上 下
434 / 681
13章 魔法少女と異世界紛争

408話 魔法少女は強制転移

しおりを挟む

「眉間に皺を寄せては、美人が勿体無い。」
「黙れ愚物!」
恵理は更にギリッと歯を噛み締め、黒服……だった男を見上げた。

「ボスに向かって愚物だと!?許されざる侮辱!死して詫びろ!」
「落ち着け、ソロ。」
「はっ。」
テンションどうなってるの、とツッコみたくなる。感情の緩急が強すぎるにも程がある。

「ふっ。名くらいは教えてやろう。あんな見窄らしい姿は仮の姿、我は闇を愛し闇と成った者。ナギアだ。」
どんな原理か分からないけど顔を隠す闇が一瞬晴れ、鋭い瞳が光る。眼圧で怯みそうになる。

 厨二病、実際にいたら厨二病乙としか思えないけど……これはなんか、ほんまもんの奴だ。ほんまもんの人がやると、厨二ワードが一気に決め台詞に……

 なんて考える余裕はない。だって、思考は覗かれてるんだもの。

『ふっ。私を前に闇を名乗るか……?なかなかいい度胸をして』

 わー!わー!スッゴイカッコイイナー!

 思考を覗かれても大丈夫なよう、心でそう叫ぶ。

「そこの女。あの時のくれてやった拷問道具は楽しかったか?うっかり殺さぬよう加減したからな。無事加減できていたか?」
「痛くも痒くもなかったよ。……私も恵理と同じ、学園をあんなにしたあなた達を許す気は一切ないから、覚悟して。」
「おお、それは怖いことだ。」
闇に隠れる顔からでも、嘲笑う顔が目に浮かんでくる。私は、周りを睨みながら最後にナギアを睥睨する。

 ソロ、トリト、あと2人が並んでる。黒髪短髪の女子高生くらいの奴と、薄茶色癖毛の男。どっちかがカルテット、どっちかがクインテットか。

『ふっ、ただの重奏をカタカナにしただけで、私に勝てると思っているのか?…………私、止めなくて、いいのか?』

 あー、もうめんどいからいいよ。好きなだけ覗かせてあげればいいよ。
 うら若き乙女の思考覗く変態趣味の男なんてほっとこうほっとこう。年頃の男の子はそう言うのに興味示すのは当然なんだk

「1度、お前は死んでおくか?」
「ゴメンナサイ。」
半端ない威圧に負け、ほどほどにしようと決意した。

「ボスを殺すと言う割には、女が4人。笑わせるな。ボスがこの程度で死ぬと思っているのか、薄鈍。」
「静かにするっス、クインテット。ボスの御前ではしたないったらありゃしないっス。」
「許せるのか、貴様は。」
「許せるわけないっス。」
端でコソコソ話すのは初対面の2人。女の方がカルテットか。

「それで、我との決闘が望みか?」
「えぇ、それでいいわ。」
「戦場はここだ。観客は……決闘にそんな無粋なものは要らぬか。まぁ、来たければ来るがいい。」
くつくつと笑いだす。まるで死ぬことは絶対にないと言わんばかりの、汚い笑み。

「ソロ、トリオ、カルテット、クインテット。邪魔をしてくれるなよ?」

「「「「御意。」」」」
各々目が引き締まり、姿が忍者のように消える。そんな状況を見て「えっ?えっ?」と狼狽しているのも束の間、闇の瞳がこちらを向く。

「そこの3人。邪魔だ。」
「え?」


 視界が一瞬消えた。精霊の森の神試戦の最後の時のような感覚がし、焦って周りを見渡した頃には外に出ていた。

「ここ、は……?ん?」
森だ。正確に言えば、森のような場所だ。訝しげに目を細め、現状を見定める。

「うむ、我のせいじゃの。」
「うおっ!?神のくせに空気薄っ!」
「ただ奴を観察しておったから黙っていただけじゃ!空気薄い言うな!」
あーだこーだと言い争う暇なんてない。

「で、今どういう状況なのか教えて。」
「強制転移されたようじゃ。声をトリガーに、鼓膜に入り振動する際のエネルギーで魔法を発動し、広範囲に、かつ個人に魔法作用をさせられる。」
「うわ、汚っ。チート反対。」
「主が言うのは違うと思うがの。」
「私のは常識的ですー。あ、神を殺す奴が常識なわけない、っていうツッコミは先に消させてもらうね。」
「どこに兵器を生み出す魔法少女がいるのか、ぜひ教えてもらいたいの。」
別のツッコミを呆れ顔でされてしまい、ノリノリで先手を打ってた私が惨めに思えてきた。

「そして、ここは主がセプテットとやり合っておった時に我が暴れていた場所じゃ。光球が飛び交っておった。」
「いや、何してんの。」
「光球はデュエットのものじゃ。我に文句を言うでないぞ?」
話が脱線してる気がする。とりあえず立ち上がり、なんぼか歩いてみる。

 とりあえず、カラは無闇に移動させるのは愚策かな。この辺に寝かせておくのがいいかな。
 でも起きたらどうしよう。

『物質変化で眠り薬でも作ればいい』

 オッケー、それ採用。

『ほい、適当に使っておいたよ』

 私の仕事が早すぎて神なんだけど。まじで私感謝。

「ごめんね、カラ。もう少しだけ、寝てて。」
即席睡眠薬を安物ポーションで薄めただけの簡易版。ポーションに薄めたのは、安全性を少しでも醸し出させるため。

 つまり保身と。

『少しは隠せ隠せ』
『オブラートに包んでここは健康面に気をつけましたとかさ』

「ここら一体の魔物は龍を元に戻しつつ全て消し炭にしたんじゃがのぅ……何故今になってまた戻されたのか。」
「考えてもしかないでしょ。早く行動開始しよう。」
ついでに作った消臭消魔薬をカラにふりかけ、私のローブに魔結晶を繋いだものを被せて保護を完了させる。

 これで放置してもよし!後でちゃんと謝るから許して!

「主も意外とアクティブなんじゃの。」
「逆に今アクティブじゃなきゃ危険だし。」
そう言って、私達は探索を開始した。

—————————

「随分と楽しいお膳立てだったわね。」
「かつての主人に対する最低限の餞だと思ってな。」
「内心、見下していたのでしょう?」
「いやいや、そんなことはないさ。人柄や暴力ではない、目に見えない力により引きつけ、何よりも強いチームワークを築いていた《黒蜂》は中々に参考になった。」
やはり嘲るような笑い。闇に顔を隠しつつも、気味の悪い笑みが、汚らしい表情をありありと浮かばせてくれる。

「へぇ、それは嬉しいわね。」
「ふっ。心にもないことを。」
「それはあなたも同じでしょう。」
棘の生えた言葉のキャッチボールを淡々と繰り返し、互いにぐるぐると歩き回る。

「できるだけ楽に殺してやりたいんだが、仕方ない。真面目に相手をしてやろうか?」
「逆に、真面目に相手をせず私を殺せると思っているのね。哀れだわ。」
ナギアは至極シンプルで闇夜の如き色の細剣に似た武器を手にした。恵理は鉄扇だ。

「どうする?」
「どうする、とは?」
「いや、いい。そろそろゲームを始めようか。……今日はいい月になりそうだ。」
ナギアの姿が消え失せた。

「緩やかな魔炎。」
「春嵐!」
迫る危機に反射的に風を巻き起こし、漆黒の炎を消し去った。

 タイムオーバーがいつくるか予想がつかない。一瞬でも、力を緩めることは許されない。
 だから、逆手に取る。

 タイムオーバーが分かれば、その分全力が出せる。

「万華唄をその身に宿せ。神扇ユースティティア。正義の名を冠する神の扇に捌かれなさい。万華唄極節『神武解放』」
鉄扇が淡く光だし、扇自体が万華唄を奏でる武器と化す。神扇として甦り、神々しく光る天使の輪が現れる。

 この光が消滅した時が制限時間となる。目に見えるようになる代わり、使える時間は極小。

「暗殺部隊《黒蜂》が正義の神とは、笑わせる。ローマ神話だったか?なら我は闇の神を名乗ろう。」
姿の見えぬまま嗤い、黒い炎だけが辺りに立ち込める。

「神格化せよ、エレボス!」
暗き炎が終結し、超密度の炎の塊と成った。

 神話には神話。ローマ神話とギリシア神話の正義と闇が対峙する。

「今日限りの宴を始めようか。」
闇の塊の隣。突如姿を現したナギアは言う。

「早々にくたばってくれるなよ。」

———————————————————————

 はーい、もうよく分かんなくなってきました。
 元々鉄扇にはいろんな能力を付与させるつもりではあったんです。それがまず神楽歌。
 でも気づいたんです。それ、鉄扇の必要ある?って。
 神楽歌を万華唄に変えてもしっくりこず、仕方ないと鉄扇から神扇に変化させました。その方法が扇そのものを唄とするという謎の手段。
 さらにさらに神ときました。インフレがすごい気がするけど、それは目を瞑ってください。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

いるだけ迷惑な最強勇者 〜ハズレスキル『味方弱化』が邪魔だと追い出されたので、この異世界で好き勝手させてもらいます!〜

束音ツムギ
ファンタジー
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...