上 下
100 / 140
第二章

第四十八話 何をする気なんだろ……

しおりを挟む
「グーラか。何用だ?」

「はっ どうやらシュレインの地下にあった仮拠点の、受け入れ準備が整ったようです。既に幾人かの構成員を、密かに送り込んでおります。よって、そろそろ”祭壇”の移設を開始した方がよろしいかと……」

 男の問いに、平服しながら丁寧な物腰で答えるグーラ。
 あ、ていうかここでは隠語使わないんだ。
 まあ、どうせここまでは来れないだろうし、隠語は使うだけ無駄って意味なんだろうけど……
 もしくは、単純にこの男が隠語を全て把握していないか……かな。

「そうか。ご苦労であった。こちらも準備は完了だ……。やれやれ。流石に天上の女神の目を欺くのは、本当に骨が折れる」

「忌まわしき神の目を欺く……流石は我が”主”」

 肩を竦めてそう言う”主”に、尊敬の念を前面に押し出しながら言うグーラ。
 にしても、天上の女神を欺く……か。
 つまるところ、これは天上の女神――女神エリアスにすら、知られたらマズい……という事になる。
 神が些事で動くとも思えないし……やはり彼らは、世界規模で何か企んでいるようだ。

「んー……”祭壇”っつーよりかは、あの魔法陣のどれか1つでも、解析出来たりしねぇかな……?」

 何を企んでいるのか把握しておきたいと思った俺は、目視で無数にある魔法陣を視て、解析を始める。

「えー……あー……呪い、かな。随分と強力な」

 複雑奇怪過ぎたのと、直接見れていないせいで全然分からなかったが、呪い系の魔法って事だけは分かった。
 それも、相当強力な――それこそ、世界規模の呪いと言っても過言では無い。

「うわー……こっから破壊出来ねぇかなぁ……」

 スライム越しに魔法使えるし、危険を覚悟でやってみようかなぁ……と思ったが、止めておいた。
 あれだけ強力無比な呪いの魔法陣を、外部から力づくで破壊するのはほぼ不可能だと、直感で感じ取ったからだ。しかも俺、そんなに威力のある魔法使えないし……

「さてと。では、移設させるとしよう――起動鍵スペルキー

 直後、目の前にあった”祭壇”が、煙に巻かれるように消えてしまった。
 なるほど。元々移設させる為の魔法を待機状態にさせていたのか……
 見事な手際だ。

「……よし。これで移設は終わったな。俺はここの片付けを済ませてから向かう。グーラは、自分の事に戻ってくれ」

「はっ 了解しました。我が”主”」

 そう言って、再び地面に頭が付きそうなぐらい――というか、実際完全に付いちゃっている礼をすると、立ち上がり、そのまま去って行った。

「よしよし」

 立ち去るグーラから離脱した俺は、物陰に隠れながらようやく”主”の調査に入る事になった。と言っても、そんなに大胆な事は出来ないけどね。

「……ふぅ。それにしても、流石に500年以上住んだここから離れるのは、流石に物寂しさを覚えるな……」

 哀愁漂う雰囲気の中、閑散としてしまった広いこの空間内で、そんな事を呟く”主”。
 はい。この時点で、こいつが500年以上生きている事が、確定してしまいましたー!
 はえーよ。流石に。

「短く見積もってあと半年。何としても、成功させないとな……」

 コツコツと靴音を響かせながら、部屋にある道具を片付けていく”主”。
 あの時、俺を殺そうとした冷徹な表情からは想像も出来ない程、感傷的になっているのが見受けられる。

「……ふぅ。終わったか。さて――」

 やがて、部屋の片付けが終わった”主”は、を見上げると、口を開いた。

「女神エリアス……分かるぞ。今、? 神眼プロビデンスの気配が駄々洩れだ」

「……ん?」

 女神が見てる?
 いやまあ、神なんだから、天上から地上を見下ろしているのだろうが……
 分からん。女神が見てるって感覚が、ちょっと俺には理解できない。

「これが世界秩序崩壊クラスで無い以上、神託も十全に使えていないはずだ。だがまあ、知っての通り、もうじき使えるようになってしまうがな」

 そう言って、薄ら寒い笑みを浮かべる男。
 得体の知れない感じで、ちょっと怖えな……

「……てか、もうじき使えるようになるって事は、普通に世界秩序を崩壊させようとしてるって意味じゃね?」

 世界秩序の崩壊とか言われても全然想像出来ないが……多分きっと恐らく、ヤバいんだろうなぁ……

「俺はやる事をやるだけ――お前はせいぜい、来るべき時が来るまで、じっとしているがいい」

 最後にそう吐き捨てて、”主”は――いや、ノワールは、ふっと消えてしまった。

「……やれやれ。なんかヤバい事になってるなぁ」

 頭を掻きながら、俺は深くため息をつく。
 いや、マジでヤバいって。
 あいつ、人間じゃ無くて神と戦う気だよ。
 人間からの妨害なんて、眼中にすら無いって感じだ。

「ただ、見て思ったんだが、あいつ悪人には見えねぇんだよなぁ……」

 実家の事もあってか、悪意にはそれなりに敏感な俺が保証するよ。
 あいつは、世界を混乱に陥らせてやる的な、生粋の悪人思考では無く――むしろ世界の為に、人間の為に悪人へと堕ちたような感じがする。
 それが、本当に世界や人間の為になるかどうかまでは、一切分からないが……

「……まあ、取りあえずこの事は、レイン殿下に報告しないとな」

 難しい事は、天才に任せるべきだと思いながら、俺は引き続き”祝福ギフト無き理想郷”のアジトを探索するのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、全てがチートだった

ゆーふー
ファンタジー
転生した俺はもらったチートを駆使し、楽しく自由に生きる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした

桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

処理中です...