上 下
231 / 240
番外編:その時、アルベールは~①

2

しおりを挟む
 王子殿下に向かって言う台詞では無いが、アルベールはドニのことを、いささかうさんくさいと感じていた。モニクを好きと公言しているが、今ひとつ真実味が感じられないのだ。

(あれは、人に恋している瞳ではない。……それに)

 アルベールが、そう言い切れる理由。それは、自分自身がモニクに恋しているからだった。

 とはいえ、直接モニクに言えば、傷つけること必至だ。以前それらしいことを漏らしただけで、彼女は気色ばんだ。しまったとは思ったが、後の祭りだった。

(無理も無い。彼女の女性としての尊厳を、傷つけたんだ。彼に憧れていたとも言っていたし……)

 コレットが聞いたら、ぶっ飛ばされていたことだろう。それきりアルベールは口をつぐんだが、ドニへの不信は拭えなかった。

「まあ、殿下。いらしてくださったのですか?」

 ドニの姿を認めたニコルが、華やいだ声を上げる。アルベールは、彼に簡単に挨拶すると、屋敷を出た。

(仕方ない。ニコル嬢の話次第では、モニクの嫌疑を晴らせるかもしれないんだ。三日後の夜は、行くしかない……)

 ニコルの着けていた強い香水の香りが、体に染みついた気がする。このまま帰宅すれば、エミールにからかわれるに決まっている。少し時間を潰してから帰るか、とアルベールは重いため息をついたのだった。



 そして三日後。アルベールは、憂鬱な気分でニコルの屋敷へと向かった。到着して、アルベールはおやと思った。屋敷の近くに、辻馬車が停まっているのだ。

(こんな所に停まって、何を……?)

 何となく気になってそちらを見やれば、窓はサッと閉まった。アルベールは、ドキリとした。一瞬ではあったが、隙間から赤毛が見えた気がしたのだ。

(まさか……!?)

 モニクのはずが無い。シモーヌの弔問へ行ったことも、ニコルと会うことも、彼女には秘密にしている。いくら犯罪捜査のためとはいえ、好きでもない女に媚を売っているなんて、知られたくは無かった。

 それに。万一アルベールがここへ来ることを知ったとして、なぜ待ち伏せなどするのか。モニクと自分との関係は、あくまで偽装だ。ドニに聞かれた時、彼女はアルベールを好きな理由を、一言も答えられなかった。聞いた人間がドニだからこそ、余計言いたくなかったのかもしれない。いずれにしても、あの事実はアルベールを傷つけるに十分だった……。

(考えるのは止そう。今はとにかく、ニコル嬢から話を聞き出すことだ……)

 言い聞かせてアルベールは、ニコルの部屋へと急いだ。チラと振り返れば、辻馬車は出発した様子だ。

(帰るのか……? まるで、俺がここに入るのを見届けようとしたような……?)

 今優先すべきは、ニコルからの証言だ。それは、わかっている。

(でも……)

 アルベールは、踵を返していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

俺、異世界で置き去りにされました!?

星宮歌
恋愛
学校からの帰宅途中、俺は、突如として現れた魔法陣によって、異世界へと召喚される。 ……なぜか、女の姿で。 魔王を討伐すると言い張る、男ども、プラス、一人の女。 何が何だか分からないままに脅されて、俺は、女の演技をしながら魔王討伐の旅に付き添い……魔王を討伐した直後、その場に置き去りにされるのだった。 片翼シリーズ第三弾。 今回の舞台は、ヴァイラン魔国です。 転性ものですよ~。 そして、この作品だけでも読めるようになっております。 それでは、どうぞ!

催眠術にかかったフリをしたら、私に無関心だった夫から「俺を愛していると言ってくれ」と命令されました

めぐめぐ
恋愛
子爵令嬢ソフィアは、とある出来事と謎すぎる言い伝えによって、アレクトラ侯爵家の若き当主であるオーバルと結婚することになった。 だがオーバルはソフィアに侯爵夫人以上の役目を求めてない様子。ソフィアも、本来であれば自分よりももっと素晴らしい女性と結婚するはずだったオーバルの人生やアレクトラ家の利益を損ねてしまったと罪悪感を抱き、彼を愛する気持ちを隠しながら、侯爵夫人の役割を果たすために奮闘していた。 そんなある日、義妹で友人のメーナに、催眠術の実験台になって欲しいと頼まれたソフィアは了承する。 催眠術は明らかに失敗だった。しかし失敗を伝え、メーナが落ち込む姿をみたくなかったソフィアは催眠術にかかったフリをする。 このまま催眠術が解ける時間までやり過ごそうとしたのだが、オーバルが突然帰ってきたことで、事態は一変する―― ※1話を分割(2000字ぐらい)して公開しています。 ※頭からっぽで

前世の記憶しかない元侯爵令嬢は、訳あり大公殿下のお気に入り。(注:期間限定)

miy
恋愛
(※長編なため、少しネタバレを含みます) ある日目覚めたら、そこは見たことも聞いたこともない…異国でした。 ここは、どうやら転生後の人生。 私は大貴族の令嬢レティシア17歳…らしいのですが…全く記憶にございません。 有り難いことに言葉は理解できるし、読み書きも問題なし。 でも、見知らぬ世界で貴族生活?いやいや…私は平凡な日本人のようですよ?…無理です。 “前世の記憶”として目覚めた私は、現世の“レティシアの身体”で…静かな庶民生活を始める。 そんな私の前に、一人の貴族男性が現れた。 ちょっと?訳ありな彼が、私を…自分の『唯一の女性』であると誤解してしまったことから、庶民生活が一変してしまう。 高い身分の彼に関わってしまった私は、元いた国を飛び出して魔法の国で暮らすことになるのです。 大公殿下、大魔術師、聖女や神獣…等など…いろんな人との出会いを経て『レティシア』が自分らしく生きていく。 という、少々…長いお話です。 鈍感なレティシアが、大公殿下からの熱い眼差しに気付くのはいつなのでしょうか…? ※安定のご都合主義、独自の世界観です。お許し下さい。 ※ストーリーの進度は遅めかと思われます。 ※現在、不定期にて公開中です。よろしくお願い致します。 公開予定日を最新話に記載しておりますが、長期休載の場合はこちらでもお知らせをさせて頂きます。 ※ド素人の書いた3作目です。まだまだ優しい目で見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※初公開から1年が過ぎました。少しでも良い作品に、読みやすく…と、時間があれば順次手直し(改稿)をしていく予定でおります。(現在、111話辺りまで手直し作業中)

呪われた侯爵は猫好き伯爵令嬢を溺愛する?

葉柚
恋愛
アンジェリカは、貧乏伯爵家のご令嬢。 適齢期なのに、あまりの猫好きのために婚約者候補より猫を優先するために、なかなか婚約者が決まらずにいた。 そんな中、国王陛下の命令で侯爵と婚約することになったのだが。 この侯爵、見目はいいのに、呪い持っているという噂。 アンジェリカはそんな侯爵の呪いを解いて幸せな結婚をすることができるのか……。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

処理中です...