転生したら従者になった話

涼音

文字の大きさ
上 下
15 / 46

5

しおりを挟む
やっと、シアン様が節目の5歳となった。
5歳の誕生日を迎えたら王都の学園に通う事になる。
俺の場合は、特例でってわけでは無いけど、年齢が近い主人がいる従者なら良くあるらしい。
つまり、シアン様と一緒に入学する事になっている。

前世で言うと、10歳になるまでは初等部に通い、そっから8年間は中等部と高等部の混合である。
初等部で行う魔力測定は測定でしか無く、初等部を卒業のち、それを加味した進路に進む。
この世界の成人は18な為、成人までわずかな期間しか無い。
それまでに王族貴族は婚約者を見つけ、一般人は就職先を見つけなくてはならない。
俺は一生シアン様の従者の予定だから安泰っちゃ安泰だが。



父と陛下に今日は自由にして良いと許可を貰ったので、滅多に人がいない裏庭の大樹がある俺の気に入りの場所で月見をしている。
今はシアン様のことで手一杯であまり来てなかったが、下積み時期の休憩時間には良く此処でギターを弾いていた。
今は夜という事もあり、昼間の灼熱がウソの様に涼しい。というか寧ろ寒い



「今日は満月が二つか」


満月が二つ出たら、この国の創造主と言われているイスファレンと言う女神の祝福があると言われている。
月二つ出るのは珍しく無い。しかし、満月二つはそうそうあるわけじゃ無い。
そう言われると、神を信じない俺でも何かしらあるのでは無いかと思ってしまう。
異世界転生した時点で神の何かしらの力が働いているだろうと少しだけ思ってやる事にした。




僅かに肌寒い空気を感じつつ月を眺めていると、左横で草が踏まれる音がした
音に釣られ、左を見ると少し吊り目な目を大きく開いて俺を見ている、シアン様と同じくらいの歳の少年がいた


月の光で白く見えるが水色だろうと思われる髪、夜でもはっきりと分かる真紅の目
それらの特徴がある貴族もしくは王族を脳内図鑑から探す



すると、ある一つの一族が浮かんだ


「お初にお目にかかります、アシェル殿下」

俺は立ち上がり、胸に手を当てて深々と頭を下げた
目の前の方はアシェル・ディア・フィリミア様。
俺らが後に通う学園がある王都、フィリミア国の第二王子である。
歳はシアン様と同い歳で、シアン様と同期でシャイレン学園初等部に入学すると風の噂で聞いている。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺はただ怪しい商人でいたかっただけ

みるこ
BL
「俺はただ怪しい商品を売るなんか怪しい商人でいたいだけなんだよぉ!」  ゲームやファンタジー作品でよく見かける、なんか突然現れて時々ものすごいレアなアイテムを提供する怪しい商人。それが俺の、俺達家族の生業だったんだが……?  これは、表舞台には立たない、がしかし裏で世界中を飛び回る謎の商人という、そんな目立たないけどなんか凄い奴として生きてきた主人公が、なぜか表舞台の主役級な人物、時には人外たちに追い掛け回されるお話。 「俺、カウンセラーでも無いし世間話をするためにこんなとこまで来てるわけじゃないんだけど」  癖も腕っぷしも強い主役級のキャラ達×裏では強い神出鬼没な怪しい商人(転生者) *主人公がチート級なキャラ達に色々な意味で狙われる総受け気味な内容です *主人公は商人モードの時、キャラ付けのために独特な話し方をするためご注意ください *若干の残酷な描写を含みます *基本的にほのぼのです *人間以外にも主人公は狙われています *独自の設定、解釈を基に執筆していますのでご注意ください。 *後々R18になる可能性がございます

無窮を越えて――氷鉄の騎士になぜか子ども扱いされてます!

霜月 幽
BL
瀕死の俺(17歳)が落ちた所は、魔法や魔獣が存在する異世界だった。氷鉄の騎士と呼ばれる美麗な男に助けられたが、なぜか子供扱いで。襲来する魔獣の大群。そこで異能者の俺が見たものは……。 一人称(各話ごとに視点が変わります) たぶん18禁BL これでもファンタジー 戦争体験(ちょっとSF)時に残酷な表現が入る場合もあります。 R18が出てきそうな話には R18と話のタイトル横に入れます。 小説家になろう様のムーンライトノベルズにも投稿しています。

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

美少年は異世界でヤンデレに囲われます

mmm
BL
高校一年生の佐藤真生(さとうまお)は昔から、誘拐されかけたり、ストーカーに付きまとわれるチビな美少年。しかし、本人はまったくの無自覚で無防備。そんな真生が突然異世界に転移してしまい、周りから愛される話です。

異世界に迷い込んだ給食のお兄さんは魔王様にごはんを作りたい。食べるならごはんをどうぞ。

猫屋町
BL
魔王様×給食のお兄さん 保育園で洗い物をしている最中、俺ーー佐久間 伊織は足を滑らせて大鍋に突っ込んでしまった。 溺れそうになりながら、何とか顔を上げると目の前には人間離れした美しい男、魔王フォルティスがいた。 異世界に迷い込んだ伊織は、経験を買われ、魔王城の食堂で働くことになる。 魔王様と給食のお兄さんがご飯を食べたり、酒を呑んだり、気持ち良いことしたりする日常風景。 R-18なページには*をサブタイトルにつけています。 ※不定期更新になります。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

BLが蔓延る異世界に転生したので大人しく僕もボーイズラブを楽しみます~愛されチートボーイは冒険者に溺愛される~

はるはう
BL
『童貞のまま死ぬかも』 気が付くと異世界へと転生してしまった大学生、奏人(かなと)。 目を開けるとそこは、男だらけのBL世界だった。 巨根の友人から夜這い未遂の年上医師まで、僕は今日もみんなと元気にS〇Xでこの世の窮地を救います! 果たして奏人は、この世界でなりたかったヒーローになれるのか? ※エロありの話には★マークがついています

異世界転移と同時に赤ん坊を産んだ俺の話

宮野愛理
BL
気付いたらどこかの道端で倒れていた大村尚志(32)。 状況を確認する前に腹部の激痛にもんどり打った。 あれから五年。何故か赤ん坊を育ててます――― ―――から始まる、異世界転移&子育てコメディ。 ムーンライトノベルズさんでも投稿しているお話です。 主人公一人称。男性妊娠ありの世界観。 攻めは固定です。(息子×親になるので苦手な方はご注意を…/少々特殊な関係です)

処理中です...