5 / 22
第4話
しおりを挟む拠点の民家へと戻ると蒼くんは早速発電機のエンジンをかけて、冷蔵庫のコンセントを挿した。彼にとって一番重要なポイントはそこなんだろう。
それから蒼くんは2リットルのペットボトルの水を持ってお風呂場に行った。シャワーの水が出ないのは中々に不便だよなぁ‥。
蒼くんが戻ってくると、交代で私もお風呂に入ることにした。お風呂場には化粧落としや洗顔フォーム、脱衣所には化粧水や乳液なんかもあって助かった。この民家にはきっと若い女性も暮らしていたに違いない。
蒼くんは民家の二階のタンスにあったジャージに着替え、私は部屋着っぽいTシャツワンピースを見つけてそれを着た。‥一体ここの住人はどこに消えちゃったんだろう。
それにしても‥生活用水の確保はこれからの課題だわ‥。お風呂にお洗濯‥でももしショッピングセンターを見つけられたら、私と蒼くんだけだったら下着や服なんかは一生使い捨てできちゃうんじゃないかしら。‥さすがに一生は無理かな?
私は民家のキッチンを借りて、夕飯作りを始めた。冷蔵庫には何故か何も入っていなかったけど、常温保存可能な調味料や乾物なんかはキッチンカウンターの引き出しや棚に入っていた。
知らない誰かの家のキッチンや調味料を使って料理するだなんて、なんだかちょっと気持ち悪いけど致し方ないよね。
胡瓜は塩昆布で和えて、枝豆はカセットコンロで鍋に火をかけて塩茹で。はぁー、美味しそう‥。ピーマンは少量の油で炒めておかか醤油で和えることにした。引き出しの中に未開封の桜海老もあったから少々トッピング。あとはトマトは水洗いして、そのまま食べることにした。とうもろこしも何本か収穫してきたけど、これは明日の朝に茹でて食べようかな。
簡単な料理しか作ってないけど、身近な夏野菜おつまみメニューの完成だ。ちなみに“水”をあまり使わなくていいように、陶器のお皿じゃなくてコンビニで拾ってきた紙皿を使うことにした。
「うまそー‥居酒屋メニュー最高‥」
ランタンや懐中電灯なんかを家の中から探し出してくれていた蒼くんが、テーブルに並んだおつまみたちを見て幸せそうに目を細めた。
まだ室内も明るいけど、日が沈んでしまったら恐らく真っ暗だ。発電機はあるけど夜中の間ずっと付けたままだと煩いから、ガソリンランタンがふたつもあったのは幸いだった。
「足りなかったら即席麺とかカップ麺とかもあるし、お野菜もまだまだあるから何か作るからね」
「ありがとー、すげー助かりマス」
今日1日でわかったこと。
この世界にはやっぱり今のところ私たちしかいないし、宇宙人も見当たらないし、必殺技も出せない。そして、蒼くんは意外に素直ってことだ。
0
お気に入りに追加
13
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
【書籍化確定、完結】私だけが知らない
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/12/26……書籍化確定、公表
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
姫騎士様と二人旅、何も起きないはずもなく……
踊りまんぼう
ファンタジー
主人公であるセイは異世界転生者であるが、地味な生活を送っていた。 そんな中、昔パーティを組んだことのある仲間に誘われてとある依頼に参加したのだが……。 *表題の二人旅は第09話からです
(カクヨム、小説家になろうでも公開中です)
家ごと異世界ライフ
ねむたん
ファンタジー
突然、自宅ごと異世界の森へと転移してしまった高校生・紬。電気や水道が使える不思議な家を拠点に、自給自足の生活を始める彼女は、個性豊かな住人たちや妖精たちと出会い、少しずつ村を発展させていく。温泉の発見や宿屋の建築、そして寡黙なドワーフとのほのかな絆――未知の世界で織りなす、笑いと癒しのスローライフファンタジー!
オタクおばさん転生する
ゆるりこ
ファンタジー
マンガとゲームと小説を、ゆるーく愛するおばさんがいぬの散歩中に異世界召喚に巻き込まれて転生した。
天使(見習い)さんにいろいろいただいて犬と共に森の中でのんびり暮そうと思っていたけど、いただいたものが思ったより強大な力だったためいろいろ予定が狂ってしまい、勇者さん達を回収しつつ奔走するお話になりそうです。
投稿ものんびりです。(なろうでも投稿しています)
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる