上 下
12 / 37

12

しおりを挟む
入り口の横にはメニューと値段、リアルな絵が書かれていた。その横の壁には少し汚れていたけど『期間限定 ほくほくじゃが芋のパイ』と書かれた湯気のたったパイとじゃが芋の絵がかかれていた。

お店に入ると店員さんがこちらへと案内してくれた。

「いらっしゃいませ」

オレンジがメインカラーの服を着たウェイターさんが来て僕を見てニコッと微笑んだ。
僕もニコッと笑顔を返した。
ロードリック様がテーブルの椅子を引いてそこに座った。あれ?レストランなのに自分でするの?って思ったけど僕も自分で椅子を引いて座った。
ウェイターさんがすっとお水、フォークやスプーン、ナイフなどが並べられた。メニューとを置いてくれたので僕はそれを受け取ってメニューを開いた。
ロードリック様が言っていた通りステーキやハンバーグのセットがあった。でもメニューをよく見るとデザートが充実してる!
「アレックス、決めたか?俺はこのチーズトマトのパスタを頼む」

「僕はハンバーグとステーキセットにします!」

ロードリック様は僕を見て楽しそうに笑っていた。ハンバーグとステーキが一つの鉄板に乗ってでてくる豪華セットなんて夢のような食事が食べられるから僕も笑った。
ウェイターさんを呼んで注文すると二人で料理が来るまで待った。

「アレックス、ご実家からは何人くらい来る予定か分かるか?」
「えっと……手紙だけだとブランクお父様だけ来るというないようなんですが、他のお父様達も来るので7人いると思います」

「ほかのおとうさま?」

「お話してませんでしたか?僕にはお父様だろう悪魔が七人いるって」

「それは……魔界には人間界のような戸籍票がない。ただキミの母親が特殊な種族だと聞いていた。だから人間界とは違う習慣があるだろ。父親が複数いる複雑な家庭なのは離婚と再婚を繰り返した結果かと」

「僕、正直に言うと本当のお父様が誰か知らないんです。お父様だろう人達とお母様が納得して親子の繋がりの検査をしてないから息子の僕はそれに従うんです」

「こっそりと調べようとは思……」

「お待たせしましたー」

お料理が運ばれてきたので会話を中断した。
運ばれたステーキとハンバーグはリアルな絵の通りに一つの鉄板に乗っていて、添えられた人参ソテーが輝いて見えた。

「美味しそう……いただきます!」

ナイフとフォークを持ってハンバーグを一口。外側は香ばしく焼かれていて下味が濃いけど美味しい。
ステーキはちょっとかたいお肉だけどもペロリと食べてしまった。
セットのパンは温めてあり、ロードリック様が買ってきてくれるパンに似ていた。

「ロードリック様、デザートどうですか?」

「俺はコーヒーがあればいい。アレックスは好きなものを頼んでいいからな」

「じゃあ、アイスを頼もうかな」

メニューを取ってデザートのページを見る。アイスはバニラやチョコレート、ストロベリーにパイナップルもあった。魔界では氷魔法を使えないとなかなか食べれないデザートだ。

「これ……食べたいけど、ちょっと高いなあ」

メニューを見ながらうーんと唸る。一つ1000円というアイスタワーパフェ。
ロードリック様との生活で人間のお金の価値が分かるようになったから働いていない僕にとってこれは大金だ。

「遠慮しなくていい。食事も足りなかったら追加していいんだぞ」

「えっ!?でも……」

「疲れた時に甘いものをとると疲れがとれるそうだからな。頑張ってくれているキミにご褒美がいるだろ」

そうは言うけど本当に贅沢をしていいのかな?って思ってしまう。でもこのデザートすごく美味しそうだから……食べたいなあ。

「じゃあ……いただきます」

ロードリック様がテーブルのボタンを押してウェイターさんを呼び、注文をしてくれた。

「ロードリック様、今日はありがとうございました」

デザートと珈琲が運ばれる前に忘れないようにお礼を言った。

「外食をして俺もいい気分転換になった。ありがとう。アレックスは楽しかったか?」

「はい!楽しくって美味しかったです」

にっこり笑うとロードリック様も笑った。

デザートはアイスが乗った美味しいパフェで、パフェの上のアイスクリームを食べてコーンフレークを口に入れた時にチラッとロードリック様を見たらニコニコしながら僕を見ていた。
僕が食べていたところを見られていたんだと急に恥ずかしくなったので急いで飲み込んだから喉に詰まってしまった。
胸をトントンと叩いていたらロードリック様がお水をくれたからそれを飲んで一息ついた。

「慌てなくていい。ゆっくり食べなさい」

ロードリック様が優しく笑っていた。

初めて会った時は怖い顔をしていたのに、結婚が人を変えるって本当だね。

「ごちそうさまでした!」

デザートも食べ終わって僕達はお店から出た。
ロードリック様が運転してくれて来た道を戻ってお屋敷に帰った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

悪役令息、主人公に媚びを売る

枝豆
BL
前世の記憶からこの世界が小説の中だと知るウィリアム しかも自分はこの世界の主人公をいじめて最終的に殺される悪役令息だった。前世の記憶が戻った時には既に手遅れ このままでは殺されてしまう!こうしてウィリアムが閃いた策は主人公にひたすら媚びを売ることだった n番煎じです。小説を書くのは初めてな故暖かな目で読んで貰えると嬉しいです 主人公がゲスい 最初の方は攻めはわんころ 主人公最近あんま媚び売ってません。 主人公のゲスさは健在です。 不定期更新 感想があると喜びます 誤字脱字とはおともだち

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

悪役令息なのでBLはしたくないんですけど!?

餅粉
BL
大学生だった天城陵は飲み会で酔い潰れ、気がついたら妹がプレイしていたBLゲームの悪役令息ルーカスになっていた。悪役令息なのでBL展開はないなと油断しているうちに攻略対象であり婚約者であったロシェスにいつの間にか溺愛されていた!? 「あれ,俺確かロシェスに婚約破棄され殺されるのではなかったか?」 ※攻略対象はロシェス含め四人の予定 学生ですので投稿が不定期です。 色々と書き直し中で7〜32非公開にしています。

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

処理中です...