スノードロップの約束

海亜

文字の大きさ
上 下
36 / 49
7章:ルーシャ、決意の婚約

しおりを挟む
“魔法”なんてものは、ルーシャは見たことも無い。

けれど、この世界には魔法が存在する。

「ソルト様は、ヴァイオレット大帝国に行ったことがあるんですの?」

どこか確信があるように言ったソルトに、疑問を感じたルーシャは聞いた。

ルーシャの知識として、“ヴァイオレット大帝国には魔法が存在する”という認識はしている。

しかし、実際にあるかどうかなんて見たことがないから、半信半疑でもあった。

ルーシャの疑問にソルトは微笑んで答えた。

「ああ。父上の仕事の関係で一緒に行ったことがあるんだ。国中に魔法というものが溢れていた。自在に水を操っていたり、火を操っていたりと凄かった。その時に、会った大帝国の王子もとてもすごい魔法を見せてくれた。」

ソルトの瞳はその時のことを思い出しているからなのか、とてもキラキラと輝いていた。

ソルトの今まで見た事ない様子にルーシャは驚いた。

しかし、その瞳の輝きが、ふとリアと重なってルーシャは微笑ましくなった。

「ソルト様。お茶会のご用意ができました。」

ルーシャが微笑ましく思っていると、突如ソルトの隣から
お茶会の準備をするよう頼まれた従者がソルトに声をかけた。

「ああ、ありがとう。・・・では、ルーシャ嬢。お茶会を始めようか。」

ソルトは侍従にお礼を言ったあと、ルーシャに手を差し出した。

「ええ。」

ルーシャもソルトの手に手を重ねた。

(ついに・・・お茶会が始まるのね。)

ルーシャの心臓はドキドキと音を立てる。

ルーシャは、緊張で逃げ出したくなるが、ポケットのある部分を撫でて気合を入れる。

(あの子だって、頑張っているんですのよ!私が頑張らなくては、帰った時にあの子に顔向けできないですわ!)

ソルトに手を引かれながら、支度されたテーブルへとルーシャは連れられる。

ソルトが引いた椅子に座り、その後向かい側にソルトが座ったのを見て、さりげなくルーシャは、息を吐き出す。

そして、支度されたお茶に手を伸ばし1口飲む。

「ふぅ・・・さすが、王宮のお茶ですわね。格別ですわ。」

にこりとルーシャは微笑んで言う。

「ありがとう。その茶葉はこの国1番の茶葉なんだ。」

ソルトは嬉しそうに自慢げに言った。

「そうなんですわね。」

ルーシャは愛想笑いを浮かべそう言った。

・・・そこで、会話が終了した。

(か、会話が終わってしまいましたわ!!ど、どうしましょう。な、なにか話題を!婚約者候補として、なにか、なにか・・・。)

ルーシャは頭の中でグルグルと考えて、婚約者候補としての役目を果たさなければ!と、思っていたが、ふと、王の言葉を思い出した。

ソルトを紹介されたあと、王は、『ソルトとの婚約を私も許可をする。今日はゆっくり親睦を深めてくれ。いいか?』

と、言っていた。

ルーシャは思い出して、一気に思考が停止した。

王は言った。

と。

それは、つまり、婚約者候補ではなくなったということだ。

ルーシャの中でゴングが鳴った。
しおりを挟む

処理中です...