上 下
681 / 681
エピローグ

最初で最後じゃなかった最後のあとがき回

しおりを挟む

 どうも、皆様ご存知風呂場のカビ以下のcoverです。今は東雲なんですけどね。
 トイレットペーパーの芯はお子さんの工作に使えるから全然価値があるという事実に気づいてしまい、自分以下の価値のものが思い浮かびません。助けてください。

 それはそうと、始まりましたね、最後の雑談兼あとがきですよ!あとがきでこの文字数というイかれた事実には一旦目を背けておくとして、何を書きましょう。まぁまだどれだけ書くは決まってませんけど。
 さてさて、どうしちゃいましょうか。この余りに余った尺をどう埋めていきましょうか。

 まずは本日のお品書きから始めましょう。

 ・適当な雑談
 ・本編の内容
 ・適当な雑談パート2
 ・まとめ

 こんな感じですかね。
 半分が雑談ってどうしてるんだよってお思いですか?安心してください、私自身も何してんだろうと思っていますから。

 そんなことは一旦置いておいて、とうとう終わってしまいましたね、本編。本当に暇で時間があったらオマケを書こうとは思っていたりいなかったりですが、これにて完結という形になります。
 およそ2年間、私と共に過ごした作品ですので、拙かろうと大切で愛着のあるものとなりました。それもこれも、読んでくださる読者様方のおかげです。

 最後あたりはもはや毎日投稿のまの字もないクソ頻度になってしまいましたが、なんとか絞り切って書きました。絞り切りすぎて乾燥わかめみたいになってます。

 あ、乾燥わかめって美味しいですよね。昔手のひらに乗っけてポリポリ食べてました。美味しいです。
 実際あの量を水で戻すとすごい量ですから……今思うとめちゃくちゃ贅沢な食べ方してました。

 味噌汁の具でわかめが1番好きなんですよね私。
 いつか具がわかめオンリーの味噌汁を食べたいですね。

 というかなんでわかめ味噌汁の話してるんでしょうね。意味分かりません。

 話は変わりますが、ここでお知らせ(?)をひとつ。
 えー、また新作を描きたくなりました。完成させられた作品はゼロです。はい。

 大体の全体像を考えてるのが6個、一応タイトルをつけてみているのが6個。
 描ききれている作品、0個。

 書けよ。

 まぁそんなことはいいんですよ。
 新しい話というのはラブコメですねはい。もちろんただのラブコメではありません。イカれたラブコメです。
 とりあえず、頭をぶっ飛ばして書く二郎系ラーメンレベルのコッテコテヒロインとのラブコメにしようかと。その技量があるかの話は置いていて。

 まぁ、1人くらい清純がいてもいいですが。だって、二郎系のニンニクマシマシラーメンにさっぱりなおろしポン酢をかけたら絶対味バグるじゃないですか。
 濃いものに濃いもの入れても濃いだけですしね。

 こんな無駄話をしていたらもう1000字超えてました。そろそろ本編の話しないといけませんね。一応あとがき兼ねているわけですから。

 …………本編って、なんの話すりゃいいんでしょう。あ、蓮の話しましょう。

 蓮は日本に返されました。
 今の肉体を元に、日本に蓮の肉体を構築してそこに魂をズドーン。それを刺された後の肉体とすり替えて、ズドーン。
 その後蓮は軽く自傷し、警察を呼んで証拠の包丁と共に刺した犯人を捕まえた。

 お~う、逞しいですね。
 それからどんなふうに過ごしていくのかは分かりませんが、女、金に浸ることはもうないでしょうね。

 ハハハッ!

 はぁ。

 雑談ならいくらでも出てくるんですけどねぇ。本編、本編…………あー、百合乃の装備、とか。そう!その話しましょう!

「やっぱりわたしだけ装備なしとか嫌ですぅ!」

 という百合乃の熱烈なアプローチにより、軍服からフォルムチェンジ。和式の服に変更されました。やったね百合乃。

 サーベルから刀、軍服から和服に。侍ガールです。

 スキルはそのままに、衣装チェンジです。
 まぁ、上位互換ではありますけど。

 刀にはソウルスティール的な能力が備えられていまして、切った相手の魔力を吸う《空》の形態と、吸って溜めた魔力を力に変換して強化する《廻》の形態のモードチェンジができるんです。厨二のロマン、ロマンですよ。

 モードチェンジ、この耽美な響き。全国のお年頃な少年少女諸君は、誰しも憧れます。ます!

 百合乃の装備はこのくらいにして、次は何を話しましょうか……もうないですね。
 だってもう、最終回で全部書いちゃいましたし。

 んー……これからの空の領地の行方とか?
 あそこには多分レジャー施設が並びます。歓楽街になります。空がフィリオにキレます。遊びに行ってやっぱいいかもと思います。それだけです。

 はっ!この無駄に長い文で文字数を稼ぐ私が100字も稼げない、だとッ!
 っていうので文字数を稼いでいくスタイルなんですよね。

 まともな話に戻りましょうか。
 思い返すと、色々なことがありましたね。2年間もやっていれば、そりゃあ思い出もあります。
 エンヴェルの話は個人的に記憶に残ってますね。過去編も長かったので、印象深かったり。

 こうしていると、だんだん寂しくなってきます。しかし、終わりは終わり。受け入れて次に行くしかないんです。
 空が見えない道を進み始めたように、私も頑張らねばなりませんね。

 そろそろ本編の話は終わりにしましょうか。

 次はまたまた雑談です。やったぜ。

 ここでもう2000字。普段なら後半に入っている頃ですが、今回はアホみたいなことをダラダラ書いているので疲れている頃でしょう。
 トイレ休憩でもいかがですか?そのまま風呂に入って安らいでください。

 この画面?閉じちゃっていいですよもう。本編の話は終わったんですから、もう雑談と突然のまともキャラの私しか見られませんよ?
 それでもいいという方は一休みした後にご覧くださいな。





 はい、休み終了。
 話続行です。

 さて……次、どんな作品書きましょうね。
 色々あるとは言いましたが、そのせいでごっちゃになってるんですよ。
 一旦、3種類に絞って書いていきたいとは思っているのですが、その中でまず何を書くかという問題が……

 ラブコメか、なんかそれっぽいやつか、ファンタジーか、どれがいいですかね。
 1番目は構想、2番目は2万字くらい、3番目は4万字くらい書いているんですが。

 まぁ、その日の気分でいいですよね。

 とりあえず今日の気分はラブコメなのでとち狂っときましょう。私の目指すラブコメとは、ヒロインが生き生きとした(方法は問わない)ラブコメだ!つまりイカれさせる!そして幸せにさせる!

 暇だったら投稿用に回すかもです。その時はまぁ、またよろしくお願いします。

 ちなみにこの雑談を1人寂しく書いている8日は成人式です。あれ、成人式ですよね?

 この陰キャボッチには関係のない3文字ではありますが、多くのリア充の方々は久しぶりに級友と会話できる良い機会だろうと思います。
 市長か区長かゲストか知りませんが、話を聞いて記念品もらって昼にみんなでご飯食べてはっちゃけ…………こんな青春、送りたいなあ。送り、たかったなあ。

 まぁそんなことはさておいて、知らぬ間に3000字を目の前に捉えてしまいました。本編ならもうそろそろ終わりの時間ですが終わりません。
 なぜならまだまとめがあるからです。
 そしてそのまとめもまだ来ないからです。

 正月が明け、2024年冬アニメもそろそろ始まってきた今、オープニング映像なども多く上がっていますね。
 具体的な名前を出すと謎の力で叩き潰されるかもしれないので言えませんが、個人的に好きな曲もいくつかあります。
 作画も凄いものが集まってますね。

 あんな青春以下略。

 青春青春言ってますけど、青春はみんなに平等に与えられているんですよ。うぇいうぇいやって、誰かと付き合ったりして、うぇいうぇいするのが青春じゃあないんです。あれ、リア充の青春ってなんだ……?
 ま、まぁ!陰キャボッチも青春をエンジョイしているんです!陰キャボッチも楽しみたい!どこのタイトルだよこれ!

 これ以上やってもグダグダするだけなので、そろそろ我慢して終わりにしましょうかね。
 おまけで適当に閑話置いても良かったんですけど、あんなEND.とかいかにもカッコつけた終わり方したのに翌々日にまだあるとかちょっと……と、私の頭のどっかにいる細胞が騒いだのでやめました。

 最後の最後まで自分のしたいようにした結果こうなりました。てへ。

 では、最後にまとめさせていただきます。
 あんな意味分からん雑談をまとめることはできないので、この2年間をまとめて謝辞をと。

 空回りしたり、ミスをしたり、色々な失敗もありましたし、多くの人に見られた日があったり、なかったりで一喜一憂したりと、楽しい2年間でした。
 この世に数え切れないほどあるこういった作品は、読者ありきの存在です。皆様がこの作品を残してくれたのです。

 その事実に深く感謝しております。

 それと作品に出てきた登場人物たち。思った以上に自由に喋ってきて、セリフに関してはあまり悩みませんでした。
 この作品を彩ってくれた彼ら彼女らにも感謝を。

 そして、最初に申した通り後半の投稿頻度の件ですが、申し訳ない限りです。色々とごたついて、時間がうまく使えずにいました。
 それでもしっかりと書き上げられた、その点においては心底安堵しております。私のことですから、どっかでふっと消えたりするとかありえますし。

 読者様方、空さんを中心としたキャラクター陣に、重ねて感謝の言葉を贈らせていただきます。
 2年間、本当にありがとうございました。

 と、いうことで。
 またの機会がございましたら、その時はぜひ覗きにきてやってください。

 カクヨムで連載(ほとんど投稿してない)ショートラブコメについては、まぁ………その、時間が、あれば?投稿いたちましゅ。

 真面目話はこのくらいですかね。

 ではでは。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

大丸屋
2023.09.02 大丸屋

一言、名前と表現についてですが、空とソラ、そして空と空(上にある空)。これらはしっかりと区別して頂きたいです。名前はちょっと間違えたで済みますが、今回のように空という文字が、たくさん出てくるときは特に「空に閃光のように、、、」空のところを大空とか天空とかにすれば言葉に重みが加わってくるのではないでしょうか。

申し訳ございません。ちょっと気になったので、、、

少し読みやすくなってきた感じがします。頑張ってくださいね。

東雲ノノメ
2023.09.09 東雲ノノメ


 申し訳ないです……

 一応説明させていただきますと、「空」と呼ぶのは異世界、つまり日本の人間で、「ソラ」と呼ぶのが異世界の人間です。

 三人称視点の際はできるだけ「空」と言う単語を使わず「魔法少女」などで変えてはいるんですが、表現の仕方を工夫すること意識します。

 感想、ありがとうございます。

解除
大丸屋
2023.08.20 大丸屋

誤字脱字、、、よりも、「どこ」で「誰」が「何もしくは何の目的」で「何」をしたのか。したいのか。セリフは誰が話をしているのか?見直ししてない?等々突っ込みどころ満載で、、、取り敢えず楽しく読ませていただいております。あと合衆国とか王国とか帝国だとか、これは名前に変えた方がいいかなと思われます。村にしても「どこの国から見て」「どちら方向の」「何村」これも大事だと思いますよ。読んでいて、あれいつ移動した?今どこ?何してるの?状態に陥っております。

辛辣なことを申しました。申し訳ございません。一度すべてをじっくりと読み直すことをお勧めします。

東雲ノノメ
2023.08.21 東雲ノノメ


 ご指摘感謝します。
 知っていた……というより、目を逸らしていた問題ですね……見切り発車でもう何が何だかという状況で。
 「誰が」「どこで」「何を」ということを組み立ててから書くように気をつけてみます。
 重ねて感謝を。

解除

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

いるだけ迷惑な最強勇者 〜ハズレスキル『味方弱化』が邪魔だと追い出されたので、この異世界で好き勝手させてもらいます!〜

束音ツムギ
ファンタジー
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。