上 下
17 / 17
1章

殿下の様子が可笑しい

しおりを挟む

今日もいつものように図書館で本読む
窓辺は私の特等席、
と、言っても図書館は私しかいない
静かな空間で一人ただポツンと座る

「あの頃が絶好機だったのかしらね。」

昔は、明るいはずだった。
でも、ある日を境に何かが欠けているような生活になった。
それからか、カイルに執着し始めたのは
何かに縋らないと、生きていけない

ふと、窓から噴水を見る。
カイルが一人の女の子と楽しく談笑している。顔は見えないが美しい黒髪
何故だろう、彼女を見たくない。

もう、帰ろう、
ここにいてもしょうがない。

なぜあんな、醜い顔をしてしまうの私は
反射した自分の顔は歪んでいた。

まるで、悪女、
あの顔に相応しい言葉だ
冷酷
皆からそう思われても仕方ない
愛想良くすればいい話、
もうキャラが定着しているから、無理か

相応しい女になりたい。
誰もが認める、
そんな人間になりたいのに、

本当に私は臆病な出来損ない
自分に自信が持てない
誰か、私を褒めて欲しい、

「お似合いよね。カイル様と  様」

「えぇ、本当ね。私も彼女を見た時、すごく綺麗で儚い御方だと思った」

「すごく素敵な御二方」

やめて、
言わないで、お願い
私がどんどん惨めになるから、もう、やめて、

あの時、
本当は誰の名前が呼ばれていたのか、
なんて私には分からない
でも、聞こえなかった
いや、


聞きたくなかったから聞こえないふりをした。ノイズが走る

雑音は嫌い、


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

私の恋人は幼馴染(♀)

竜田優乃
恋愛
私、西嶋波瑠はいけない恋をしてしまった。 恋の相手は幼馴染の十川絵梨香。 スタイルは、出てるとこは出ていて、肌もキレイ。 髪型は、ショートヘア。目元はクッキリしていてまつ毛は長い。 ショートヘアで顔立ちが良いため男子からはボーイッシュと呼ばれて人気が高い、女子からもリーダー的存在と扱われているため人気は高い。 それに比べて、私は特徴といった特徴は無く、絵梨香とも学校では会っているが、あいさつ程度の関係になっていた。 しかし、6月頃の補習の時。 絵梨香に助けられたことによって、15年間動いてなかった恋の歯車は動き出す。

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

大好きな彼女を学校一のイケメンに寝取られた。そしたら陰キャの僕が突然モテ始めた件について

ねんごろ
恋愛
僕の大好きな彼女が寝取られた。学校一のイケメンに…… しかし、それはまだ始まりに過ぎなかったのだ。 NTRは始まりでしか、なかったのだ……

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

[完結]愛していたのは過去の事

シマ
恋愛
「婚約破棄ですか?もう、一年前に済んでおります」 私には婚約者がいました。政略的な親が決めた婚約でしたが、彼の事を愛していました。 そう、あの時までは 腐った心根の女の話は聞かないと言われて人を突き飛ばしておいて今更、結婚式の話とは 貴方、馬鹿ですか? 流行りの婚約破棄に乗ってみた。 短いです。

処理中です...