上 下
96 / 140
第二章

第四十四話 奴の正体は――

しおりを挟む
 幾度と無く転移を繰り返し、何とか逃げ切った俺は、脱力したように路地裏で座り込んでいた。

「マジで終わったかと思った……マジで、良かっ――ごふっ……!?」

 緊張から解放された直後、急激に押し寄せて来た胸部と背中の激痛。
 そして、気付けば口から血塊を吐き出していた。

「ああ、やってた、かっ……」

 そう言えば、あの時強く背中を打ち付けていたな。
 戦闘高揚バトル・ハイのお陰で持ちこたえていたようだが、それが終わった事で緊張が解れ、一気に来たってとこか。
 そんな状況でありながらも、なんだかんだ冷静に物事を考えられている俺は、腰のホルダーからポーションを1瓶取り出すと、口の中へ流し込んだ。
 すると、あっという間に傷が癒え、激痛から解放されていく。

「ごほっごほっ……ふぅ。流石はマスターポーション。癒え難い内部の傷も、あっという間に治癒してくれる」

 残った血を吐き出すと、そう言って、俺は背中を擦りながら立ち上がる。

「いやーあそこまで明確に死の気配を感じたのは初めてだ」

 うん。本当に今回は死の可能性を感じたよ。
 俺の戦闘スタイルの関係上、逃走方法は割と考えてあるのだが……あんな規格外な魔法師相手だと、結構綱渡りになって来る。
 今後の事も考えて、転移の魔法石もいくつか用意しておくべきだなぁ……

「……さてと。にしても、あいつ何者なんだ? あの部隊を一瞬で壊滅出来るような化け物魔法師が、今まで世に出ていなかったとは、正直なとこ考えづらいのだが……」

 今の所分かっているのは、銀髪で氷炎魔眼ヘテロクロミアの若い男性……って感じかな。

「んーこんな特徴的なら出てきそうだが……あーでも、見た目偽っている可能性も考えられるしな……」

 幻術幻影系の魔法があるこの世界において、容姿は日本ほどアテにはならない。
 魔力とか魔法の適性とか祝福ギフトとか。そっちの方が、案外アテになったりする。

「分かっているのは、闇と空間かな。……うん。分からん」

 元貴族として、有名どころはあらかた頭の中に入っているのだが、そこまで興味無かった以上、マイナーどこや、遠方の国々の人間に関しては、からっきしなんだよね。

「ま、イグニス経由でレイン殿下に色々と伝わっているだろうし……報酬貰う時に、さりげなく聞いておこうかな」

 そう言って、俺は歩き出した。
 向かう先は、冒険者ギルド。そこで休憩を挟みつつ、こっちで宿を取るって感じで。
 王都で宿を取っていた都合上、勿体ないが……まあ、こんな事があった以上、直ぐにあの宿に戻るのは、流石に気が引ける。

「……ん?」

『きゅきゅきゅー!』

 歩き出した途端、唐突にスライムから連絡が来た。
 これは……レイン殿下だな。

「あの件について、何か知ってないか聞きに来たってところか」

 突入の様子を見るとは言ってなかったが、「シンならやるだろう」てな感じの予想を立てることぐらい、レイン殿下なら容易だろう。
 それにしても、随分と行動早いな。報告来てから、ほとんど時間経ってないだろ。

「ま、そういう行動の速さが、レイン殿下の強みなのかもな」

 そう言ってふっと笑った後、俺はレイン殿下の所に居るスライムとの”繋がり”を強化した。
 すると、そこには危機感を抱いているというのが一目で分かる表情をしたファルス伯爵子息と、危機感を押し殺したような顔をしたレイン殿下の姿があった。

「レイン殿下。どうされましたか?」

 俺はその場で立ち止まると、レイン殿下にそう問いかけた。
 すると、レイン殿下は即座に口を開く。

「シン。いきなり本題に入るが、”祝福ギフト無き理想郷”のアジトに送った突入部隊が壊滅した。メルティ伯爵以下、数多の犠牲を出してしまった。そして、状況を見ていたのなら、どうか知っている事を全て話して欲しい」

 レイン殿下らしからぬ、一度に大量の情報投入。相当マズい事が起きたとよく分かっているが故のものだ。
 俺は、その問いに淀みなく答えだす。

「はい。森の方から、大方様子は見ていました。ですが、スライムをアジト内部に突入させる前に突入部隊の残党が逃げ出したのを見ましたので、如何様にして突入部隊が壊滅したのかは、ほとんど知りません。分かっているのは、強力な闇属性の魔法の気配が地下から漏れ出ていた事だけですね」

 その言葉に、レイン殿下は残念そうに目尻を下げた。
 だが、俺は「ですが」と言葉を続ける。

「あの後、スライムを中に送り込みました。そして、アジト内部を探索した結果、その魔法師の顔を見ました」

「なに、本当か!?」

 俺の言葉に、レイン殿下はあらんばかりに目を見開いていた。
 おや? イグニス経由で顔は伝わっていなかったのか?
 んーもしかしたら、その時は顔を隠してたのかもな。フード付きの外套だったし。

「はい。銀髪で氷炎魔眼ヘテロクロミアの、若い男性でした。ただ、その後しくじりまして……そいつの下へ強制転移させられました」

「な……よく、無事だったな」

 こちらも怒涛の情報連投。
 レイン殿下もファルスも揃ってあらんばかりに目を見開き、驚いていた。

「はい。そこで、奴の手札を見たのですが、高速高圧縮の暗黒破潰ダークネス・ブラスト空間断絶結界ラプチャー・フィールド。後は、相当な腕前の剣術って感じです。その後は上手い事隙を突いて、転移で逃げ出しました……報告はこんな感じですかね」

「そうか……ありがとう。シンが命がけで得てくれたその情報は、非常に価値のある物だ。お陰で――その魔法師の正体が、ほぼ断定できた」

 おお、流石はレイン殿下。この情報で、もう特定できたのか。
 んーにしても、レイン殿下の顔が渋いな。
 何だか、「信じたくないけど、状況からしてこれしか無いんだ!」って感じの、悲痛な叫びを感じられる。
 ややあって、レイン殿下が口を開いた。

「正体は恐らく、堕ちた――いや、英雄。漆黒の魔術師ノワールだ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

貴方様の後悔など知りません。探さないで下さいませ。

ましろ
恋愛
「致しかねます」 「な!?」 「何故強姦魔の被害者探しを?見つけて如何なさるのです」 「勿論謝罪を!」 「それは貴方様の自己満足に過ぎませんよ」 今まで順風満帆だった侯爵令息オーガストはある罪を犯した。 ある令嬢に恋をし、失恋した翌朝。目覚めるとあからさまな事後の後。あれは夢ではなかったのか? 白い体、胸元のホクロ。暗めな髪色。『違います、お許し下さい』涙ながらに抵抗する声。覚えているのはそれだけ。だが……血痕あり。 私は誰を抱いたのだ? 泥酔して罪を犯した男と、それに巻き込まれる人々と、その恋の行方。 ★以前、無理矢理ネタを考えた時の別案。 幸せな始まりでは無いので苦手な方はそっ閉じでお願いします。 いつでもご都合主義。ゆるふわ設定です。箸休め程度にお楽しみ頂けると幸いです。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

聖女の辞め方〜庶民聖女は今日も元気に規律を破る〜

イセヤ レキ
恋愛
神殿による管理のもと、治癒の力を持った神に選ばれし聖女たちは、今日も健気に奉仕する。 ……というのは、庶民が抱く幻想だ。 神殿の内部は聖女とその護衛騎士が夜な夜な交わるほどに堕落し、寄付金次第で患者の優先順位をつけるよう腐敗している。 また、神殿は寄付金を目当てに、聖女たちは治癒の力が枯渇することを恐れて自らの力を出し惜しみし、人々を完治させることはないのである。 そんな中、元々庶民であるのに膨大な治癒力を持ったとして神殿に保護された聖女のシアナは、一刻も早く聖女を辞めるために、護衛騎士のウォリスを連れて、夜な夜な街に繰り出すのであった。 ※全17話、完結済 ※脇で本編に全く絡まない同性愛あります

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

vamps

まめ太郎
BL
当たり前のように人間と吸血鬼(vamps)が共存する世界。 大学生の草場アレンは自分が吸血鬼であることがずっとコンプレックスだった。 そんな彼に吸血鬼の能力が最大限に開花する出来事が起こり……。 まめ太郎初めてのファンタジー作品です。 私の書くファンタジーですから、本格ではございません。 色々ご都合主義がまかり通りますので、地雷の多い方お気をつけください。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...