上 下
280 / 681
8章 魔法少女と人魔戦争

262話 魔法少女は出発する

しおりを挟む

「うぅ……まだ空の愛の鞭が痛みます。」
腹部を抑えてやたら涙目を強調してくる。地味に可愛いうざい

 あとこれ絶対嘘。だって昨日のことだもん。今日まで痛んでたらそれどんな虚弱体質じゃん。

「何が愛の鞭だ何が。というか、手加減したんだからそこまで痛くはないはずだよ?」
「嘘言わないでっ!わたし、震えたんだからっ。」 

「何そのキャラ。」
「さぁ?知りません。」

「百合乃のスタンダードはそれ?なんかこの百合乃が本物の百合乃じゃない気がしてきた。」
「ふっふっふ。実はわたしは百合乃の仮面を被ったゆりのんなのだよ。」
右手を左目に、左手を右肘に当て、漆黒の剣士(笑)になる。見た目と相まって完全に厨二キャラだ。

 はぁ。魔法の強化も昨日の空き時間に済ませてあるし、さっさと行こう。

 何を強化したかって?使える魔法全部だよ。余りまくってるSPを、とうとう解放する時が来たね。って感じだ。

 魔法 アクアソーサーⅩ 魔導書Ⅵ(-7) 
神速Ⅹ×1&Ⅲ ファイボルトⅩ+1 万属剣Ⅹ+1
 投擲Ⅷ+1 鑑定眼Ⅷ+1 食材生成Ⅴ+1
魔導法Ⅹ+1  トールⅩ 物質変化Ⅷ
 空中歩行Ⅹ+1 アースアイスⅩ
エアリスリップⅩ 魔力喰らいⅩ+1 混合弾Ⅹ
 暗黒弓Ⅹ 流星光槍Ⅹ 各種地龍魔法Ⅴ×3&Ⅹ
一級建築魔法Ⅲ 農業者Ⅱ 気配察知Ⅹ
 記憶念写 裁縫者Ⅰ アイスシールド
サンダーサークルⅩ ファイアサークルⅢ
 アクアサークルⅩ ウィンドサークルⅩ
脈探知Ⅹ 金属加工Ⅷ 空間伸縮Ⅹ 重力操作Ⅹ
 魔力高速回復Ⅹ×1

 ちなみにSPは10万くらい吹っ飛んでった。それはステータスの付加も原因なんだけど、それはまた別の話。

 まだ日も昇り切っていない朝から、人目を気にしながらバイクを取り出す。
 ちなみに私達は、もう昨日からいない設定になってたから、気づかれたらまずい。

 さっさと出て行こうとバイクに跨り、百合乃に後ろを指で差す。

「早く乗って。もうそろそろ人が起きる頃だし。」
「あ、はいです。」
涙目をいつの間にかやめていた百合乃が、タタタっ、とまるで餌の時間を待ち望んでいた小動物みたい。

「はい、じゃあ出発。」
「しんこー!」
百合乃が元気よく叫び、腰のサーベルを引き抜いて天に掲げる。何をしてるんだろう。

 まぁ気にしても無駄かな。この百合乃の思考回路を読める人間は存在しない。

 じゃあどの百合乃なら思考が読めるのかって話だけど、それは言葉のあやっていうかなんというか……まぁ、気にしない気にしない。

「SP振っても意味なし、かぁ。」
「どうしたんです?」

「あぁ、ちょっと魔法の練習してて。」
「どんな魔法です?見せて見せて!」

「そもそも見せられないレベルなんだけど?」
危険乗車を始めた百合乃を席に押しとどめ、「接近のチャンスが……」と、別の意味で落ち込む。

「重力操作ってのを作ってたんだけど、それがなかなかうまくいかなくてね。重力を変える感覚ってのがいまいち……」
「あれ?そういうのって、『詠唱』+『魔力』=『ズドーン!』じゃないんです?」

「よくテンプレ知ってるね。そういう方向のはあんま読まないんじゃないの?」

「ま、まぁ……?」
何やらぎこちない返答をするも、百合乃が変なのは通常運転なので無視しておく。

 どうせ不安を煽って顔面ダイブとかしてくるんでしょ。分かってるからね。


 ———実際は異世界ものの百合漫画等を読んでいたため、百合百合しつつ異世界のイロハも当然仕込まれていた———


「他の魔法はそうだけど、これがそうとはいかないんだよね。例えば魔導法とか空力とか、その辺は使い方が難しい。」
「へぇ……」
エンジン不使用のバイクからはバイクらしいエンジン音は出ず、沈黙の中草木を折る音が続く。

「……それだけその魔法が上位のものなんじゃないです?なにかそういう話ってありましたっけ。」

「あー、あるね。『今の世界の魔法は過去の神々の魔法の劣化版だ!』とかいうやつ。そういう系って物によっては面白いんだよね。あ、それほとんどに言えるじゃん。」
そう言いつつ、思考は別に向く。

 確かに。重力とか脈なんて、それこそ直接世界に触れるようなもの。それが普通の魔法と同じように使えたら、もう笑えなくなる。

「そういえばこれ、どのくらいで着くんです?」
「さぁ。数日はかかるんじゃない?この先、情報(脳内)によると、深い森を横断するらしいし。」

「お喋りし放題……っ!なんですと、それは見逃せない……」
「ポジティブか。」
ボケかマジかよく分からないので、軽くツッコんでおく。

 こういうのは無視すれば「なんで無視するんです!?」ってなるし、ツッコんだらツッコんだで「本当のことですよ?」ってなる(完全偏見)んだし、軽く受け流すのが定石だ。

「って前、前!空!安全運転でお願いしますぅぅぅ!」
「ってうわっ!魔物?そういうのは早く言って……っ……」
「言いました、だから言いました!」

「そういうのいいから!なんか遠距離ないの?」
「銃は?」
「私の射撃の腕、舐めてる?」
「すみません。」
バイクが右往左往と、蛇行運転、煽り運転を1人でに繰り返す。一方魔物はというと、悪魔女が買いそうなほっそい猫の見た目をしており、銃の照準が全く合わない。

「飛翔刃!飛翔刃!」
「危ない危ない!当たるって!」

「そんなこと言われても、アレをどうにかして欲しいって言ったのは空……」
「ちょっ、立て直すからね!」
バイクを横に大きく切り、大きく斜めに傾きながら魔物と距離を取る。

「今!」
「飛翔刃っ!」
今日も今日とて、騒がしい1日だ。

———————————————————————

 今回でこの章は終了となります。
 ちなみにこの物語の終着点はソラさんが……いえ、なんでもありません。

 ちなみにですが、私は地味に百合好きです。BLは今でも苦手ですが、百合、普通に好きです。
 Twitter等の短い漫画とかの百合、好きです。
 アスファルトに咲いた花、好k……

 すみません。R1優勝者が出てきてしまいました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...