上 下
3 / 16
本編

3

しおりを挟む


それからは会えないときも手紙のやり取りを行うことになった。


殿下の手紙は、その日の出来事、私の身を案ずる言葉、そして愛の言葉が書かれていた。
そしてリナリアの花を添えて。


「なんだか私に言われているように勘違いしてしまうわ。」


そういえば昔王宮の庭に咲いているリナリアの花を誰かと一緒に見た。
お父様だったかな?


そんなことよりお返事を書かなくては。
そのことを思い出すこともなく、殿下に返事を書いた。


なんだかやり取りをしているうちに、殿下の言葉はどんどんと直接的な言葉になっていった。

〃君に会いたい〃
〃君と話がしたい〃
〃君に触れたい〃


相手が私でなければ勘違いしていたであろう。
私ですらドキドキしてしまう。


そして殿下とのお茶会にも変化があった。
普段は私が一方的に話すことが多いのだが、殿下から聞いてくることも多くなった。
そして殿下が私を見る目も少し変わったように思う。


「今日はなにをしていた?」

「い、いつもと変わりありません。王太子妃教育をしておりました。」

「そうか、お前は優秀だと教師から聞いている。」

「ありがとうございます。」


今まで言われたこともなかったのに。


「そうだ、今度城下へ行こう。お前の好きなものが知りたい。」

「は、はい。でも、私のことを知っても意味ないのでは」

「そ、そうだったな。女性の好みがわかるように教えてほしい。」

そういうことか。

「わかりました。」

「では、詳細は後日手紙に書く。」

「はい。」


そうして殿下と出かけることになった。




「ここは今令嬢たちに人気のカフェです。」

「そうみたいだな。お前も好きで結構行くと聞いた。」

「そ、そうですね。私も気に入っております。」

「ではまた来よう。」


なんで、私の好みを知っているんだろう。
話したことなかったはず。
殿下とこうして来るなんて思っていなかったし。


カフェに入ると女性たちは一斉に殿下を見て顔を赤くする。
殿下は、表情を変えなくても綺麗な顔立ちをしているため人気なのだ。

そして私を椅子に座らせ、自分も腰掛ける。
紅茶を飲む姿でさえも様になっていて惚れ惚れする。
ふと、殿下が紅茶を一口飲んで

「美味しいな。」

微小だが微笑んだ。
その瞬間心臓が跳ね上がった。


え?え?
今までこんなことなかったのに。
なんでこんなに動悸が…。

「どうした?飲まないのか?」

「の、飲みます。」

殿下と初めて城下に行くから緊張していたんだ。
きっとそうだわ。
そう思い込んで紅茶に口づけ、心臓の高鳴りをおさえる。

「やっぱり美味しい…」

「今度の茶会はここの茶葉を使おう。」

「いいんですか?」

「ああ、好きなものを選ぶといい。」

「ありがとうございます。」


殿下は義務的なやり取りしかなかったが、今までもお茶会のケーキや茶葉は私の好きなものを選んでくれていた。
さりげない気遣いが私はとても嬉しかったことを思い出す。

このようなことをかの令嬢にもするのかしら。
そう思うとなぜか心の奥がズキッとした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】円満婚約解消

里音
恋愛
「気になる人ができた。このまま婚約を続けるのは君にも彼女にも失礼だ。だから婚約を解消したい。 まず、君に話をしてから両家の親達に話そうと思う」 「はい。きちんとお話ししてくださってありがとうございます。 両家へは貴方からお話しくださいませ。私は決定に従います」 第二王子のロベルトとその婚約者ソフィーリアの婚約解消と解消後の話。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 主人公の女性目線はほぼなく周囲の話だけです。番外編も本当に必要だったのか今でも悩んでます。 コメントなど返事は出来ないかもしれませんが、全て読ませていただきます。

【完結】理不尽な婚約破棄には婚約破棄返しを!浮気相手を連れて婚約破棄だなんておかしいですよね?婚約破棄はこちらからします。

里音
恋愛
目の前には女性を連れた婚約者。 そして婚約者が声高に叫ぶ。 「お前とは婚約破棄だ。」 どう見ても婚約破棄を突きつけるのは私のほうでしょう? ーーーーーーーー 軽く読めるような作品を目指して作りました。 設定などゆるゆるです。ご了承ください。

氷の王弟殿下から婚約破棄を突き付けられました。理由は聖女と結婚するからだそうです。

吉川一巳
恋愛
ビビは婚約者である氷の王弟イライアスが大嫌いだった。なぜなら彼は会う度にビビの化粧や服装にケチをつけてくるからだ。しかし、こんな婚約耐えられないと思っていたところ、国を揺るがす大事件が起こり、イライアスから神の国から召喚される聖女と結婚しなくてはいけなくなったから破談にしたいという申し出を受ける。内心大喜びでその話を受け入れ、そのままの勢いでビビは神官となるのだが、招かれた聖女には問題があって……。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

転生侍女は悪役令嬢のお気に入り!

一ノ瀬千景
恋愛
26歳の菜穂は【詐欺メイクの伝道師】と呼ばれる人気美容部員。 彼氏はいないけど、大好きなゲーム〈クイーンズルーレット〉の押しキャラ、キース様がいるからそれだけで幸せ♡ だったはずなのに、ある日突然車の暴走事故にまきこまれてしまう。次に目覚めたときには、菜穂は現代日本ではなくクイーンズルーレットのゲーム世界にいた。 しかも、序盤で悪役令嬢にクビにされてしまうモブキャラのエマとして……。 前世で培った詐欺級のメイクテクニックを駆使して、エマはなんとか悪役令嬢フィオナに取り入ろうとするが!? #ツンデレ悪役令嬢を全力応援するコメディです

夢の中で囚われの美少年を看病したらハッピーエンドになりました!?

えっちゃん
恋愛
田舎町で薬局を経営しているアシュリンはある日、冷たく暗い牢の中で大怪我をして鎖に繋がれた少年と出会う不思議な夢を見る。 繰り返される夢に出てくる少年のことがしだいに気になり、兎のぬいぐるみを渡して励まして彼の怪我を手当をしてあげたら……皆がハッピーエンドになりました。

【完結】近頃我がケーキ屋に美少年がやって来ます

水仙あきら
恋愛
専門学校の合間に実家のケーキ店の手伝いをする私には気になるお客さんがいる。 それは超の着く美少年。小学生と思しき彼は妙に大人びた雰囲気を持ち、たった一人で来店することも含めてやたらとミステリアスなのだ。 一体何者なんだろう? まあ、雑談するほど仲がいいわけでもないしなあ……。

【完結】氷の魔女への求婚

水仙あきら
恋愛
◎完結しました。ありがとうございました! 凍てつく美貌と莫大な魔力から氷の魔女と呼ばれ皆に忌避されるフレヤは、両親にすら疎まれた末に絶縁されるという過去を持つ。 正式に魔術師となった彼女はなるべく目立たぬように過ごしていたが、ある日見知らぬ男からプロポーズされるという珍事が起こる。ウルリクと名乗った男は王国軍少佐で、隣国の紛争を終結させた英雄だった。 どう考えてもおかしいと本気にしないフレヤだが、ウルリクは一向に手を引く気配がない。やがて彼の登場をきっかけに周囲との関係も変わり始め…? 無表情だけど優しい魔女×そんな彼女が好きすぎる脳筋軍人。春の雪国で巻き起こる恋と騒動のお話。 *ざまぁ要素はおまけです。

処理中です...