スノードロップの約束

海亜

文字の大きさ
上 下
26 / 49
5章:ルーシャの戸惑い

しおりを挟む
明るく綺麗な青空が広がり、午後のティータイムにも丁度いい時間帯。

マリアンローズ家自慢の庭園の一角にあるガゼボの中に、テーブルと椅子が2つセッティングされている。

周りには侍女たちはいない。

そして、テーブルを挟んで向かい合って座っているのは、ルーシャと今日紹介されたリアだった。

しかし、2人の空気は穏やかなものではなかった。

ルーシャはリアをガン見し、リアはその視線に冷や汗をダラダラ流しながら、カチンコチンに固まっている。

そんな状況で言葉が交わされることはなく、20分が経過していた。

そもそも何故、侍女見習いであるリアがルーシャと共に同じ席に座っているのかと言うと、それは、30分前に遡る。

❀.*・゚✧̣̥̇ ❀.*・゚✧̣̥̇ ❀.*・゚✧̣̥̇ ❀.*・゚✧̣̥̇

握手を交わしたルーシャとリア。

傍から見ればただの挨拶より少し穏やかな光景だ。

しかし、ルーシャの父であるアルファードは違った。

2人の様子を見て、ある計画を企てた。

アルファードはルーシャのことが心配だった。

何故ならルーシャは、アルファードと同じつり上がった目をしており、何度かお茶会に参加させたが、怯む者が多く友人と呼べる者がいなかった。

しかし、怯むことなく握手をしたリアを見て、この子とならルーシャは良い友人関係を築けるのではないか・・・と思った。

そして、アルファードは2人の肩に手を置いてにっこりと笑って言った。

「では、今からルーシャとリアの2人でお茶会をしようか。」

その言葉にリアは固まり、ルーシャは驚いた顔をしていた。

そして冒頭に至る。

アルファードの計画・・・それは、ルーシャとリアでお茶会をして親睦を深めることだった。

❀.*・゚✧̣̥̇ ❀.*・゚✧̣̥̇ ❀.*・゚✧̣̥̇ ❀.*・゚✧̣̥̇

流石に黙りっぱなしは良くないのでは?と思ったリアは勇気を振り絞って口を開いた。

「あ、あのっ!な、な、なにか私についてますか?」

吃りながらも聞いたリアにルーシャは見続けるのをやめて少し目を逸らした。

「貴女は、なんなんですの?」

ルーシャはそう言った。

ルーシャの質問にリアはキョトンとする。

「えっとー・・・・・・クレセント家の次女です。あとはー、マリアンローズ家の見習い侍女で、ルーシャ様のお世話係にもなった者ですね。」

リアは数秒考えたあと、当たり障りのないことを言った。

リアの答えにルーシャは一瞬眉を顰める。

「・・・・・・・・・そう、ですわね。・・・ええ、まあ・・・こんなこと言っても、流石に分からないはずよね・・・。じゃあ、なんて言えば・・・。」

顰めたあとは、ぶつぶつ独り言を言い始めたルーシャ。

そんなルーシャにリアは首を傾げていた。

リアは首を傾げてルーシャを見て、なにか思いついたような表情をした。

「そうだ!あのあの!ルーシャ様のこと知りたいので、お互いに質問のしあいっこしませんか?」

キラキラした表情をして食い気味言ったリアに、独り言を呟いていたルーシャは、突然のことに口を開けて驚いた。


✄--- ---✄

更新が遅れてしまい申し訳ありません!
明日か明後日にまた更新します。よろしくお願いします。

しおりを挟む

処理中です...