お気に入りに追加
2,411
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(18件)
あなたにおすすめの小説
転生したら同性の婚約者に毛嫌いされていた俺の話
鳴海
BL
前世を思い出した俺には、驚くことに同性の婚約者がいた。
この世界では同性同士での恋愛や結婚は普通に認められていて、なんと出産だってできるという。
俺は婚約者に毛嫌いされているけれど、それは前世を思い出す前の俺の性格が最悪だったからだ。
我儘で傲慢な俺は、学園でも嫌われ者。
そんな主人公が前世を思い出したことで自分の行動を反省し、行動を改め、友達を作り、婚約者とも仲直りして愛されて幸せになるまでの話。
側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。
とうや
BL
【6/10最終話です】
「お前を側近候補から外す。良くない噂がたっているし、正直鬱陶しいんだ」
王太子殿下のために10年捧げてきた生活だった。側近候補から外され、公爵家を除籍された。死のうと思った時に思い出したのは、ふわっとした前世の記憶。
あれ?俺ってあいつに尽くして尽くして、自分のための努力ってした事あったっけ?!
自分のために努力して、自分のために生きていく。そう決めたら友達がいっぱいできた。親友もできた。すぐ旦那になったけど。
***********************
ATTENTION
***********************
※オリジンシリーズ、魔王シリーズとは世界線が違います。単発の短い話です。『新居に旦那の幼馴染〜』と多分同じ世界線です。
※朝6時くらいに更新です。
俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします
椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう!
こうして俺は逃亡することに決めた。
悪役令嬢の兄、閨の講義をする。
猫宮乾
BL
ある日前世の記憶がよみがえり、自分が悪役令嬢の兄だと気づいた僕(フェルナ)。断罪してくる王太子にはなるべく近づかないで過ごすと決め、万が一に備えて語学の勉強に励んでいたら、ある日閨の講義を頼まれる。
【完結済み】準ヒロインに転生したビッチだけど出番終わったから好きにします。
mamaマリナ
BL
【完結済み、番外編投稿予定】
別れ話の途中で転生したこと思い出した。でも、シナリオの最後のシーンだからこれから好きにしていいよね。ビッチの本領発揮します。
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
博愛主義の成れの果て
135
BL
子宮持ちで子供が産める侯爵家嫡男の俺の婚約者は、博愛主義者だ。
俺と同じように子宮持ちの令息にだって優しくしてしまう男。
そんな婚約を白紙にしたところ、元婚約者がおかしくなりはじめた……。
【完結】僕は、妹の身代わり
325号室の住人
BL
☆全3話
僕の双子の妹は、病弱な第3王子サーシュ殿下の婚約者。
でも、病でいつ儚くなってしまうかわからないサーシュ殿下よりも、未だ婚約者の居ない、健康体のサーシュ殿下の双子の兄である第2王子殿下の方が好きだと言って、今回もお見舞いに行かず、第2王子殿下のファンクラブに入っている。
妹の身代わりとして城内の殿下の部屋へ向かうのも、あと数ヶ月。
けれど、向かった先で殿下は言った。
「…………今日は、君の全てを暴きたい。
まずは…そうだな。君の本当の名前を教えて。
〜中略〜
ねぇ、君は誰?」
僕が本当は男の子だということを、殿下はとっくに気付いていたのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
テンポよく読めました
浮き沈みの心の機微がとてつもなく心に刺さった。
クズはクズなのが分かってない人達でその最期まで自業自得なのが本当にストンと納得出来たし、逃げた彼らの活き活きと生きる姿がとおっても嬉しかったな
国が滅ぶまでのきっかけの二人の関係性がゾクゾクするほど好きだった。逃げた先で幸せそうな二人と……すごく良かった💕
最後の弟くんのその後がヤンデレっぽくてまた良かった
ずーーーーーっと見てたその後の……執念深さも好きだな
好きだったのだよね。ちーーーーとストーカーぽかったのかな?
ご馳走様でした💕
感想有難う御座います。
とても褒めちぎられたようで嬉しいです。
短くまとめた話でしたが、楽しく読んでもらえて良かったです。
弟の話は追加要望で書きましたが、ストーカーがいい仕事をしましたね。
こういうキャラって書いてても楽しいです。名前つけてませんが。
有難うございました。
おもしろかったです。
とてもよくまとまった短編だなと思いました。
ただ出来事がおきていくだけのものでなく、ちゃんとノジュやカダフィアの心情も語られていて、入り込めました。
途中もっとカダフィアがノジュに関わっていくのかと思ったら
数年後だったのが意外でしたが、短編なのでそういう感じの時間の過ぎ方もありだなと思いました。
カダフィア側の視点、フィーリオルの視点もあって、知りたかった部分はほぼ語られていました。
王の最後は今までいいようにカダフィア達を使ってた報いが来たんだなーと思いましたが
頂点から一気に落とされてすぐに死亡という、かなり劇的な変化に諸行無常を感じました。
王太子はもうちょっと心情が知りたかったような気もしますが、
ノジュが感じた、フィーリオルを愛してたわけじゃなく自分に利のある方を取りたかっただけという説明だけで、十分だとも思えます。
そしてノジュとカダフィアが二人とも疎外された存在で、お互いに気持が芽生えて、という関係も好きだし、二人ともチートな感じに強いのも好きだし、最後は幸せに暮らしててよかったです。
感想有難う御座います。
このお話は短編として思いつき、余計な部分を入れずに書きました。
テンポよく展開よく、最後をまとめました。
文章について詳しく語っていただき、嬉しいです。
納得してもらえている様で安心しました。
主人公チートは私も好きです。
今後もこの感想を参考に頑張ります。
にゃんだろな٩( ᐛ )وやっぱりわたくし奴の妄想は見事に外れました♪フィーリオル君はちょっとおバカな世間知らずでした……。外すの意外と楽しい!おー、そうなんだぁ〜と、新発見する感覚が好きかも😝ズバリ的を射る🎯のも、もちろん小躍りのダンスものだけどね💕
フィー君、初めて苦境?戦地の様な混沌とした場に立って…初めて自分の今置かれている状況を見極める事が出来て良かったデス!状況を見ようとしない、己の危うい立場も分からない、残念極まるオルジュナを捨てる?見切る事が出来て良かった✨時々、それでも理解出来ないヤツいるもんね⁈恋は盲目?うーん…王太子がソレに近いけど💦まぁ、彼は誰にも恋はしていないが、自分自身の保身しか考えきれないヤツかな?勇気が無いので切羽詰まった時でさえ優柔不断…。あの時、逃げるを選択していたら別の道に行けたかも知れないが……フィーはオルジュナといる限り幸せにはなれないから、ソレで良かったです。
伯爵子息くん…図太いね!最初から最後までフィーを観察してたと思う✨そして、フィーがノジュの様に180°?否、回転度数が足りないな💧360°?変わる迄待ってた感が否めないなぁ〜😅腹黒?うーん、策士ではあるよね!フィーも本当に愛し愛されのお相手が出来て嬉しい♡♡♡いつか、兄上ノジュと再開出来ることを願って妄想しまする✨ロイセムの運命の相手がフィーの子供だったりとかして、とか🤔うふふ^ ^
フィーのお話、ありがとうございます♪あと、なんかスゴイ✨とてもとても嬉しいです♪♪♪いっぱい読まれてる✨小躍りダンスしまする(๑˃̵ᴗ˂̵)Shall we dance?
感想有難う御座います。
予想外れましたか〜。
フィーリオルとノジュエールの子供がくっつくっという流れは、話し的に有り得そうと思いますね。
フィーリオルはオルジュナ王太子がヘタレダメダメナルシスト王子と漸く気付いて見限りました。確かに王太子がちゃんと考えて行動してたら先の未来は違いますね。
伯爵子息の諜報員くんは名前も年齢も容姿も一切出してませんけど、性格は伝わってくれましたかね〜。フィーリオルが王太子を捨てるの待ってました。
いっぱい読んでもらえて嬉しいですね。ここまで読んでもらえるとは思ってなかったです。
次回作は実はこの話より先に書いているのですが、何とも上手くいかずウンウン唸りながら書いてます。そのうち出すと思います。よろしくお願いします〜。