上 下
587 / 681
17章 魔法少女と四国大戦

559話 魔法少女は戦場へ

しおりを挟む

 時々、帝国兵と鉢合わせる。
 何故姿が見えるようになったかは謎だけど、タイミング的にディティーの仕業だろうと予想づけをする。

「なんでこんなに、雑兵が強いんです……?」
サーベルの持ち手の底で殴り倒した百合乃が、涼しい顔で言った。

「百合乃の方が100倍強いでしょ、普通に。」
全く意に介さず敵を撃ち倒している姿を見て、なんとなく漏れた。

「これからディティーとも戦わなくちゃいけないんだから、温存しといてよ。」
「分かってますよ。だからこうして簡単に倒してるんじゃないですか。」
サーベルは鞘に収めず、百合乃は蹴りを放つ。仮定未来眼で、敵の位置を把握したのか。

 未来眼とかチートすぎて怖いんだけど。
 私にもそういうのほしいなー。

 無いものねだりもそこそこに、吹き飛んだ帝国兵の屍(死んではないけど)を確認してから西へ駆ける。

「待ってくださいよ~!」
「待ってたんじゃ帝国兵わらわらやってくるでしょ?面倒なんだよ。」
「いいじゃないですかー!空がなんとかしてくださいよ。」
「え、普通にやだけど。」
ラビアの案を実行するためにも。まぁそれは抜きにしても雑魚と戦闘続きとかこりごり。

 ディティーを帝国に戻したら終わる。帝国府で働いていた私が言うんだから相当だ。帝国府は帝国側に圧倒的有利になっている。

 ネイファ曰く、帝国は生まれて直ぐに血を登録するらしい。その登録を受けた者は帝国に祝福されると言う名目で魔力強化を受けられるという。
 先輩は使ってなかったみたいだけど、帝国府での効力はさらに増すんだってさ。

 確かに先輩は完全に剣一筋な感じしたし。

「空が別の女のことを考えている気がします。」
「思考を読むに飽き足らず変態に覚醒してしまった。」
心地よい風を感じながら、心地悪い言葉を聞く。うん、後者の比率が高い。

「それに、動きから他の女の匂いが……」
「動きに匂いはない。というかどうしてそうも女に結びつけるの……?病気?」
「事実だからです!」
その自信はどこからやってくるんだろう。ほんとだから否定しづらい。

「これからやること、分かってる?」
「えっと、皇帝を追い詰めて戦闘に持ち込む……でしたっけ。」
「そう。百合乃にやって欲しいこと、話すからよく聞いてて。」
「耳が腐り落ちるまで聞きます!」
「そこまでしなくていい。」
要らぬ愛が降り注がれる。どこでそんな感情を拾ってきたんだろう、拾い食いかな?

「ディティーとの戦闘は主に私が引き受ける。防御というか、受け流しは任せたよ。」
「了解です!」
「で、本命だけど。」
こういうのは雰囲気が大事だ。少し、合間を開けて言う。

「百合乃には情報を斬ってもらいたい。」

—————————

 戻らせたくないけどその方法が見つからない?
 なら、自ら戻らないようにさせればいい。

 つまり興味を引こう!ということ。 

 用意するものはこちら!
 魔弾に改良したガンマ線バーストの素。
 トロイのような勢いのある発射装置。
 魔導法。
 魔力。
 やる気。

 帝国領あとちょっと走れば帝国領。そんなところで、私はごっつい銃を抱えていた。

「まあ確かに、めちゃくちゃ簡単な方法ではあるね。」
「そのうちに一瞬で結界でも張ればいいんじゃないです?」
「私にそんな技能を求めないで欲しい。」
百合乃の無茶振りに対応しつつ、弾をこめる。

 結構威力高めだから、気を付けて撃たないと味方巻き込むよね。
 ディティーに出会えさえすればいい。その瞬間最大出力の空間魔法と重力世界を展開して、私がなんとかする。あとはタイミングを見計らって。

 私達、空間と重力は1人でできそう?

『重力はなんとか』

 じゃあ空間魔法にBとD頼める?

『分かったよ』
『らじゃ~』
そして残ったC。めちゃくちゃ、心の視線を感じる。

 じゃあCは、空壊輪お願い。

『はっはっはっ!待ち侘びていたぞ!今こそ私の実力が火を吹く!』

 いや、火とか吹いてもらっても困るけど。

 比喩表現にマジレスで返す。こういうのが1番面倒なタイプだ。だからしたんだけど。

「ま、とりあえず撃っとこう。」
「軽いですね。」
どーん。帝国の方向に向かって、撃った。実際にはこんなもんじゃない威力だけど、まぁ大体こんなもの。見えないくらい高い位置まで飛んだのを確認すると、魔力を流した。

「たーまやー。」
「そんな花火みたいに生やさしいものじゃないです。」
「ここから見る分には光ってるだけだし。……とんでもない魔力を拡散してるわけだけど。」
「一体どれだけ用意してるんですか?」
「数える程度しかないよ、もう。」
百合乃と談笑をしながら、様子を伺う。

「仮定未来眼で未来見えない?」
「目で見える範囲しか影響はないので分かりませんね。」
「どうする?」
「探します?」
まるで行こうとしていたラーメン屋に列ができてたみたいなノリ。しかし、杞憂だったみたいだ。

「百合乃。」
「はいです。」
なんの気無しの会話。そう見えて、実は違う。

 こっちだって、ディティー対策ぐらいしてるっての。

 ガンッ、と鈍い音。明らかに殺意を持った一撃。正面を向きながら、百合乃はサーベルをノーモーションで後ろに向ける。

「残念。隙を突くつもりがまんまとハマったね。」
いらっしゃい、なんて言いながら発動する。もちろん、空間魔法と重力魔法のことだ。

「姿を現しなよディティー。最終決戦の場に姿を見せないなんて野暮だよ。」
にいっと笑いながら、振り返る。そこには、この前と同じく凛々しい顔の女性。

「昨日ぶりか、ソラ。まさか再開することになるとはな。」
「私だって会いたくなかったよ。」
空間魔法で姿を無理矢理現させ、重力世界を相殺されながらの戦闘。それを考えると、私は自然と苦い顔になる。

「そこの娘は、朕の知らぬ娘だ。名をなんという?」
「……なんか名乗りたくないです。」
「ふむ。やはり、この空間では他者へ干渉する朕の情報操作は効かぬようだ。」
「ご丁寧な解説どうも。」
ディティーの言葉は聞き流し、百合乃と共にジリジリと後ろに下がる。間合いを開けたい。

 さっきの防御はたまたま上手くいったけど……これからは確定要素なんて何一つない。命のやり取りという土俵が広がっているだけ。

「あの爆発はソラの起こしたものか?」
「もちろん。」
「では、朕がここにいることは正しいな。罠に嵌められたなど、思わぬさ。」
この状況を全く危険だとは思っていないような、あっけらかんとした言葉を放った。

「朕は帝国を守らねばならない立場ゆえな。」
「そういうキャラ設定いいから。」
「ほう、これがキャラ設定か。なかなか面白い事を言う。」
言葉通り豪快に笑っている。

「朕という国のトップと、それの結果を望んでいる帝国民。この事実のみは揺るがないのだ。」
「ま、そう言うとは思ってたよ。」
だからこそのネイファの策だ。でも、その情報を深く知らない私からは何も得ることができない。

「この無駄話はいつまで続ける気?」
「ですです。わたしの空にちょっかいかけないでください!がるぅぅぅぅぅっ!」
「お友達は随分と気性が荒いようだ。手綱はしっかり握っておいて欲しいものだな、今すぐにでも朕に噛みついてきそうではないか。」
番犬のように唸っている百合乃を一瞥した後、トーンを低めて話を次に進める。

「朕の情報消去を、どうやって破った?」
「手の内を明かすと思う?」
「一縷の望みというものだ。よかろう。」
ディティーは流れるような所作で、注視しなければ気が付かぬほど自然に抜剣する。

 種明かしすると、あの閃光と一緒に漏れ出た魔力で見つけた。
 情報を消したと言っても、存在を消して仕舞えば死んでしまう。世界からも観測されなくなれば、それは事実的な死を表し、現実に干渉することができなくなることを指す。つまり、実体はあるわけだ。

 なら簡単だ。
 魔科学部の言っていた『万有魔力の法則』に従って、物体には魔力が宿る。見えなくても魔力はつき、その付着した魔力ごと見えなくなるから、何もないところを逆に防げばいい。

 視点を変えるんだ。
 見たいものを見るのではなく、見たいものの周りを見て位置を割り出す。逆算と言ってもいい。

「ならば、もう語ることはない。」
「無駄話もおしまいね。」
百合乃を少し後ろに下がらせる。

 ここからは、世界の命運を賭けた一世一代の大勝負といったところだ。

「ここからは、私のターンだよ。」
「望むところさ。」
その場から、両者の姿は一瞬で消えた。

———————————————————————

 ようやくディティー戦の始まりです。ようやくラストスパートに向けた戦闘ですね。見直しはできてないですけど、全く。
 だからと言ってこの作品はまだ続きます。

 9月というのに猛暑が続き、世間ではまだ某ウイルスが蔓延り、ジャ○ーズの問題で記者会見が行われ、処理水がなんだと騒がれている。そんな中私は、涼しい部屋で執筆です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

いるだけ迷惑な最強勇者 〜ハズレスキル『味方弱化』が邪魔だと追い出されたので、この異世界で好き勝手させてもらいます!〜

束音ツムギ
ファンタジー
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...