上 下
184 / 681
6章 魔法少女と奴隷商の国

176話 魔法少女はエンヴェルに着く

しおりを挟む

「おいおーい、商人さん。いい情報落としなよ。ほらほら、エンヴェルについて、なにかお・し・え・て?」
ステッキでぐりぐりしておく。

「話すって言っているだろうっ!」
そう叫ぶので、仕方なく遊びをやめた。

 地味に楽しかったのになぁ。これ。まぁやってもやらなくてもどっちでもいいんだけど。

「何の情報を吐けばいいのだ……」
「なんでも。」
そう言うと、ため息混じりに口を開いた。

 情報はどんな物よりも重要ということを聞いたから、無償で情報を手に入れることができるなら、したほうがいい。

「知っての通り、エンヴェルは商人の街とも言われているだろう。奴隷売買、暗殺、暗器毒薬、武力……様々ある。私も商業をしに訪れようと思っていてだな……」
「長い。」
ていやっ、とステッキで頭を叩いた。

 これが、圧倒的力の差による理不尽。
 なにやってるんだろうね。

「話の途中だろう!」
「もっと要約して。怪しい部分だけでいいから。」
「矛盾してい……」
「黙りなさい。」

 ということで、また話を進めてもらうことに。

「北商は年中通して危険だと聞く。私のような商人も立ち寄ることはまずない。西商は私たち商人が、基本立ち寄る場所だ。そして、東商と南商が1番きな臭い。注意するといいぞ。」
私の要望通り、要約して話してくれた。

 ふむふむ、東商と南商が怪しいのね。
 きな臭いとは、現実で聞くことはないランキング上位の言葉が聞けるなんて、さすが異世界びっくりだ。

「油断は禁物だ。私のような商人からすれば、全てがきな臭いぞ。金の周りが良くなければ、訪れることのない国だろうな。」
これで全て話したぞ、と言って踏ん反り返る。何を偉そうにしているんだろう。

 確かに、奴隷商が有名な国に、安全なところなんてあるわけないよね。
 この商人、性格は横暴そうだけど……悪い人では……ない?かな?

「もうそろそろエンヴェルに着くわ。それと、商人さん。情報、感謝しておくわ。ウェント、わかってるわね?」
「分かってる。働けって言うんだろ?」
「分かってるならいいわ。」
その辺に立てかけられた武器や装備、荷物をまとめてすぐに出られる状況にする。一方私には、片付けるものなんてないので、ぼーっと窓の外を見つめる。

 うわぁーでっか。凄い城壁。何かを守ってるみたい。悪い噂をシャットアウトしてるとか。
 なんだっけ?国の中にある独立国だっけ。そんな話を前された気がする。

 そのままのペースで馬車は進み、10分ほど経ったところでエンヴェルの門を通った。
 少し厳しめの検問をも通り、その時、訝しげに私を見ていたのを私は見ていた。

 そのあたりは舐めないでほしい。
 私だって人の視線にくらいは気づくよ。

 街を見渡す。

「おぉ、活気づいてるね。あれ、全部商人なのかな?」
独り言を呟く。バレていようと、呟きは止めない。

 パッと見た感じ、エンヴェルは中国みたいな雰囲気がある。
 赤とかそう言う明るいカラーを基調とした店が多く、鼻を突くスパイシーな香りもする。

 カレーをより本格にできるかも……?

 その後、馬車の停留所みたいなところまで馬を走らせ、2台の馬車を停めて、商人を返してあげる。

「私にはもう必要は無いからね。返すよ。」
「人を物扱いするでないっ!」

「無視無視。」
こんな感じで別れた。御者さん、頑張って。

「長旅ご苦労様。はい、運転料よ。」
レイティーさんは、御者さんに依頼料的なものを支払っていた。

 御者さんって大変だね。こんなところに、私たちが帰るまでいなきゃいけないんだし。
 ま、そこは頑張ってもらって。

「この国は危険なんだろ?そいつも一緒の宿屋にすればいいだろ。」
「賛成ね。反対派いるかしら。」
ウェントの意見に乗っかったレイティーさんが、他2人にも目を向ける。

「ぼくは構いませんよ。」
「構わぬ。思う存分くつろいでくれていい。」

「決まりね。確か領主様なら紹介された宿屋は……」

「向こうですよ。」
「そうね、ありがとう。」
着いて早々、観光すらなしで宿屋に直行となった。
今は昼過ぎ。もうそろそろ日も沈む。2泊3日の旅は長かった。

 今日は宿屋でダラダラ過ごそうかなー。
 ちなみに、修学旅行でよくある「男子の部屋に遊びに行く」とかは断じてしない。
 理由?なんとなく。

「ここだと思いますよ。」
案内されたのは、小綺麗な3階建ての広めの宿屋だった。

 さっきから通ってきた宿屋はボロいのが多かったけど、さすがフィリオ。いいとこ選ぶね。

 そんなこんなで、私たち6人は宿屋の入り口に入る。

 こうもすぐに宿屋に入ると、エンヴェルに来ました感が薄れる気がする。そんなのあっても意味はないけど。

「いらっしゃい。6名かね?」
「ええ、そうよ。とりあえず2泊分をお願いしたいのだけど、大丈夫かしら?部屋は3人部屋2つでお願いするわ。」

「あいよ。銀貨8枚だ。」
そう言って手を出してくるおばちゃん。

  ……なんか高くない?エリーの宿屋は1泊小銀貨7、8枚ぐらいだったよ。

「はい。食事は別料金かしら?」
「そうだねぇ。」
「分かったわ。」
ビジネススマイルを浮かべるおばちゃんと、軽く微笑むレイティーさんは、短く会話を交わした後に鍵を受け取り、2階へ上がる。

 ちなみに、「なんか高くない?」とレイティーさんに聞いてみると、「仕方ないのよ。エンヴェルは物価が高いもの。」そう返された。

 階段を登ってると、不思議そうにウェントが口を開く。

「部屋、分ける必要あったか?6人部屋は1泊銀貨3枚だっただろ?」

「はぁ?馬鹿じゃないの?」
こめかみに青い筋が見えた気がする。

「男女混合部屋なんて、相当信頼の深いパーティーしかしないわよ。アンタ、いつもそうなわけ?」
「いつもは単独だ。」

「そうだった。コイツはとことん馬鹿なんだった。」
頭を抱え、青白い顔でため息を吐く。ウェントのバカさ加減に、呆れてるんだろう。

「今日は明日に向けて作戦会議を行うわ。こっちから行くから、待ってればいいわ。それでいいわね、ソラ。」

「あ、うん。いいんじゃない?」
全てをレイティーさんに丸投げする。

「じゃあ、また後で。」

「はい、ウェントはぼくたちが何とかしておきます。」
「迷惑をかけた。謝ろう。」
ウェントはまだ不思議そうな表情をしており、その状態でそれぞれ部屋に入る。

 今分かった。連携も常識もないこの男は、バカなのだと。

———————————————————————

 とうとうエンヴェルにつきました。
 紆余曲折ありましたが、無事につけて何よりです。

 私の中でウェントは、一緒に泊まりたくないランキングトップ10入りしました。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...