上 下
23 / 87

新しいお仕事

しおりを挟む
 

 何も言えず下を向き、繭玉様を撫でる私にグレンさんが話しかけた。 

「アヤノがお手当てせず居なくなって一週間。アヤノの分は俺やレイン、手の空いてるコハル様の神官見習いを手を借り竜神様のお世話は出来ている。たいした不都合はない。ただ……」 
 グレンさんはもうアヤノさんに様をつけることはないんだわ。 
 悲しいけど、これは彼女が起こしたこと。誠意を持って接した彼らを裏切ったのは彼女だから。 
 彼女が心から反省して、一生懸命ポーション作りに取り組んだら、また道は拓けるのかも知れない。  

 気持ちを切り替えようと息を吐く。私は私の出来ることをするしかないのだから……。 
 
「ただ?」話を促す。
「今のお手当て体制だと、繭玉から羽化するまで膨大な時間がかかるんだ」 

「そうなんです。年単位かかりそうなので、1ヶ月半後の式典に間に合うようマナツ様のお力を御借りしたいのです!」

「私の力?えーと、今のお手当て体制でも、隅凄いってレインさんに言われる位、疲れ果ててるのに……仕事増えたらまた倒れて迷惑かけちゃうわよ!」 
 既にキャパオーバーなのに、責任取れない新しい仕事を安請け合いはできない。 
 拒否する私にグレンさんとレインさんの声がぴったり合わさって聞こえた。 
 
「大丈夫だ!俺がマナツ様を支える」 
「大丈夫ですよ。私がマナツ様を支えますよ」 
 ーーーと。 
 
 そうして、二人に強引に押し切られる形で新しいお仕事をすることになってしまった。 



◇◇◇ 


 
 いつもの竜神様のお部屋の高い天井を見上げ、何度かのため息をついた。大きなベッドの中央でお腹の上の繭玉様を抱きしめる。絶賛竜神様に聖なる力を与えてお手当て中。夜の方がぐんぐん吸収する。 

 
(はあっ。なんで、こんなことになったんだろう?)
 
「大丈夫かマナツ!体が辛いのか?」 
 私の右隣に寝ていたグレンさんががはっと上半身を起こした。

「マナツ様、お疲れでしたら、私が応急処置口づけしますよ」私の左隣に寝ていたレインさんはにこり笑顔で私の頬を撫でる。 

「あー、大丈夫です」 
 赤い顔、バクつく心臓を悟られないよう、真顔でお断りする。 
 
「レイン!次は俺だと言ったぞ」 
「私はまだ1回なので」 
 にこにこと私を挟み言い合いをする二人。 
 整った美しい顔、瞳と髪色は異なるけど、息を飲むほど美しい。 
 私の為に争わないでシチュエーションかと思いきや、ただ二人の仲良きイチャつきを見せられているだけ。 
  
 真面目なグレンさんをレインさんが私をダシにからかって遊んでいる状態。間に挟むの止めて欲しい……ドキドキして心臓に悪いから。 
 
  
 アヤノさんのお手当てだった日と私のお手当て日に竜神様と神官さんと添い寝すること、それが私の新しい仕事。  

 1ヶ月半後の式典までに竜神様を羽化させるには、膨大な聖なる力が必要。子供と同じて成長するのに昼間より夜間の方が効率がいいんだって。 
 
 私は、竜神様と添い寝する前に、神官さんどちらかに応急処置口づけしてもらい聖なる力を補給する。 
 補給した力を夜の間中、羽化促進のため竜神様に与え続ける。 

 高濃度の栄養を夜間ドーピングするイメージかな? 
  
 いつも自然に竜神様から溢れる呪いを浄化しながら、聖なる力を与えて居るんだけど、それだと効率が悪いので、神官さんどちらかが一緒に添い寝する。呪いの浄化は全て神官さんにお任せし、私が浄化しない余剰分も羽化の栄養に当てられる。 
 二人の魔力、体調を心配したけど、ポーションと竜玉に貯めた聖なる力で回復するので、大丈夫とのこと。 

「竜神様の為、ひいてはアーガストのためです!」

 そう説得され添い寝することになった。

 これって端からみたら、神官見習いを侍らす小春さんと変わらないのでは? 
 
「グレンさんもレインさんもいくら竜神様の為とはいえ、私と添い寝しても大丈夫なの?神官長としての立場もあるでしょう?」  
 竜神様の為とはいえ、同じ寝室に添い寝したら男女の関係にあると穿った見方をする人も必ずいる。 
 
 二人が悪し様に言われるのは嫌だわ。 

「マナツ様はお優しいですね。ご心配には及びませんよ」  

「ああ、心配するな!言いたい奴には言わせておけばいい」 
 
 二人とも、竜神様の為と割り切っているのか、拍子抜けするほど、さっぱりした返答。 

はあっ……。 
毎日になる応急処置口づけを意識してるのは……私だけかも。 

 女の子として思われてないと思うと、ちょっと切ない。
 でも、そっちが意識してないのに、私だけするのも疲れるので。 

 私は目を瞑り、仕事に集中する。暖かい竜神様の心音を聞きながら聖なる力を注ぎ込んだ。 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

安達
BL
母親の借金でヤクザに連れ去られてしまった少年。目の前で母親を殺された上に殴られ躾だと言われ暴力を振るわれる毎日。いつ売り飛ばされるのかも分からず恐怖の毎日だった。そんな日々から逃げ出すために逃亡を試みるが…。

【完結】365日後の花言葉

Ringo
恋愛
許せなかった。 幼い頃からの婚約者でもあり、誰よりも大好きで愛していたあなただからこそ。 あなたの裏切りを知った翌朝、私の元に届いたのはゼラニウムの花束。 “ごめんなさい” 言い訳もせず、拒絶し続ける私の元に通い続けるあなたの愛情を、私はもう一度信じてもいいの? ※勢いよく本編完結しまして、番外編ではイチャイチャするふたりのその後をお届けします。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

「元」面倒くさがりの異世界無双

空里
ファンタジー
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...