上 下
37 / 77

魔術師団研究員リズベス嬢の噂話

しおりを挟む

 ――話さない方が良かったかしら。

 リズベスは、ヒューバートの背中を見送りながら心の中でそう呟いた。ドレスの話をしてからというものの、ヒューバートは明らかに挙動不審だった。
 いや、行動そのものには全く問題はないのだ。適切な距離をあけ、不必要なことは話さず、実に礼儀正しく部屋の前まで送り届けてくれた。それを不審に感じる自分の方がおかしい。
 そう、すっかり慣れてしまっていたのだ。ヒューバートから縮めてくれる距離に、親し気な態度に。まるで――恋人の様に扱われる心地よさに。それに、浸っていなかった、と言ったら嘘になる。

「諦める、なんてよくも言えたものだわ」
 ぱたんと閉じた扉の中で、ぽつりとそう漏らす。
 こんな、ほんの少し距離が開いたと思うだけで、ぽっかりと胸に穴があいたような喪失感を味わっているのだ。
 もし、本当に――噂の通りヒューバートに想い人がいて、リズベスに言った言葉が本当でなかったと判る日が来てしまったら、一体どうなってしまうのだろう。今まで思っていたように、今のこの日々だけを胸に抱いて生涯を過ごしていけるのだろうか。
 ずっと育ててきた弱気なリズベスの恋心は、信じ続けた噂を否定することも、ヒューバートの言葉を信じることも未だにできていない。
 それなのに、一度手にしてしまった果実は甘くて、手放したくないと望んでしまう。
 自分の撒いた種だとはわかっているが、リズベスは今、ヒューバートが恨めしくて仕方がなかった。



 ◇

「いやあ~派手にやってますね!リズベスちゃん!」
 やけにテンションの高いアデリンが部屋を訪ねてきたのは、翌日のことだった。相変わらずノックと同時に部屋の扉をあける同僚に、机から顔を上げたリズベスは苦笑を返す。
「どうしたの、随分機嫌がいいようだけど」
「どうしたもこうしたもないわよ、リズベス。あなたすっかり時の人よ」
 にこやかにそう告げられて、リズベスは困惑した。何の心当たりもないが、何かしただろうか。
 リズベスが首を傾げていると、アデリンの背後でもう一度扉が開いた。
「よっ、リズベス。お前さん、すっかり噂になってるぜ」
 返事を待つどころか、とうとうノックさえせずに顔を出したのはロブである。その非礼を咎める気にもなれず、リズベスはため息をついた。
 言うだけ無駄なのだ、この二人には。
「とりあえず、何の話かわかりませんが……お茶、淹れましょうか……」
 力なくそう口にしたリズベスに、我が物顔でソファに座ったロブが鷹揚に頷く。
 ――一体誰の部屋なのだろう、ここは。
 リズベスがそう思ったとしても、仕方のないことだと言えよう。


「――は?」
「だから、あの聖騎士団副団長がとうとう陥落した――って、噂になってるのよ」
 恐らく、リズベスは過去最高に間抜けな顔をしているだろう。その彼女にむかって、アデリンはにこやかにそう繰り返した。
 さっきと全く同じセリフであるが、今のリズベスにはそれを指摘する余裕もない。
「落としたのは、魔術師団の女性研究員だってさ」
 にや、と愉快そうに笑いながら、ロブも続けて繰り返す。リズベスの脳内は、もうパンク寸前だった。
 魔術師団の女性研究員、と大雑把にひとくくりにされたものの、元々数が少ない女性師団員のなかの研究員、といったらもうそれは数が少なくて――そして、最近一緒にいるのは、紛れもなく自分で。
「は、はぁ……!?」
 思わず、貴族の令嬢らしからぬ奇声をあげてしまう。
「そ、そんなの、う、うわさ!?噂って、どこで、だって、そんなの聞いたこともない……!」
「ん~私もはっきり聞いたのは、昨日だけど」
 慌てふためくリズベスとは対照的に、のんびりとした口調でアデリンが返す。
「でも、ラトクリフ副団長が最近ご執心の令嬢がいる、って話はちょっと前からあったわよ」
「だって、それは――もう、だいぶ前から」
「ああ、密かに想う女性がいるってやつ?あれはもう、存在自体が眉唾ものだったじゃない」
 ずっと信じ続けてきた噂を、いともたやすくひっくり返されて、リズベスは内心パニック寸前だ。
「リズベスは最近、騎士団に出入りする以外は研究室か私室に篭りっきりだったからなあ……」
 うんうん、と訳知り顔で頷きあう二人にかまう余裕もなく、リズベスは必死で頭の中身を整理しはじめた。

 確かに最近、というか騎士団に出入りするようになって、ヒューバートとの時間は増えている。ただ、あくまでそれは「仕事」だからだ。
 騎士団棟から魔術師団棟までの送迎も、機密保持のための措置であって、特別なことではない。まぁ、ほとんど形式的なものではあるのだけれど。
 もしかしたら、例の「実践」の場面を見られでもしていたのだろうか。確かにあれを見られたら、噂になるのも頷ける。ちょっと前から、というのであれば、つい先日のあの場面ではないだろう。ああ、もう一体どうして。見られてなんて、いなかったはずなのに。
 ぷるぷると震えながら、必死に考えを巡らせてみるものの、思い返してみれば確かに噂になるだけのことは実際にしているのだ。それはもう、本人たちの思惑とは別に、対外的に見れば間違いなく、している。
「ああ、もう、噂なんて――」
 実際本人が認めたわけでもないのに、と続けようとして、リズベスははっとした。
 そうだ、リズベスが信じ続けてきた――そして今あっさりとひっくり返された――噂だって、本人は全く否定も肯定もしていない、と言われていたではないか。つまりあれも、信じるに足りないただの噂で、事実ではないのだ。

 そう気づいた瞬間、リズベスの身体は燃えるように熱くなり、心臓が早鐘を打つ。噂が、ただの噂でしかなくて、信じるべきは本人の言葉だとしたら。

『俺は、本気だよ』

 耳元に、ヒューバートの声が蘇る。あの言葉の方をこそ、信じるべきなのだとしたら。

「……え?」
 あまりにも突然、すべてがひっくり返されてしまった。どうしよう、と呟きながら顔を真っ赤にしたリズベスが、おろおろと室内を行ったり来たりする。ロブとアデリンはその姿をしばらく眺めた後、顔を見合わせた。
「大丈夫なのか?これ」
「……大丈夫なんじゃ……ないですかね……?」
「こりゃ……噂は本当の本当に、本当だった、ってことでいいのかねえ……」
「まぁ、十中八九、そうだと思いますけどね……」
 ぼそぼそ、と囁き合った二人は、もう一度リズベスの様子を確認する。今度は立ち止って、ああでもないこうでもない、とぶつぶつ呟きながら窓の外を睨みつけている。
「……なあ、本当に大丈夫か?これ」
「……たぶん」
「……任務の話、できなかったな」
「する気、あったんですか……?」
「一応な。……ま、今は無理そうだけど」

 リズベスが正気を取り戻したのは、その日の夜も遅くなった時間だったという――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

【R18】悪役令嬢は騎士の腕の中で啼く――婚約破棄したら、爵位目当ての騎士様に求婚されました――

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
※ムーンライト様で10月中旬に連載、完結した作品になります。 ※R18に※、睡姦等  伯爵令嬢のリモーネは、クラーケ侯爵と婚約していた。しかし、クラーケは将軍の娘であるセピア公爵令嬢と浮気。あげくの果てに彼女は妊娠してしまい、リモーネとクラーケの婚約は破棄されることになる。  そんな中、頼りにしていた父が亡くなり、リモーネは女伯爵になることに。リモーネの夫になったものが伯爵の地位を継げるのだが、位の高いクラーケとセピアのことが怖くて、誰も彼女に近づかない。あげく二人の恋路を邪魔したとして、悪役としての汚名をリモーネは受けることに……。  そんな孤独な日々の中、彼女の前に現れたのは、立身出世まっしぐら、名高い騎士に成長した、幼馴染のシルヴァお兄ちゃん。リモーネは、彼から「爵位が欲しいから結婚してほしい」と求婚されて……?  お人好しのなりゆき悪役令嬢リモーネ×言葉足らずの無愛想で寡黙な年上イケメン騎士シルヴァ。  浮気男との婚約破棄後、偽装結婚からはじまった幼馴染同士の二人が、両想いになるまでの物語。 ※ざまあというか、浮気男たちは自滅します。

ヒロインなんかじゃいられない!!アナザーストーリー

ayame
ファンタジー
「ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情」の外伝置き場です。本編ネタバレを含みますため、該当部分までは本編を先に読まれることをお勧めします。各章の最初にどの話のアナザーストーリか記載しておりますのでご参照ください。 2020.06.20以前から「ルビィ視点」もしくは「ルビィの独白」をお読みだった方へ。本編は「【NEW!!】犯人探しが終わりました6」からすでに再開しております。

旦那様と楽しい子作り♡

山海 光
BL
人と妖が共に暮らす世界。 主人公、嫋(たお)は生贄のような形で妖と結婚することになった。 相手は妖たちを纏める立場であり、子を産むことが望まれる。 しかし嫋は男であり、子を産むことなどできない。 妖と親しくなる中でそれを明かしたところ、「一時的に女になる仙薬がある」と言われ、流れるままに彼との子供を作ってしまう。 (長編として投稿することにしました!「大鷲婚姻譚」とかそれっぽいタイトルで投稿します) ─── やおい!(やまなし、おちなし、いみなし) 注意⚠️ ♡喘ぎ、濁点喘ぎ 受け(男)がTSした体(女体)で行うセックス 孕ませ 軽度の淫語 子宮姦 塗れ場9.8割 試験的にpixiv、ムーンライトノベルズにも掲載してます。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

短編まとめ

あるのーる
BL
大体10000字前後で完結する話のまとめです。こちらは比較的明るめな話をまとめています。 基本的には1タイトル(題名付き傾向~(完)の付いた話まで)で区切られていますが、同じ系統で別の話があったり続きがあったりもします。その為更新順と並び順が違う場合やあまりに話数が増えたら別作品にまとめなおす可能性があります。よろしくお願いします。

「霊感がある」

やなぎ怜
ホラー
「わたし霊感があるんだ」――中学時代についたささいな嘘がきっかけとなり、元同級生からオカルトな相談を受けたフリーターの主人公。霊感なんてないし、オカルトなんて信じてない。それでもどこかで見たお祓いの真似ごとをしたところ、元同級生の悩みを解決してしまう。以来、ぽつぽつとその手の相談ごとを持ち込まれるようになり、いつの間にやら霊能力者として知られるように。謝礼金に目がくらみ、霊能力者の真似ごとをし続けていた主人公だったが、ある依頼でひと目見て「ヤバイ」と感じる事態に直面し――。 ※性的表現あり。習作。荒唐無稽なエロ小説です。潮吹き、小スカ/失禁、淫語あり(その他の要素はタグをご覧ください)。なぜか丸く収まってハピエン(主人公視点)に着地します。 ※他投稿サイトにも掲載。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

処理中です...