上 下
444 / 681
13章 魔法少女と異世界紛争

418話 魔法少女と憤怒の杖

しおりを挟む

「次から次へと、プライドというものはないのか?」
「生憎魔法少女のプライドは液状だからね。」
受け答えになってない返しをして濁す私は、ステッキを指でくるくると回す。

 恵理、死んじゃったね。

 自信たっぷりの姿勢で瞑目する私は、心でそう呟く。その呟きは流れず、私がしっかり受け止めた。

『なら、やるしかない。やれるだけのことはしよう』
『初めから、本気でいこう』
『言われずとも』
『りょうかい』
いつもなら茶化してくる私達も、えらく真剣な面持ちでそう語る。

 よし行こう。と、私は神速で急接近する。抉られた腹部に、ステッキの先端を突き刺した。

。」
普段の喋り方から一転、ナギアの耳元にグイッと口を近づけると、そう口にする。意識はしてないけど、私の目は完全に冷め切っていた。

 今の私はビーストモード。弱体化付き以外は、全て使ってる。身体激化?そんなもの、痛みを我慢すればどうとでもなるし、ヒーリングポーションを飲んどきゃどうにでもなるよ。

 私の大切なものを脅かそうとして、というか脅かしたよね?そっちがやるってんなら、こっちもやるのが私の主義ぃ!

 せっかく真面目にやったのに最後の一言によりバカみが増した。だけど、私はそれでいいんだ。力みすぎても空回るだけだし。

「脇役は退場願うよ。」
ステッキを引く。その隙を見てレーザーが私にぶつかるけど、圧力操作で無視できる。そっちに2人つけた甲斐があった。右足を脇腹にぶつけると、面白いように吹っ飛んでいった。

「ファイボルト。トール。土槍。」
高火力の魔法を連発する。何発かしか当たらないけど、この波状攻撃には麻痺ったようだった。

 でも、さすがはあそこまでの組織の長。私の本気でも抵抗してくるとか、やばすぎ。

 肩を竦めていると、強風を吹かせながら飛んでくるナギアの姿が。血まみれでも、特攻はしてくるらしい。

「へぇ、そんな強くても回復手段はないわけね。」
「甘く見るなよ?まだ、本気とは程遠い。」
「そうなんだ。ま、私もだけど。」
漆黒の剣がブンブン振り回される。その細さのどこからそんな威力出てるの?とつい聞きたくなる攻撃をステッキでいなしつつ、適度に躱す。

 別に、全て受けなきゃいけない義理はないし。かっこ悪くなっていいよ。勝てればそれで~、全然オーケ~。

 一定の距離を保ちつつ、攻防を続ける。

 私は魔法を撃ち、それをナギアが払うと接近した私がステッキを薙ぐ。その頃にナギアのレーザーやら、多分絶対領域とか持ってそうな箱とか飛んできて、対処してるうちに離れられる。
 これを繰り返す。

「攻撃変更。」
よっと、と口にしながら後ろに大きく跳び退くと、ステッキと銃を入れ替え、少ししてから撃つ。

「はいっと、残弾数はさっきのと合わせて6かぁ。まぁ、どうとでもなるでしょ。」
弾かれるも、それは当然のことのように無視して銃口を向ける。

 第3ラウンドで決着をつける。これは第2。
 第3からが本番なんだから、少しでもダメージと刷り込みを。

 ナギアは、突然のチェンジに困惑を示すように眉を動かす。でも、対応は変わらず、この冷静に佇む。

「そういうことか。」
ニヤリと笑みを浮かべたナギアは、予想通り滑るような動きで私は急接近してくる。

 もうこの動き読んだんだよね~。
 これって動きに意識誘導ついてるよね多分。勝手に頭が間違った攻撃予想して意表をつかれるって感じ?知らないけど。

 攻略法は意識する。じゃなくて逆に無視すること。直前になって攻撃を避けるのが1番。

「対応もできなくなったか。」
ナギアの剣が私の首筋に狙いを定めた時、始めて攻撃を認識する。チラッと地面がむき出しになった床を見て、魔力を通す。

「え、ちょえっ!?」
ラノスの背中で剣を受け、当惑げに声を漏らす。私の足元は沈んで剣筋から離れたはずなのに、なぜか剣が。

 え?避けたよね?あそこまで啖呵(心の中だけど)切っといて、負けるってクッソ恥ずいぃ!

 顔を両手で塞ぎたくなるのを我慢し、代わりに睨んでおく。

 意識誘導は突破したつもりなのに……

「ただの身体能力の違いだぞ?我とは、格が違うんだ。降参でもするか?」
なんだかバツが悪くなり、膂力で剣を吹き飛ばして距離を取る。

 ナギアってまさか……相当強い?
 いや、それは分かってたんだけど。まさか超強化状態の私でもステ越せないとか?

 そんなの聞いてないんですけどぉ?

『かっこ悪い』
『ダッサ』
『あんなカッコつけといて~?』

 う、うるさいやい!

 結局私はネタに転がる運命なんだ、と。とほほとする。

「ま、いいや。刷り込めたし。」
聞こえないように呟く。

 今勝てなくても、後勝てればそれで十分だ。

 牽制にラノスを数発おみまいし、ついでにプローターもプレゼント。キャンペーンでお得だね。

「混合弾。」
わざと遠く離すように、ナギアの地面に向けて撃ち続ける。納得がいったように、ナギアは乗って後ろに下がる。

 ここまで離れると牽制もまともにできないんだよね。空間伸縮の射程がね……

 それでも引き金を引き、マガジンを交換しつつ間合いをとる。

 数分、そんなことが変わらず起きていた。しかしそれを変えたのは、ナギアだった。

「もう茶番は終わりだ。徹底的に、潰しておこう。」
そんなことを、悠々と言い退けた。

「神格。」
空気が変わった。纏う覇気が、人神やら龍神やらを想像させる力強いものに変化する。その瞬間、感覚的にこれはやばいと理解する。そして、覚悟も決めた。

 どんな効果があるのか、いまだに分からないけど。

 思いつつ、覚醒を使用した。服装が変化するのにも慣れ、思考を続ける。

 今使わないでいつ使うって話だよね。そろそろ本気の本気、魔法少女の内なる力を解放する時だ。

 憤怒の杖。

 口にすることなく発動させる。可愛らしい色で溢れるステッキが、ドス黒くなり鈍い赤なども混ざっておどろおどろしいことになる。その色は魔力に乗り、瑠璃色のはずの私の魔力は、汚く染まっていく。

 哀しげに見つめ、握りしめた。

 ———怒りの限りに殺し尽くせ———

 その瞬間、言いようもない怒りに全てを飲み込まれた。全ての思考が冷静になり、しゃんとし、ただ怒りを感じた。

 最後に見えたナギアの顔を、魂に刻み込んで殺すと誓う。蹂躙の始まりだ。

—————————

 始めて彼女が魔法少女と相対した時、その場のノリで生きてる軽い人間かと思っていた。
 龍神ルーアには、そう見えた。

 神を討ち破った魔法少女は、本来ならルーアではなく彼女が継ぐはずだった。それをノリで渡され、今こうしている。

 なんの目的もなくただフラフラしているだけの人間だと思っていた。ただ、面白いことには変わりはない。見ていて飽きないなとは思っていたが、それだけだ。

 しかし、見ていれば分かった。
 一貫しているのだ。

 言動に一貫性は薄いが、それこそが彼女であり一貫してキャラを突き通していた。作っているわけでもなく、真っ直ぐに楽しそうにことにあたる。

 面倒なことは面倒と言い、それでも見捨てられないのが魔法少女クオリティ。
 神向きではない性格をしている。

 神に必要なのは無常さ。常に変わり続ける必要がある。世界に合わせて変わることが求められる。

 しかし魔法少女は違う。一貫して自分があり、合わせるというより合わせられるほうだ。なんとなく、引っ張っていく存在に見えた。

 本人に聞けば必ず否定するだろう。
「え?なにそのご都合主人公みたいなキャラ」

 とかなんとか言って笑うだろうが、ルーアはなんとなくそんな風に見えたのだ。

 だから驚いた。
 魔法少女があそこまで本気で面に怒りを出した姿に。本気で殺意を高め、殺そうとしている姿に。

 永眠した恵理を抱え、そう感じた。

———————————————————————

 今話、腹に焼きそばを詰めた状態で執筆しております。定職はなくても焼きそばいっぱい、胸いっぱ~い♪

 え、清らかなごちうさを汚い私が汚すなって?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

いるだけ迷惑な最強勇者 〜ハズレスキル『味方弱化』が邪魔だと追い出されたので、この異世界で好き勝手させてもらいます!〜

束音ツムギ
ファンタジー
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...