上 下
18 / 19

17.お弁当の時間

しおりを挟む
 私の少し?強烈な照れ隠しを受けてから青年は少しの間なんだが震えていた……
 だが、さすがに申し訳ないと思った私がお弁当を取り出すと顔色を変えた。
 
 「いや、俺はいらない……」

 その目には何故か私のお弁当に対する恐怖が宿っていた。
 え?何で……と思わず硬直した私に青年は顔を背けながらぼそりと漏らした。

 「………その料理食えるよな」

 「はっ?」

 そしてその瞬間、私の頭の中で何かが切れた音がした。
 確かに青年を叩いたり、脛を殴ったり、照れ隠しで棒で叩いたり私はしてきた!
 うん、やっぱり中々のことしてるな……
 だ、だけど、それでもこんな反応を取られる覚えはない!
 折角頑張って作ってきたのに!
 朝早く起きて、継母達にバレないように神経を使いながら必死に頑張ったのに!
 こんな反応は酷すぎる!

 「ふん!要らないならいいですよだ!」

 「あっ、」

 私は青年が呆気にとられるのも気にせず、青年に手渡していたお弁当を取り上げる。

 「なっ!」

 そして何処かほっとしているような青年の目の前でその中身を開けて見せた。
 その瞬間、今までお弁当を食べないで済むことにあからさまに安堵していた青年の顔が変わった。
 香ばしいサックリ揚げの匂いに驚愕、それから空腹の感情が顔に浮かぶ。
 
 「そ、その……」

 「はい、何か?あぁ、そうだお腹が空いた分はそこにある干し肉を食べてね」

 「っ!」

 青年の目は明らかにお弁当にロックオンされていた。
 だが私は敢えて青年の思惑を悟った上でそう澄まし顔で告げる。
 自分の失言には気をつけなければならないことをこれで青年は学ぶだろう。けけけ。
 そんな風に内心笑いながら、それでも表情は澄ました顔で私はお弁当を食べ始める。
 その名の通り、さっくりと油で揚げたサックリ揚げは歯ごたえがよく凄く美味しい。
 歯ごたえもあり、冷めていても味がしっかりついているのでこれはこれで充分楽しめる。

 「クルッ!」

 どうやらフェリルにも好評らしい。
 このくらいの味付けがちょうどいいということだろう!
 だが、これはもう少し味を濃くしてパンに挟んで食べても、それもまた美味しいかもしれない。
 
 「先程はすまなかった!」

 「ふぇ?」

 そんな風に私がお弁当を楽しんでいた時だった。
 私は突然頭を下げてきた青年の姿に思わず間抜けな声を上げてしまった。
 だが、直ぐにぐぅぅという間抜けな音が鳴り響いてきて、青年が私とフェリルが食べている様子を見て我慢できなくなったことを悟る。ふへへ。私の腕をやっと理解したか!
 そしてそのことで気を良くした私はもう青年にお弁当を渡していい気になっていた。
 このお弁当は最初から青年の存在を計算して作ったものなのだ。
 なのに怒りでそのことを忘れて渡さないなんてあまりにも情けなさすぎる。
 
 「へー。本当に?」

 だが、その時私の心に少し悪戯心が湧いた。
 もしここでうまくことを運べば、青年を次から草原でのんびりし隊(現在発足)に加盟させられるのではないかとそう思ったのだ。
 だから私は敢えて気の無い返事を青年に返して見せて……

 「あぁ、本当だ!この香ばしい匂い!それに見たことがないのに目が離せなく具材!この料理は国王お抱えの料理人にも劣らないっ!」

 「ひぇ?」

 だが、次の瞬間思ったよりも熱く語られた私はその青年の様子に思わず顔を赤らめてしまった。
 いや、自分の料理がある程度美味しいことは知っている。
 何せ自分が食べているのだ。
 分からない訳がない。
 だけどそれでもまさか国王お抱えの料理人よりも、て!
 そんな料理人の料理なんて食べれるはずないからお世辞だと分かっているけれども、それでも嬉しい!

 「そ、そう?」
 
 だがその青年の言葉に嬉しさを感じながらもそれでも私は直ぐにお弁当を渡すつもりなんてなかった。
 当たり前だ!幾ら何でもこんな手のひら返し……
  
 「あぁ!本当に最高の料理だ!」

 「しょうがないなぁ!」

 「うおっ!」

 次の瞬間私は青年に向けてお弁当を手渡していた。
 それもかなりの勢いで。
 そしてそのことに一瞬青年は驚くが直ぐに美味しい美味しいと食べ始めて、思わず私は口元に笑みを浮かべてしまう。
 確かにいつも美味しそうにフェリルは食べていてくれるが、だが口を開く訳ではないのでこんなに反応してくれると嬉しさが隠せないのだ。

 「うん、美味い!」

 そしてかき込むように食べていた青年が途中で、一息ついてそう笑った。
 
 「本当に?」

 「あぁ!毎日作ってもらいたほどに!」

 「っ!」

 次の青年の言葉、それに思わず私は言葉を失ってしまった。
 青年の言葉それは、私には本当に嬉しいことだったのだから。
 
 「………あ!そういえば庶民のプロポーズの言葉にこんな言葉が……」

 「ありがとう!」

 「っ!」

 だから私は何事か顔を赤くして呟いていた青年にそう笑顔で告げた。
 
 「まぁ、でも毎日は無理だけどね!」

 そしてその後、現実的にこの草原だけの関係である青年に毎日は無理だと、笑いながら告げた。

 「………うん。ですよね」

 「ん、どうしたの?」

 「……いや、いつになったら自分は学ぶんだろうなって思って」

 それから何故か青年のテンションは低かった……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

【書籍化】眠り姫と変態王子

ユキチ
恋愛
【本編終了(ep3まで)現在続編執筆中】 ※10月1日に一迅社メリッサにて「眠り姫と変態王子」書籍化に伴い、アルファポリス様の規約にて9月23日を持ちまして非公開とさせて頂きます。   学院での授業中、魔力暴走を起こして意識を失い医務室に運ばれた侯爵令嬢セシリアは、目覚めると婚約者である王太子に看病されていた。 そして家に帰ると何故かノーパンな事に気付いた。 長年理想の王子様だと思い込んでいた婚約者の美形王子が実は変態だと気付いてしまったセシリアの受難の日々。 下ネタとギャグとちょっとファンタジー ※ヒーローは変態です。本当にごめんなさい。 主人公は侯爵令嬢ですが、ツッコミの部分では言葉使いが乱暴になる事があります。 ★=R18 ムーンライトノベルさんにも掲載しております。

処理中です...