【短編集・毒舌令嬢シリーズ】毒舌令嬢は婚約破棄の場面に居合わせる

【毒舌令嬢シリーズを短編集にまとめました】

ーーーー
▼短編①あらすじ:毒舌令嬢は婚約破棄の場面に居合わせる
公爵令嬢リリアに婚約破棄を言い渡した王太子。
そして、たまたまその二人のど真ん中にポジショニングしてしまっていた毒舌令嬢。
とにかく気まずい場面に、なぜか必ず通りがかってしまう令嬢の話です。

▼短編②あらすじ:毒舌令嬢はそのネーミングに物申す
伯爵令嬢タチアナ・カカーリンには、ずっと心に引っかかっていた疑問があったーー
辺境伯に嫁ぐことになったリリア・スタフォード公爵令嬢主催のお茶会で、タチアナはついにその疑問に立ち向かう。
「公爵」と「侯爵」。
読み方同じで不便じゃないの?

ーーーー
※とんでもなくアホなコメディです。
※ショートショートとして投稿していたものを、アルファポリス様規約変更に伴い、短編集にまとめました。既読の方がいらっしゃったら申し訳ございません。

24h.ポイント 0pt
23
小説 190,680 位 / 190,680件 ファンタジー 44,071 位 / 44,071件

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢が、自身の幸せより、王国の繁栄を願った結果 ~国王のシナリオに悪役令嬢がシナリオをつなげたら、上には上がいました~

甘い秋空
恋愛
第一王子を退場させ、第二王子を王太子にする国王のシナリオ。 悪役令嬢は、さらに国王の幸せを願うシナリオをつなげたら、さらに上には上がいたようで、悪役令嬢が……

ヒロイン聖女はプロポーズしてきた王太子を蹴り飛ばす

蘧饗礪
ファンタジー
 悪役令嬢を断罪し、運命の恋の相手に膝をついて愛を告げる麗しい王太子。 お約束の展開ですか? いえいえ、現実は甘くないのです。

悪役令嬢は、婚約破棄の原因のヒロインをざまぁしたい!

公爵 麗子
恋愛
濡れ衣を着せられて婚約破棄なんて、許せませんわ! ヒロインの嘘で何もかも全て奪われた罪、償ってもらいますわ。 絶対に誰よりもしあわせになってみせますわ。

悪役令嬢を彼の側から見た話

下菊みこと
恋愛
本来悪役令嬢である彼女を溺愛しまくる彼のお話。 普段穏やかだが敵に回すと面倒くさいエリート男子による、溺愛甘々な御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢は格下令嬢に婚約者を奪われる――――と思ったら、そんなことはなかった。

宵宮祀花
恋愛
流行りの悪役令嬢ものを書こうとしたら、異世界版限界オタクの日常みたいになったお話。

何故、わたくしだけが貴方の事を特別視していると思われるのですか?

ラララキヲ
ファンタジー
王家主催の夜会で婚約者以外の令嬢をエスコートした侯爵令息は、突然自分の婚約者である伯爵令嬢に婚約破棄を宣言した。 それを受けて婚約者の伯爵令嬢は自分の婚約者に聞き返す。 「返事……ですか?わたくしは何を言えばいいのでしょうか?」 侯爵令息の胸に抱かれる子爵令嬢も一緒になって婚約破棄を告げられた令嬢を責め立てる。しかし伯爵令嬢は首を傾げて問返す。 「何故わたくしが嫉妬すると思われるのですか?」 ※この世界の貴族は『完全なピラミッド型』だと思って下さい…… ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げています。

婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?

Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」 私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。 さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。 ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?

悪役令嬢なので、婚約破棄されたらざまぁしたい!

公爵 麗子
恋愛
このわたくしとの婚約破棄なんて許せませんわ! どんな手を使ったら、後悔させられるか考えないといけませんわね。