上 下
21 / 87

まるで罪人のよう side綾乃

しおりを挟む
 
「ベンダル様!上司の貴方様からなんとかと言ってよ!真の聖女の私をこの神官二人は不当に扱うのよ!!」  
 
聖女?ソナタがか?」 
  
 ベンダル様の不思議そうな顔にうんざりする。私以外に誰がいるというか! 

「そうよ!私はちゃんと竜神様に尽くしてきたわ!だから、今の扱いは不当よ」  

「ちゃんとか?」 
 ベンダル様は、舌打ちをし私の前に契約書を突き付けた。 

「これがなに?」 

「竜族にとって契約書を交わす意味は、お前たち人間よりずっと重いんだ」 
 グレンが口を挟む。たかが神官が口出しするなんてうるさいわよ! 
 きっと睨むとグレンは、肩を竦めて生意気な態度。 

「グレン……下がれ。ここに書いてあるだろう?竜神様を第一に考え誠心誠意仕える。その間は衣食住を提供し、給金を払うことを国が保証する。聖女候補が真心を込め竜神に仕える限りアーガスト国は神官は民は聖女候補を敬い尽くすだろう……とな。契約を違える者を竜族は許さない」
 
「なによ!私なりに誠心誠意尽くしてるわよ!だから私を敬い尽くしなさいよ!」 
  
「誠心誠意尽くしている……?アヤノのお手当ての割合が低いのには、それなりの理由がある」 

「……それなりの理由」 
 
「竜神様自体が、ソナタの聖なる力を拒んでいるからだ」 

「拒んで…いる?…なんで何でよ!!必要なんでしょ私の聖なる力が!」 

「必要だと!!」 
 ベンダル様が出現させた剣の先が私の喉もとに押し当てられた。 

「ひっっ!」 
 冷たい先が皮膚の浅い所に刺さる。 

「ソナタは、食事が口に合わず吐いた竜神様を汚いと罵ったな?……どうせ吐くなら食べさせる意味がないと食事を与えなかったな? 
 ソファーに寝かせ自分はベッドを占拠したな? オムツを替えず、寝返りでソファーから落ちて怪我をしても放置したな?助けてと這ってきた、その体を蹴飛ばしたな?………自分を大切にしてくれない。寧ろ害を与える。そんな相手の聖なる力がほしいと思うか?」 
 ベンダル様の底冷えするような、まるで罪人を見るような冷たい眼差し。

「なっ、あ…」 
  
(なんで、知っているのよ。侍女は追い出していないはずよ。言いがかりよ!証拠なんてないわ、誤魔化さないと!)

「そ、そんな、ひ、酷い……こと、しない」 
 喉の剣が気になって上手く喋れない。  

「……酷いことか?自覚はあるのだな………聞いたのだ竜神様本人から」  

「本人?……嘘ばっかり繭は喋らないわよ!い、痛い!」大きな声を出してしまい、皮膚に剣先が食い込む。 

なんで私がこんな目に合うの? 
 
「俺は竜神様の番で伴侶だ。竜神様に触りさえ出来れば、思念で会話出来る」 
  
「あ、あ、そんな……そんなっ」 
 今までの竜神様にして来たことを振り替り、冷や汗しかでない。 
 大事になんかしてこなかった。ただただ気持ち悪かった。お手当てなんかしたくなかった。侍女に世話を無理やり押し付けてきた。 
 
(そのツケを払わされるというの?)  
 
 ベンダル様の手に力が入ったのが解った。こ、殺される。怖い!ガタガタ震え、歯がカチカチ鳴った。

「ひっ!ご、ごめんなさい。心を入れ替えてちゃんとお手当てするわ……だから!」涙がポロポロこぼれる。惨めて悔しい。 
 
「……同じ聖女候補でも、マナツ様とは雲泥の差だな」  
 グレンは泣く私を慰めもしないで冷ややな目で見ていた。
 
 (マナツ、あのおばさん!なんで?あんなのと比べられるのよ) 
 
「ベンダル様、お気持ちは解りますが……剣が穢れてしまいます。どうか納め下さい」 
 たっぷり間を置いてから、レインがやっと諌めてくれた。ベンダル様の剣が喉から離れた。力が抜けて床に崩れ落ちた。震える手で喉を押さえると、少し血が出ている。 
 
(なんで……なんで早く助けてくれないの?)  
 
 虚ろな目でレインを見上げると、憐れむように告げられた。 


「残念ですが、竜神様を害するような人にお手当ては任せられません。アヤノ様には、別のお仕事をお願いします」 


「べ、別のお仕事なんて嫌よ!私は聖女なんでしょう?」 
 聖女じゃないなら、その恩恵を受けられない。特別な人間じゃなくなってしまう。 


「嫌でしたら、自分で聖なる力を貯めてもとの世界に帰還すると良いですよ……まあ、貴方に帰りたい場所があるならですが」冷ややかにレインが囁く。 

「貴方に私の何が解るのよ!!」 
  
「私にはアヤノ様のことはわかりませんよ……ただ強制的にこちらの都合で召喚するので、聖女候補に制約をつけたんです」 

「制約?」 

「聖なる力の強いことが第一ですが……もとの世界に未練のない者。居場所のない者。居なくなっても害のない者ですよ。アヤノ様……貴女はどれに該当しますか?」 
 穏やかに微笑むレインの顔が歪んで見えた。居場所なんてもとの世界にない。私が居なくなっても父も母も兄すら悲しまない。 
  
そしてー今、聖女としても必要とされない。 

 
(何が悪かったの?ただ私は幸せになりたかっただけなのに……) 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

安達
BL
母親の借金でヤクザに連れ去られてしまった少年。目の前で母親を殺された上に殴られ躾だと言われ暴力を振るわれる毎日。いつ売り飛ばされるのかも分からず恐怖の毎日だった。そんな日々から逃げ出すために逃亡を試みるが…。

【完結】365日後の花言葉

Ringo
恋愛
許せなかった。 幼い頃からの婚約者でもあり、誰よりも大好きで愛していたあなただからこそ。 あなたの裏切りを知った翌朝、私の元に届いたのはゼラニウムの花束。 “ごめんなさい” 言い訳もせず、拒絶し続ける私の元に通い続けるあなたの愛情を、私はもう一度信じてもいいの? ※勢いよく本編完結しまして、番外編ではイチャイチャするふたりのその後をお届けします。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

「元」面倒くさがりの異世界無双

空里
ファンタジー
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...