上 下
80 / 95
9

9-9

しおりを挟む
「ワクワクって……」

 子供のようなそのセリフに面食らって視線を上げると、ニコリともしていない真剣な表情な目に入った。
 見た目とは、全く似つかわしくないこの言い様に、つい恭介は吹き出す。

 本人曰く「見た目と中身が違う」という、そのギャップが他人から見ても凄い。

を演出したかったって? ったく、……少女漫画かよっ)

 そうしてしばらくクスクスと笑っていた恭介だが、不意に何かを諦めた様に大きく息を吐くと、次に須藤に向かって深々と頭を下げた。

「今まで、すみませんでした」
「何がだ?」
「あなたを誤解していました。須藤黒闇という男は、ヤクザものの最悪な無頼漢で、ターゲットにした獲物を執拗に追い詰めるサイコパスだと思い込んでいました。所沢朝日は、その餌食にされそうだと滅茶苦茶心配した。でも、その全部が俺の勝手な思い込みだったようだ」

 恭介はそう言うと、ポケットにしまっていた折り畳みナイフを取り出し、そっと床へ置いた。

――相打ち覚悟で、こうして初めて須藤とタイマンに臨んだ訳だが。

 須藤黒闇という男は、恭介が思い描いていた人物像とは全く違っていた。

 強面で如何にもヤクザのような風体だが、その心根は全くの逆で、ピュアな精神を宿し、夢見心地の優しい少年のようなハートの持ち主だった……そう、やっと理解したのだ。

俺の兄芥川ネロが、あなたの弟にも迷惑を掛けて本当にすみませんでした。必ず更生させるつもりですが、今後は須藤兄弟とその関係者に関わらないよう、施設を出ても保護監督処置にするつもりです」

「そうか……こっちこそ、悪かったな」

「いえ。とにかく、朝日は仕事も真面目だし、営業も頑張っているようだ。辛い過去を思い出しても、前向きに成長して行ける人間でしょう。傍に、あなたのような恋人がいるなら尚更だ。叶う事なら、俺もこのまま結び相談所であいつの仕事を手伝ってやりたいんですが」

 恐るおそるそう打診した恭介に、須藤はニヤッと笑った。
 そうして、余裕の表情で口を開く。

「構わんさ。ウチはいつでも人手不足だ」

「――ありがとうございます!」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】嘘はBLの始まり

紫紺
BL
現在売り出し中の若手俳優、三條伊織。 突然のオファーは、話題のBL小説『最初で最後のボーイズラブ』の主演!しかもW主演の相手役は彼がずっと憧れていたイケメン俳優の越前享祐だった! 衝撃のBLドラマと現実が同時進行! 俳優同士、秘密のBLストーリーが始まった♡ ※番外編を追加しました!(1/3)  4話追加しますのでよろしくお願いします。

漢方薬局「泡影堂」調剤録

珈琲屋
BL
母子家庭苦労人真面目長男(17)× 生活力0放浪癖漢方医(32)の体格差&年の差恋愛(予定)。じりじり片恋。 キヨフミには最近悩みがあった。3歳児と5歳児を抱えての家事と諸々、加えて勉強。父はとうになく、母はいっさい頼りにならず、妹は受験真っ最中だ。この先俺が生き残るには…そうだ、「泡影堂」にいこう。 高校生×漢方医の先生の話をメインに、二人に関わる人々の話を閑話で書いていく予定です。 メイン2章、閑話1章の順で進めていきます。恋愛は非常にゆっくりです。

ギルドの受付の誤想

猫宮乾
BL
 元冒険者で、ギルドの受付をしている僕は、冒険者時代に助けてくれたSランク冒険者のシオンに恋をしている。そのシオンが自分と同じように『苔庭のイタチ亭』という酒場の常連だと気づいてから、叶わぬ片想いだとは思いつつ、今まで以上に店に通い、長時間滞在していた。そんなある日、シオンに話しかけられて、「好きな相手がいる」と聞いてしまい、僕は失恋した――かと、思いきや。  ※居酒屋BL企画2020の参加作品です(主催:くま様/風巻ユウ様/三谷玲様/猫宮乾)、よろしければご覧・ご参加下さい。異世界の酒場『苔庭のイタチ亭』にまつわるお話です。タグのみで、ご参加頂けます(⇒ 居酒屋BL2020)

bounty

あこ
BL
食堂の看板息子に一目惚れしたハンターのテオは、必死になって口説き落とし看板息子アンの恋人の座を掴んだ。 一方のアンは付き合いだした頃「十も年上しかも同棲と付き合うことになるなんて」と言っていたのに、今ではすっかり絆されテオが建てた家でテオと猫のブランと幸せに暮らしている。 しかし二人には二人しか知らない、誰にも言えない、悔しく難しく腹の立つ問題が横たわっていた。 それでも二人は今日も、日常とお互いを慈しんで暮らしている。 ▷ 受け溺愛包容×食堂の看板息子 ▷ 二人は10歳差 ▷ 凄腕の鉱物・植物ハンターの攻め ▷ 受けは美人で幻の弦楽器奏者 ▷ 同性婚可能 ▶︎ 章や作品タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではいただいたリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。

完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

蝶々の繭

華周夏
BL
同性愛者というだけで、家族から厄介者扱いされた洋之は、山奥で画家をしている父親の従兄弟の覚に預けられる。もう恋はしないと思っていた。あのひとを失って、心の中には何もなくなった。穴があいてしまったように。 洋之は覚に心惹かれていくが、昔、父の従兄弟の覚と運命的な恋をした相手は他でもない洋之の父親だった………。

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

【完結】炎のように消えそうな

麻田夏与/Kayo Asada
BL
現代物、幼馴染み同士のラブストーリー。 この世には、勝者と敗者が存在して、敗者となればその存在は風の前の炎のように、あっけなくかき消えてしまう。 亡き母の口癖が頭から抜けない糸島早音(しとうさね)は、いじめを受ける『敗者』であるのに強い炎のような目をした阪本智(さかもととも)に惹かれ、友達になる。 『敗者』になりたくない早音と、『足掻く敗者』である智が、共に成長して大人になり、ふたりの夢をかなえる話。

処理中です...