上 下
26 / 87

関わりたくない人

しおりを挟む
  
 この手のタイプは下手に反応すると物事が大きくなる。 
  
 言い返すと「ひどいわ」と、言っては泣き。無視しスルーしたら「無視してひどいわ」と泣く。 
 素直に非を認め謝っても「そんなつもりじゃないの、謝まられたら私が悪者みたい……私を悪者にしたいのね?ひどいわ」と、泣くのだ。 

 泣くことで周囲の同情をかい、優位に立とうとする。私と相容れない、なるべく関わりたくない生き 物。それが小春さん。 

 学生時代はまだ周囲も若く未熟。人を見る目がないからある程度は、ちやほやされ小春さんのやり方がまかり通るかもしれない。 
  
 でも自身も大人になり周りも精神的に成熟した時、小春さんはただの困った泣き虫おばさんと化す。めんどくさがられ、誰からも相手にされないかも。
 
 案の定成熟した、侍女さん神官見習いさんたち渋い顔で芝居じみた小春さんから距離を取った。小春さんに寄り添うのはシャインさんだけ。
   
 
「小春さん……貴重な意見をありがとう!グレンさんレインさんは今の小春さんの発言どう思う?」
 
「な?」 
「え?」 
 まさかふられると思ってなかったのだろう、驚き顔の神官さん。 

 私の選択肢は上司に丸投げである。 

 自分の身内ならいいざ知らず。自分の仕事を、人に押し付けようとした小春さんを矯正させる義理も根性も体力もない。 

 小春さんが神官見習いに夢中でなく、もう少しお手当てに真摯だったら、綾乃さんの抜けた穴を二人で協力して埋められたのに……と、辛口に思ってしまう。 
 そうしたら、貴女の望んだグレンさんとレインさんとの添い寝も出来たのに。 
 小春さんの望むのは男女的な意味合い。 
  
 応急措置口づけも必要ないって、グレンさんもレインさんも頑なに、避けてるけど。 
  
 特別手当てをもらっているから手は抜かないけど夜のお手当てはごっそり聖なる力を持っていかれて、疲弊するのだ。  
  
朝には隈も凄くて顔色悪くてふらふら。
  
 小春さんのお手当て当番の翌朝、繭玉様引き取りに会うけど、夜間中お手当てしても隈もなくてお肌も艶々。手を抜いてないの?やっぱり若さの違い。それとも深い交わりの成せる業なのか?
   
 はあっ。疲れで考え方がマイナスになっている。
 小春さんと戦う気力はない。 
 
「私は、真夏さんに言っているのに……グレン様とレイン様を引っ張り出してくるなんて…」うるうると私を見つめる。 
  
「すまんなコハル様。マナツ様は、疲れているんだ」疲れ顔の私に気づいたグレンさんが助け船を出してくれた。 

「私たちもマナツ様の発言を笑ってしまったの同罪です。コハル様を不快にさせてしまい、申し訳ありませんでしたね」 
 恭しくレインさんが小春さんに頭を下げた。 

「レイン様!真夏さんが悪いのに神官の貴方が頭を下げるなんて……。私はただ真夏さんの日頃の言動を諌めたいだけです!」 
 小春さんは見送りに来ていた一般市民に聞こえるように一際大きな声を発した。 
 さも、日頃から私が問題発言をしているのかのように。私を神官長に頭を下げさせた嫌な奴に仕立てるつもりのようだ。 
 事情を知らない市民さんから非難の視線を感じ初めた。 

はーー。めんどうくさい!本当に困った人だわ。 
 
「は?マナツ様を諌める前に日頃の自分の行動を諌めた方がいいぞ」  

「え?どうしてですか?私頑張ってますよ!」 

「最近、行商人の間で話題になっている話があるんですよ」穏やか笑顔のレインさん。 
 
「え?行商人……」 
 見に覚えがあるのか小春さんの顔色が悪くなった。
 
「慈悲深いコハル様は、誰彼構わず行商人さえ深く癒してくださると、感謝されていましたよ?」 
 
 え?神官見習いさん以外とも、致してたの? 
 コハルさんのストライクゾーンの広さに唖然とする。
 
「そ、そうです!私は傷ついた彼を癒しただけです!聖女として放っておけなかったんです!」 
 自分の不貞行為を美談にしようと必死なコハルさん。 

「癒しか?勘違いした別の行商人から、自分にも娼婦を斡旋して欲しいと言われたぞ」 

「娼婦ですって!?そんなつもりないです!癒しただけなのにひどいです!」 
 劣勢だと思ったのか泣きながらコハルさんは神殿内に逃げて行った。  


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

安達
BL
母親の借金でヤクザに連れ去られてしまった少年。目の前で母親を殺された上に殴られ躾だと言われ暴力を振るわれる毎日。いつ売り飛ばされるのかも分からず恐怖の毎日だった。そんな日々から逃げ出すために逃亡を試みるが…。

【完結】365日後の花言葉

Ringo
恋愛
許せなかった。 幼い頃からの婚約者でもあり、誰よりも大好きで愛していたあなただからこそ。 あなたの裏切りを知った翌朝、私の元に届いたのはゼラニウムの花束。 “ごめんなさい” 言い訳もせず、拒絶し続ける私の元に通い続けるあなたの愛情を、私はもう一度信じてもいいの? ※勢いよく本編完結しまして、番外編ではイチャイチャするふたりのその後をお届けします。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

「元」面倒くさがりの異世界無双

空里
ファンタジー
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...