上 下
56 / 69
団長&副団長 × アミル

騎士との戦闘

しおりを挟む
 

 アミルの行く手を塞ごうとした男へ牽制の一撃を加え距離を取らせる。
 包囲を抜けたアミルが走り去っていくのを見送ってへ視線を戻す。
 平服であっても男たちの動きは訓練された騎士のものだった。
 最初からここの騎士団に不審は多々あったけどここまで腐敗しているとは思わなかった。
 魔獣飼育の犯人を引き渡せと要求したのも自分たちで始末をつけるからといった理由ではないだろう。
 でなければ制服を脱ぎ身元を隠して俺たちを襲ったりしない。

「さて、先に謝っておこうかな」

「何……?」

 まだ地面から身を起こさない男を階段の下へ蹴り落として隊長格らしき男へ笑みを向ける。
 抜き払った剣が微かな灯りを反射して煌めいた。

「俺、手加減とか苦手だから。
 うっかりやっちゃったらごめんね」

 手加減をする必要のない魔獣と違い眼前の相手は人間だ。
 それも、騎士。
 傷を負わせると面倒事になる。けれど。
 こちらに引く道理はなかった。

「はっ、バカなことを。
 たった一人で我ら全てを倒す気でいるのか」

「倒せたらいいんだけどね」

 倒す方が余程難しい。
 意識せずとも浮かべた笑みが酷薄なものであるとわかる。

「うっかり殺しちゃったらごめんね?」

 そこまではしないつもりだけれど。
 直らない怪我をさせてしまう可能性はある。
 団長と違い武装した騎士を無傷で片づけるなんて言い切ることはできない。
 そもそもカイルの専門は魔獣退治であるし。
 まあ、団長もそうだけど。

「寝覚めが悪いからできるだけ気をつけるけど、約束はできないから」

 そっちも精々気を付けてねと嗤うと馬鹿にされたと思ったのか隊長の左後方に控えていた男が怒りを露わに切り掛かってきた。

 望み通りの反応に笑みを深める。嘲るような笑みに見えたのか勢いを増し振り下ろされる剣に隊長の制止も間に合わなかった。
 勢いだけの単純な攻撃を受け流し剣の柄で切りかかって来た男を殴りつけ意識を奪う。一人減った。
 冷静さを欠いた部下にまずいと思った隊長が口を開く前に、彼らを煽る言葉を口にする。

「あれ? なんか大層こと言ってた割に大したことないね。
 こんなに弱いなら心配しなくて良かったかも」

 と嗤って見せたカイルへ激高した騎士たちが次々に飛び掛かってくる。

「待てっ!」

 隊長の制止の声を無視した騎士が切り掛かる。感情的になり読みやすい攻撃になる騎士に半ば呆れながら剣を振るう。簡単に剣を弾き飛ばされた相手が状況を飲み込むより早く、がら空きになった腹へ蹴りを入れる。
 咄嗟の防御すら覚束なかった男はカイルの手加減のない蹴りに悶絶し意識を手放した。
 仲間が続けてやられたことにもう一人が怒声と共に突きを放つ。

 連携も何もあったもんじゃない動きにほくそ笑む。唯一隊長格の男だけは冷静さを保ったまま残った部下たちへ無闇に攻撃するなと指示を飛ばしている。
 周囲の様子を観察しながら突きを躱し、避けられ焦った男の顔へ拳を叩き込む。まともに拳を受けた男は呻き声すら上げずに崩れ落ちた。
 瞬く間に3人伸されたことで警戒したのか、残りの騎士たちは慎重にカイルとの距離を測っている。
 生まれた硬直状態に予想以上に上手くいったと内心で笑う。
 
 カイルがしていたのは時間稼ぎだ。
 逃がしたと見せたアミルが援軍を呼んで来るまでの。

 近くでぶわっと膨れ上がった闘気に、カイルを注視していた騎士たちが反射的にそちらを向く。
 闘気の正体がすでに迫り自分の身に剣を振り下ろしていることを認識した騎士の一人がかろうじて迫る軌道に剣を滑り込ませるが間に合わない。
 防御しようとした剣ごと弾き飛ばされ石畳に転がった。
 相変わらずでたらめな強さだと思う。ある程度は鍛えているだろう騎士を吹き飛ばすとかどれだけ馬鹿力なのか。
 突如現れた頑強な騎士の姿、その身体から溢れる気迫にカイルを囲んでいた騎士たちが目に見えて動揺する。
 それは隊長格の男も同様で、その隙を逃さずカイルは隊長へ切り掛かった。

 寸でのところで隊長がカイルの攻撃を防ぐ。
 押し返す余裕はないようだがこの程度でやられてはくれないみたいだ。

 剣を引き距離を取った隊長が悔し気に俺たちを睨む。

「やってくれたな……!」

「それはこっちのセリフだよ」

 こちらの動きを掴んで襲撃してくるとは。
 多勢に無勢と侮る気持ちもあったのだろう。最初から連携を忘れてくれたのは助かった。
 カイルの言葉を揶揄と受け取ったのか隊長の表情が怒りに染まる。
 それでも最初の奴らと違い冷静さを失うことはなかった。

 視線が俺の背後へ向かい、構えていた剣が投擲される。
 ――いつの間にか階段を上り逃げようとしていたローブの男へ目掛けて。
 繋がっていた者にとって不都合な情報を握る男だ。
 口封じに切り替え男の命を狙った剣を咄嗟に弾く。

 ――!

 響いた金属音に隊長が舌打ちをする。ローブの男は自分が狙われたことに身を震わせ一目散に逃げて行った。
 男が逃げたのを見て隊長も背を向けた。剣も手放しこれ以上の戦闘続行は不可能だと判断したのだろう。
 団長が相手をしていた騎士たちもすでに全員倒れ伏している。
 部下を回収するのも諦めて単身離脱していった。

「あー、団長すみません」

「いや、いい」

 団長の腕にわずかに傷があるのを見て謝罪を述べる。剣を弾いたのは良かったけど団長を掠めるとは思わなかった。これは俺の失態だ。

「しかし予想外のことが起こったな」

 ローブの男が逃げて行った方向を見ながら団長が呟く。
 頷きを返しながらカイルも同意を述べる。

「そうですね。
 でしたが、まさかここの騎士団が出張ってくるとは思いませんでした」

 犯人をどうするつもりだったのかは知らないが真っ当に裁くつもりでなかったのは確かだ。
 頭が痛いと言った顔で団長が黙り込んだところへ駆け寄る足音が聞こえた。

「団長、副団長! 大丈夫でしたか!」

 戻って来たアミルが辺りを見回し無事だったことに安堵を見せる。
 やって来た他の者も速やかに倒れた襲撃者に縄を掛け引っ張っていく。
 予定外の事後処理は部下たちに任せ地下室の魔獣の始末に階段を降りようとしたところで耳に飛び込んできた会話に振り向いた。

「団長! 怪我してるじゃないですか、先に治療をしてください」

 部下の一人が団長の傷に気づき医療班でもあるアミルを呼び寄せる。
 近くにいたアミルは団長の傷を見て水で洗い流しポーションを取り出した。

「本来なら消毒だけでも大丈夫だと思いますけれど、任務中なので大事を取ってポーションを使いますね」

 任務に支障が出るといけないのでと澱みない手つきで取り出されたポーションが振りかけられる前に静止をかけた。

「アミル、待って」

「カイル?」

 どうして止めるのかと困惑の表情を見せるアミルへ視線で団長に許可を得てから理由を教える。

「団長はポーションが合わない体質だから治療は上級ポーションでないとできないんだよ」

 驚きに目を瞠るアミルへ、だから消毒だけか傷が深そうなら俺が持ってる上級ポーションで治療してと告げて持っていた上級ポーションを渡す。
 理由を問いたそうなアミルへ首を振る。アミルならこれだけで察するだろう。
 ここで説明できるような理由じゃない。
 俺の予想通りアミルは言葉を飲み込んで団長の治療に戻った。
 アミルが団長の治療をしている間に魔獣の処理を終わらせる。
 予想以上に大事になった捕り物に次に打っておく手を頭に浮かべる。まだ休めそうにない。

 治療を終えたアミルを見て邪な考えがよぎる。
 発散しないと危なそうだと思うが近くで見ている団長に悟られないよう顔には出さない。
 とりあえず今後の動きを調整する必要がある。頭を切り替え団長を宿へ促す。
 団長も予想外の襲撃があったため急ぎ状況を整理する必要があることを認め、事後処理は任せて宿へ向かうことになった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【本編完結】絶対零度の王子様をうっかり溶かしちゃってた件。

Shizukuru
BL
新入生歓迎パーティーでの騒動中に熱が上がって倒れてしまった。 熱で朦朧とする中、前世日本人だったことを思い出す。 ゲームの世界?全然内容知らないんだよね。 他にも、別の前世ぽい世界や、記憶が曖昧なこととか… なら考えるだけ、無駄だよね? 人嫌いの王子様に懐かれているけど──魔力が多いだけの側近(お世話係)です。 王子様もお兄様も、周りのみんなも過保護過ぎ。 健康に生まれた今世を精一杯に生きると決める。 それなのに、忘れていた過去の記憶を思い出した時──運命が動き始める。 とにかく魔法が使える世界で自由に1人で生きたい側近と逃したくない王子の攻防戦… ☆☆☆ 女性の少ない世界です。 男性妊娠は、神殿にて女神の恩恵をもらえた夫夫のみ可能です。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

つがいの薔薇 オメガは傲慢伯爵の溺愛に濡れる

沖田弥子
BL
大須賀伯爵家の庭師である澪は、秘かに御曹司の晃久に憧れを抱いている。幼なじみの晃久に子どもの頃、花嫁になれと告げられたことが胸の奥に刻まれているからだ。しかし愛人の子である澪は日陰の身で、晃久は正妻の嫡男。異母兄弟で男同士なので叶わぬ夢と諦めていた。ある日、突然の体の疼きを感じた澪は、ふとしたことから晃久に抱かれてしまう。医師の長沢から、澪はオメガであり妊娠可能な体だと知らされて衝撃を受ける。オメガの運命と晃久への想いに揺れるが、パーティーで晃久に婚約者がいると知らされて――◆BL合戦夏の陣・ダリア文庫賞最終候補作品。◆スピンオフ「椿小路公爵家の秘めごと」椿小路公爵家の唯一の嫡男である安珠は、自身がオメガと知り苦悩していた。ある夜、自慰を行っている最中に下男の鴇に発見されて――

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

竜の執事が同僚に迫られ色々教えられる話

迷路を跳ぶ狐
BL
森に住む魔法使いに仕える執事のセリューが、同僚の執事に迫られる話。基本的にずっとイチャイチャしてる話です。 「ネコの慰み者が恋に悩んで昼寝する話」のスピンオフで、これだけでも設定等が分かるように書いています。こちらのみでもお楽しみいただけます! *ムーンライトノベルズにも掲載しています *全41話

運命の番ってそんなに溺愛するもんなのぉーーー

白井由紀
BL
【BL作品】(20時30分毎日投稿) 金持ち‪社長・溺愛&執着 α‬ × 貧乏・平凡&不細工だと思い込んでいる、美形Ω 幼い頃から運命の番に憧れてきたΩのゆき。自覚はしていないが小柄で美形。 ある日、ゆきは夜の街を歩いていたら、ヤンキーに絡まれてしまう。だが、偶然通りかかった運命の番、怜央が助ける。 発情期中の怜央の優しさと溺愛で恋に落ちてしまうが、自己肯定感の低いゆきには、例え、運命の番でも身分差が大きすぎると離れてしまう 離れたあと、ゆきも怜央もお互いを思う気持ちは止められない……。 すれ違っていく2人は結ばれることができるのか…… 思い込みが激しいΩとΩを自分に依存させたいα‬の溺愛、身分差ストーリー ★ハッピーエンド作品です ※この作品は、BL作品です。苦手な方はそっと回れ右してください🙏 ※これは創作物です、都合がいいように解釈させていただくことがありますのでご了承くださいm(_ _)m ※フィクション作品です ※誤字脱字は見つけ次第訂正しますが、脳内変換、受け流してくれると幸いです

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

処理中です...