上 下
302 / 681
9章 魔法少女と天空の城

282話 魔法少女は辿り着く

しおりを挟む

 徐々に、視界から抜けた色が戻ってくる。まるでパズルのピースみたいで、ゆっくりはまっていく感じがする。

「百合乃。気、引き締めて。」
「分かってます。何のために尊値をためたと思ってるんです?」
視界はほとんど全てが元に戻った。そこにあるのは、巨大な宙に浮く闘技場(?)的なものだった。

 いや、闘技場というか、神秘的な闘技場?全く分からない。
 ま、とりあえず飾りなんてひとつもない丸い床の空間とでも思っといて。

「空!」
突如突き飛ばされる。こんな時にふざけるはずはないので、仮定未来眼にでも何か映ったんだと思う。その瞬間、ゴゴォォウッ!と方向と共に巨炎が舞った。

「え?」
ゴロゴロと数回前転をし、振り返る。そこには真っ黒に焦げついた床があった。

 こっっっっっっわ!なにこれ怖っ!初撃で殺すつもり?

 脳内で必死に文句を並べる。特に意味はない。

「………これも、避けるか。」
奥からスッと現れた。それは、見るから人間じゃないオーラを放った……老人だった。

「龍神?」
「………よく来てくれた。ここは、お前の墓場だ。」
そう言って手を前に上げる。

「空っ!……魔断!」
隣に龍がいた。とぐろを巻いた、赤い龍。その龍は咆哮をあげ、もう1度巨炎を撒き散らす。

「ぐ、ぅぅぅっ、あぁぁぁぁぁぁ!」
サーベルを両手で抑え、なお拮抗する。触れる先から消滅するものの、次の瞬間からは倍の量の炎が舞う。

「……龍を容易く殺すお前には、死んでもらわなくては、いけない。」
ボソボソと語る老人。龍神で間違い無いだろう。

「目的はそれ?」
「…………概ね。龍は死んではならない。滅んではならない。この世の均衡を保つ。………………必要な、存在。」

「だから?」
「生きねばならない。……………代表たる神が、信仰がなくなり死ぬなど、あってはならない。」

「つまり保身と。」
私は膝立ち状態から、パパッと埃を払って立ち上がる。

「私はあなたを殺さなきゃいけないんだけど、そこのところどう思う?」
「………不可能。人である限り、神を殺すなど………特異者は、許されてはならない。」

「ちょ、さっきから意味分かんない。」
「……分からずとも良い。……冥土の土産に神の殺し方でも教えてやろうか?」

「えっ、いいの?くれるなら欲しいんだけど。」
「………断る。」
隣の龍を撫で、無表情で呟く。

 うっわ、性格悪。そっちが教えてやるとか言ったのに、それで断るとかゴミじゃんゴミ。
 教えろー!ついでに自滅しろー!

 強かな魔法少女だった。

「らあぁぁぁっ!」
そんなやりとりの間に入ってきた叫び声。さっき退場した百合乃だ。

「人を勝手に死んだことにしないでください!」
「心読まないで?」

「わたしは、空が死ぬまで死にませんから。」
「なにその責任重大。何で自分の死に他人の死を上乗せされなきゃいけないの?」
「ファイトということです。」
百合乃がきてから一気にムードが崩れた。シリアスな展開は一気にドタバタ日常ものに変化する。

「………お前は、試練を突破していたか……?」
龍神が目を細め、百合乃を凝視する。俺、こんなの知らね?的な表情だ。

 あー、確かに。最初は私が吹っ飛ばしたし、その後もかなり手伝った気がする。
 というか時間かかりすぎな気がする。

「…………うるさい!ここにいるんだからクリアしたんですぅー!」
「……まともに突破したのは自身との見つめ合わせか…………特異分野だったか?」

「みんな揃って、わたしをチート扱いして……」
ぐすぐすと泣きまねをする。ほんとに、シリアスブレイカーすぎて怖い。

「………ここにいるべきでは無い。お前に、用はない。」
酷く冷酷になった。その声音は、全てを滅び尽くしそうなほど。

 ……龍神は、まだ遊んでるだけだよね。ここに私を引き止めるため、とかは考えにくい。
 私も、簡単に……いや、違う。私にはこの十八番(兵器群)がある。

 自身を取り戻し、ステッキを握りしめる。 

「…………相手を、してやれ。」
そう言って龍を軽く叩く。その龍は軽く「ギュ」と返事を返し、。その後ろの龍神をは目を光らせるだけで、何もしない。

「空間伸縮の感覚に近い……?百合乃!多分、引き離される!死なないように頑張って!えっと、これ!」
「えぇ!?なんです?それぇ!えっ、ちょ……えぇーと、これ終わったら一緒に美味しいもの食べましょう!」

「何でこんな切羽詰まった時に死亡フラグ立てるの!」
ギャーギャーと騒ぐ間に空間が切り離されるように消え、百合乃の声は届かなくなる。

「…………場は整った。あとは、お前を殺す。」
手には杖が握られた。古びた杖。先には黒い物体が浮かんでおり、意志を持ったように動き回る。タールみたいな感じだ。

「はぁ。なら、私もあなたを殺すよ。」
「……できるものなら。」
「私の方こそ、簡単には死んであげないからね?」
そう言った瞬間、互いの攻撃が始まる。まず聞こえたのは、パァァンッ!という発砲音。神速を付与したこのにより、さらに威力は増した。

 これは速度も増しただけで、魔法を消しても速度は落ちない。やったね!

「ふむ………これは、ディー坊の言う通り、厄介かもしれない。」
「ディー坊?」
パアァァンッ!立て続けに発砲し、会話を始める。殺し合いと書いて会話だ。

「………お前も、よく知る人物だ。」
「っ、あ゛っ!」
これが本当の神速か。鳩尾に強烈な痛みを感じる。こんな痛みは、人神や地龍以来か。

 そう、か。ディー坊ってエディレン?人神かな?……つぅ~、1発でこれかぁ。結構きついなぁ。

 殴られ、吹き飛ばされた先から2度の発砲を浴びせる。
 龍神は、それを首を折って動かずに回避する。ほとんど直接撃ち込んでるはずなのに、先に軌道を切らない限りできない芸当だ。

「………本当に、厄介。」
杖を掲げ、次の瞬間には黒い何かが私を覆おうと迫り………

「魔力超化!人神魔力!サンダーサークル!」
バチィッ!と金色に変化した魔力が雷を発生させる。黒い覆いは、何とか阻止する。

「…………それは、ディー坊の魔力。」
少し苦しそうに呻く。

 よし、効いた!
 どこぞのポケ○ンみたいにドラゴンにはドラゴン、神には神だね。

 内心で、私はにっこりと笑顔になる。

 1つ、気になったんだけど……何で龍神は銃を避けたんだろう。

 参考になるかは分からないけど、私が人神に与えられた攻撃といえばアースアイスによる転倒。予想外を突いた。
 それ以外は意味をなさなかったけど……ん?

「神は、この世界にない攻撃のダメージは受ける?」
可能性を呟く。

 確かに、創滅神がやりそうなことだ。
 人が神に勝つために、私の世界にしかない力で、神を倒す。

 いける、いけるかもしれない!

 希望が見え、ラノスを再び構える。

「……爆ぜろ。」
「ぅっ!」
地面が急に破裂する。咄嗟に飛び退き、4度引き金を引く。重力操作でマガジンをセットし直し、宙返りをしつつトール。

「……消えろ。」

「えぇ、魔法消されんの?」
まるで龍の咆哮でも浴びたかのように、跡形もなく消えていく。

 やっぱ本物の神はやばいね。ちょっと希望を持った瞬間破壊してくるとか。
 んー、特殊体質は後に取っとくとして、とりあえず………

「ぶっ壊す!」
第五使徒(骨組みバージョン)のようなものが浮遊する。

 追尾放射レーザー、ペネット。骨組み部分は私の知る限り最も魔力返還率が高い脈を通したもので、要所要所で核石の関節っぽいのを設置した。

 脈っていいね。魔力の強化がしやすいし、魔力が貯まりやすい。

 そんな細かいことはどうでもいいとして、私は取り出した瞬間レーザーを速射する。

 6つの核石から放射レーザーが乱れ撃たれ、その場はレーザーで満たされた。

———————————————————————

 兵器に関しては超適当です。とりあえず、何となくそうなんだなぁ、って感じで見てくれると助かります。
 後の16個の兵器も全部そんな感じです。よろしくです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...