をすると小春さんの肩を抱き図書室から出ていった。  

「……という訳なので、マナツ様。この後の竜神様のお手当てをお頼みしてよろしいでしょうか?」レインさんが恭しく私に頭を下げた。 
 
「ギュロロロー!!」と、竜神様が鳴いた。さも嬉しそうに。私の頬に擦り擦りする。なんて、可愛いのだろう。 
  
 断れる雰囲気ではない。私は読みかけの本を閉じて、私にすり寄る竜神様の体を抱き締めた。 

「早めのお昼ご飯にしましょうか?竜神様の大好きな!オムライスクリームシチューがけにする?」

「ギュロロロー!!ギュロロロー!!」 
 大好物に大興奮。 
 感情の昂った竜神様は嬉しさのあまり周囲に呪いを溢れさせた。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

安達
BL
母親の借金でヤクザに連れ去られてしまった少年。目の前で母親を殺された上に殴られ躾だと言われ暴力を振るわれる毎日。いつ売り飛ばされるのかも分からず恐怖の毎日だった。そんな日々から逃げ出すために逃亡を試みるが…。

【完結】365日後の花言葉

Ringo
恋愛
許せなかった。 幼い頃からの婚約者でもあり、誰よりも大好きで愛していたあなただからこそ。 あなたの裏切りを知った翌朝、私の元に届いたのはゼラニウムの花束。 “ごめんなさい” 言い訳もせず、拒絶し続ける私の元に通い続けるあなたの愛情を、私はもう一度信じてもいいの? ※勢いよく本編完結しまして、番外編ではイチャイチャするふたりのその後をお届けします。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

「元」面倒くさがりの異世界無双

空里
ファンタジー
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...