上 下
63 / 98

ミカエルとワイアット様の結婚式

しおりを挟む
「やっとこの日が来たわ!」

今日はミカエルとワイアット様の結婚式だ。

教会の2階にある王族用の控室には隠し窓が付いている。窓をのぞくとすでに多くの人が今日の主役を待っていた。

教会に流れる厳粛的な空気は凛としていて、シェドの太陽をいっぱいに浴びて育った花々がインパクトのある色彩を放っている。バージンロードも花びらで埋め尽くされ、まるで絨毯のようだ。

自分の結婚式でもないのに、スザン王子に婚約破棄を言い渡された卒業パーティーより緊張をしている。

***

3日前には客船としては処女航海だったマリオッティ号も無事に戻り、カルロス王太子やキース達とも再会を果たした。キースは怪我もなく、話し合いで済んだと聞いて胸を撫で下ろした。妹のレスティさんだけは出番がなかったと不満なようだ。

そして、ウェスト王国からはるばる来日した、ウラーラ侯爵夫人とバッカム卿も船の旅を楽しんでくれたようだ。

「貴方がレイシャル・オッド公爵令嬢ね。貴方の船は最高だったわ。美味しいお食事に、マリオ船長の歌声。それに水平線から昇る太陽に感動して足が震えたわ」

「喜んでくださって私も嬉しいです。船のデザインや催しはオーロラ商会の従業員がアイデアを出し合ったのです」

「ふっふっふ。宰相のザトルがアティーブルの結婚相手に望む気持ちが良く分かるわ。アティーブルはバイオリンがとても上手だし、なかなかのハンサムなのよ。会いたくなったらいつでもおしゃってね」

「平民になった私には王族の方との婚姻なって恐れ多いです」

「王族の方ね・・・ふっふっふ」

キースによるとウラーラ侯爵夫人も元ドルトムント一族だという。

ミカエルからは『ドルトムント一族に会えるとしたら、それは自分が死ぬ時だ』と言っていた割には、私は既に3人もドルトムント一族と会っている。私の周りはドルトムント率が高すぎる気がする。

一応お約束として『何が得意ですか』と聞けば、『針が得意です。針が1本あれば簡単に人を殺せますから』と律儀に答えてくれた。その会話を聞いているバッカム卿も動揺することもなく夫人に微笑んでいた。彼もなかなかの人物のようだ。

バッカム卿は現在37歳。異国の地でも堂々としているのは大人としての経験の違いだろうか。バッカム卿の何気ないエスコートに思わず身を委ねてしまいそうになる。これが大人の男の魅力というやつだろうか。それがまた下心もなく自然体なのだ。

ウラーラ侯爵夫人もまた大人の女性だった。バッカム卿がマナー上他の令嬢に手を差し伸べても相手に嫉妬をすることもない。ウラーラ侯爵夫人もウエンのお母様も王妃を経験した女性は、美しさの中に一本芯が通ったような強さも兼ね備えている。

ウラーラ侯爵夫人はシックな装いだったが、バッカム卿から愛されている自信が彼女を輝かせていた。

「バッカム侯爵って大人の男性って感じで素敵ですね。ウラーラ侯爵夫人が羨ましいです」

「珍しいわね、ルビーがそんなことを言うなんて」

「気にしないでください。ここ最近結婚式用のドレスばっかりデザインしているので、頭がお花畑になっているのです」

そんなことを話していると、キースとリブルが控室に到着したようだ。リブルは着いて早々支店長になるための心得をベンハーに教わっている。キースも一緒に付き合っているので到着した時、挨拶を交わしたぐらいでまだ話せていなかった。

「お嬢様、それにしても船のアイデアは素晴らしかったですね。お嬢様の陰で誰もが快適な旅を楽しめましたよ」

「そう言ってもらえたらマリオ船長も喜ぶわ。時間がなかったから突貫工事だったけど不自由はなかった?」

「まったく問題ありませんでした。それに、船の上でフルコースが食べられるとは思わなかったですよ」

「リブルさんは久しぶりに妹のウラーラ侯爵夫人とお話ができたとか」

「ええ、何年ぶりにゆっくりと話しました。すぐにバッカム侯爵が迎えに来て連れて行ってしまうのですが、これからは一緒に働けますからね。採用してくれたお嬢様には感謝しています」

リブルさんはキースと同じ年だと聞いていたけど、キースより年上に見える。

「おや、お嬢様のドレスはウエン王子の瞳と同じ色ですね」

「そうなのよ。ルビーが最近この色ばっかり選ぶものだから、変な噂が立たないか心配になるわ」

「・・・・・ほう、これだけ時間があったのにまだ言ってなかったとは驚きですね」

「え?」

「ほら!お嬢様急がないと式が始まりますよ」

「あら、そんな時間。また後で・・・」

シェドの伝統的な音楽で始まった結婚式は格式に則ったものだったが、私たちには逆に新鮮だった。邪気を払う剣舞で発せられる声は勇ましく、教会に何重にもこだますると人の声とは思えない不思議な音色になって教会を包み込む。結婚式をプロデュースした陛下はなかなかの才能の持ち主のようだ。

ルビーがデザインした衣装も素晴らしかった。背中の中央に開いた生地からレースが足元まで流れているのだ。マントにも見えなくはないが、レースが繊細で花嫁がつけるベールにも見える独特なデザインになっていた。その衣装がミカエルにとても似合っているのだ。

ミカエルがワイアット様と永遠の愛を誓うときには感極まりミカエルが泣くシーンもあったが、ミカエルを慰めるワイアット様の顔はとても穏やかで満たされていた。

(私までもらい泣きしちゃうじゃない・・・)

前世でも今世でも結婚式は泣けるもののようだ。

(ミカエルを見ていたら、なんだか私もウェディングドレスを着てみたくなるわね。ルビーに頼んで作ってもらおうかしら。結婚ができなくても隠れてウェディングドレスを着るぐらい、誰かも迷惑をかけないしいいわよね)

腕輪の交換ではワイアット様の末弟が腕輪を持つ大役を果たしたが、アリーが間違った腕輪をワイアット様に渡すと兄達が慌てて腕輪を交換したのだ。そんな兄弟のあわてる姿が余りにも可愛らしく笑いが起こる場面もあった。

「本当にいい結婚式だったわね」

「ええ、あの兄が恋をするとあんな顔になるんですね。妹の私でも驚きました」

「ミカエル、綺麗だったわね」

「はい、とっても・・・」

リリアンと結婚式が終わり披露宴会場に移動したが、ふたりの周りには人だかりができて今は行けそうにない。ふたりでのんびりと新婚のふたりを眺めながら食事を突いている。

「リリアン、なんだか元気がないわね・・・」

「そうなんです。最近求婚者が減ってどうしたものかと」

「そうね。最近は求婚者と言うより挑戦者になってきた気がするわね」

「分かりますか?ノルの女性騎士達に鍛えられた騎士達が自信たっぷりに挑戦してきても、騎士相手と暗殺者相手では戦い方が違うと気づかないようで・・・。勝てないことに意地になってきている気がします」

「まさかリリアンが元暗殺者とは気づかないのも分かる気がするけど、明日も試合があるのよね」

「はい」

「では、お祝いを言ったら帰りますか。明日に控えないとね」

***

「お兄ちゃん、おめでとう」

人が減ったの頃合いを見てふたりの元に行くと、ミカエルはワイアット様のご家族と楽しそうに話していたが私たちに気づいたようだ。

「なんだかリリアンの前だと照れくさいな」

「ずっと俺は結婚しないって言ってたものね」

「ああ、そうだな」

「ふっふっふ・・・」

「・・・リリアン。笑っているな」

「ええ、この国に来ていいことばかりだもの。お兄ちゃんも笑ってるね」

「そうだな・・・」

そう話すふたりの目には、薄っすら涙が浮かんでいた。

「ワイアット様、不束者の兄ですがよろしくお願いします」

「ああ、任せてくれ。これで君も私の妹だ。もうひとり兄ができたと思って私にも頼って欲しい」

「ええ、もちろんです」

ミカエルを見れば大役を果たしたアリーが、ミカエルの膝の上で眠り込んでいる。ミカエルはすっかり家族に溶け込んでいる。アウアー卿もベラ夫人も嬉しそうにいつでも遊びに来てねとリリアンに声をかけていた。

「ミカエル、今度ゆっくり仲間内でお祝いをしましょうね。今日は人も多いし退散するわ。1週間しかないけどハネムーンを楽しんでね」

ウエンがミカエル達の為に王族専用の別荘を貸してくれたのだ。粋な計らいにふたりとも嬉しそうだ。

「ありがとう、レイシャル様」

挨拶も終え、リリアンと会場の出口に向かいながらウエンを探す。そうするとあの自称幼馴染だという令嬢とウエンが一緒にいるのが見えた。

「あらあら、ウエン王子に腕を絡めて何を話しているのでしょう。あれってデボラ男爵令嬢ですよね」

ウエンは後ろを向いていて表情が見えないが、デボラ男爵令嬢は私に気づくと手を振ったのだ。私も手を振り返す。

「もういいわ、リリアン帰りましょう」

「ウエン王子に帰るって言わなくていいのですか?」

「いいのよ。楽しそうだし邪魔をしては悪いでしょう」

「ふーん。嫉妬ですか?」

「なっ、何を言っているのよ。そんな訳ないじゃない」

思わず声が裏返った。

「まあ、いいですけど。レイシャル様が声もかけずに帰ったと知るとウエン王子は悲しむでしょうね」

「そんなことはないわ。私はただの妹ですもの」

「ふーーーん」

「なによ。今日のリリアンは意地悪ね」

「私なりの親切ですよ。それに彼女の行動に見覚えがあるので気になって」

レイシャルはベッドに入ってもなかなか戻ってこないウエンに腹が立ったが、10分で眠りについた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

BLエロ短編集

ねおもの
BL
ただただエロBLを書きます。R18です。 快楽責めや甘々系などがメインでグロ系はありません。 登場人物はみんな学生~20代の予定です。 もし良ければお気に入り登録お願いします。 基本的に1話~2話完結型の短編集です。 リクエストや感想もお待ちしています!

木漏れ日の中で…

きりか
BL
春の桜のような花びらが舞う下で、 その花の美しさに見惚れて佇んでいたところ、 ここは、カラーの名の付く物語の中に転生したことに俺は気づいた。 その時、目の前を故郷の辺境領の雪のような美しい白銀の髪の持ち主が現れ恋をする。 しかし、その人は第二王子の婚約者。決して許されるものではなく…。 攻視点と受け視点が交互になります。 他サイトにあげたのを、書き直してこちらであげさしていただきました。 よろしくお願いします。

さみだれの初恋が晴れるまで

める太
BL
出会う前に戻りたい。出会わなければ、こんな苦しさも切なさも味わうことはなかった。恋なんて、知らずにいられたのに。 幼馴染を庇護する美貌のアルファ×ベータ体質の健気なオメガ 浅葱伊織はオメガだが、生まれつきフェロモンが弱い体質である。そのお陰で、伊織は限りなくベータに近い生活を送ることができている。しかし、高校二年生の春、早月環という美貌の同級生と出会う。環は伊織がオメガであると初めて"嗅ぎ分けた"アルファであった。 伊織はいつしか環に恋心を寄せるようになるが、環には可憐なオメガの幼馴染がいた。幾度も傷付きながらも、伊織は想いを諦めきることができないまま、長雨のような恋をしている。 互いに惹かれ合いつつもすれ違う二人が、結ばれるまでのお話。 4/20 後日談として「さみだれの初恋が晴れるまで-AFTER-」を投稿しました ※一言でも感想等頂ければ嬉しいです、励みになります ※タイトル表記にて、R-15表現は「*」R-18表現は「※」 ※オメガバースには独自解釈による設定あり ※高校生編、大学生編、社会人編の三部構成になります ※表紙はオンライン画像出力サービス「同人誌表紙メーカー」https://dojin-support.net/ で作成しております ※別サイトでも連載中の作品になります

愛された事のない男は異世界で溺愛される~嫌われからの愛され生活は想像以上に激甘でした~

宮沢ましゅまろ
BL
異世界ミスリルメイズ。 魔物とヒトの戦いが激化して、300年。 この世界では、無理矢理に召喚された異世界人が、まるで使い捨てのように駒として使われている。 30歳になる、御厨斗真(トーマ)は、22歳の頃に異世界へと召喚されたものの、異世界人が有する特殊な力がとても弱かった事。色々あり、ローレンス辺境伯の召使として他の異世界人たちと共に召し抱えられてることになったトーマは時間をかけてゆっくりと異世界に馴染んでいった。 しかし、ローレンスが寿命で亡くなったことで、長年トーマを狙っていた孫のリードから危害を加えられ、リードから逃げる事を決意。リードの妻の助けもあって、皆で逃げ出すことに成功する。 トーマの唯一の望みは「一度で良いから誰かの一番になってみたい」という事。 天涯孤独であり、過去の恋人にも騙されていただけで本当の愛を知らないトーマにとっては、その愛がたとえ一瞬の過ぎたる望みだったとしても、どうしても欲しかった。 「お前みたいな地味な男、抱けるわけがないだろう」 逃げだした先。初対面でそう言い切った美丈夫は、トーマの容姿をそう落とした。 好きになれるわけがない相手――本当ならそう思ってもおかしくないのに。 トーマはその美丈夫を愛しく思った。 どこかやさぐれた雰囲気の美丈夫の名前は、フリードリヒという。 この出会いが、誰にも愛されなかったトーマの人生を変える事になるとは、この時はまだ知らなかった。 辺境の国の王太子×内気平凡異世界人 ※二章から二人の恋愛に入ります。一章最後当て馬(?)がちらりと出るあたりでちょっとムカつくかもしれませんので、気になる方は二章始まるまで待機をお勧めします。◆平日は1回更新、休日は2回更新を目指しています。 イラスト:モルト様

拝啓、可愛い妹へ。お兄ちゃんはそれなりに元気です。

鳴き砂
BL
大国、モルダバイト帝国に属する北の地で新たな生命が誕生した。それはコハクの妹である。しかし、妹は「呪われた子」の証を宿して誕生した。妹を殺そうとする両親から逃れるために、コハクは妹を連れて家出を決心するも、コハクは父親によって妹とともに海へと投げ捨てられた。 「それにしても僕の妹は可愛いなあ〜!一生をかけて、お兄ちゃんが守ってあげるからね!」 コハクは、行く先々で妹を守るためにあれやこれやと処世術を学んでいくうちに、いつの間にか無自覚無敵なお兄ちゃんへとなっていた!しかし、その有能さは妹だけではなく六賢帝の一人と謳われるセレスタイン・モルダバイトをも巻き込む波乱への始まりとなり・・・・?! 冷酷無慈悲な賢帝(攻め)×妹至上主義な天然お兄ちゃん(受け)のすれ違いだらけの恋物語 前半、攻めはあまり登場しません。

書き換えられた少年は異常な男に自らを運ぶ

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【R18完結】愛された執事

石塚環
BL
伝統に縛られていた青年執事が、初めて愛され自分の道を歩き出す短編小説。 西川朔哉(にしかわさくや)は、執事の家に生まれた。西川家には、当主に抱かれるという伝統があった。しかし儀式当日に、朔哉は当主の緒方暁宏(おがたあきひろ)に拒まれる。 この館で、普通の執事として一生を過ごす。 そう思っていたある日。館に暁宏の友人である佐伯秀一郎(さえきしゅういちろう)が訪れた。秀一郎は朔哉に、夜中に部屋に来るよう伝える。 秀一郎は知っていた。 西川家のもうひとつの仕事……夜、館に宿泊する男たちに躯でもてなしていることを。朔哉は亡き父、雪弥の言葉を守り、秀一郎に抱かれることを決意する。 「わたくしの躯には、主の癖が刻み込まれておりません。通じ合うことを教えるように抱いても、ひと夜の相手だと乱暴に抱いても、どちらでも良いのです。わたくしは、男がどれだけ優しいかも荒々しいかも知りません。思うままに、わたくしの躯を扱いください」 『愛されることを恐れないで』がテーマの小説です。 ※作品説明のセリフは、掲載のセリフを省略、若干変更しています。

どこにでもある話と思ったら、まさか?

きりか
BL
ストロベリームーンとニュースで言われた月夜の晩に、リストラ対象になった俺は、アルコールによって現実逃避をし、異世界転生らしきこととなったが、あまりにありきたりな展開に笑いがこみ上げてきたところ、イケメンが2人現れて…。

処理中です...