上 下
182 / 681
6章 魔法少女と奴隷商の国

174話 魔法少女は足止めされる

しおりを挟む

 翌日。

「サークルレーザー!」
魔物の真下に魔法陣が描かれ、どデカいレーザーが放出された。手には魔道具を持ち、指揮棒のような細長い物ということしか分からなかった。

 まだ魔物も減らないし……やっぱり、なんかおかしいね。まだあの余波とかあるのかな?

 私はそんなことを考え、レイティーさんの攻撃をボーッと見ていた。

 今は馬車で移動していることに変わりはないけど、魔物の量が一向に減らない。
 数体が束になって何回も襲ってくるから、眠る暇もあんまりない。

 馬車をいちいち降りるわけには行かないから、屋根や御者さんの隣に座って、遠距離攻撃に打って出ていた。

「アンタたち。エンヴェルに着いたら、しっかり働いてちょうだい。負担がワタシたち2人に集中してるんだから。」
開けられた窓に、指揮棒(?)を出して振るってそう言った。そして、恨めしそうに眠りこけるウェントを見た。

 確かに、ウェントはうざいね。夜は一晩中起きててもらおう。そうしよう。

 私は、「一旦変わるよ」と言って、御者さんの隣の席に座った。
 魔法は馬車内では撃てないしね。

「はぁ……なんでこうなってるんだろう。」
ため息を大きく吐く。

 こんなめんどくさいなら、バックれればよかった。
 ま、そんなことしたら、レイティーさんに後から殺されそうだからやめとくけど。

「アクアソーサー、暗黒弓ー、万属剣ー!」
いくつかの、水の刃、弓、剣が縦横無尽に飛び回る。

 そのままオートモードで。魔導法、よろしくね。

 そのまま仮眠を取ろうと目を瞑るも、ガタガタしてとても眠れたものじゃない。
 ウェントが、睡眠欲の塊だと言うことが分かった。

 ちなみに、御者さんと話ができず、めっちゃ気まずかった。

 そんな時。

「どうすりゃいいんだか。」
「さっさと行けないのかね?」

「この先の道があぁじゃあ……なぁ?さすがに無理ってもんよ。」

「迂回していけばいいだろう!」
「どれだけの時間が余分にかかると思ってるんだ!」

「私はどうしてもエンヴェルに行かねばならんのだ!さっさと通れ!」
「死ねと言うのか!?」
小太りのうすらハゲで、よくアニメでいそうな商人。それと、筋肉が少し付いたおじさんが口論をしていた。

 なにこれ?修羅場ってやつ?
 馬車は停車し、何が起こったか聞こうと御者さんが馬車を降りる。

「どうした?何が起こったか?」
トインも馬車を降り、それに続いて他3人も降りてきた。

「なんかそこの2人が喧嘩してたみたいで、エンヴェルに行きたいけど行けないって話で。」
そこで気づく。

 「あれ、それ私達もやばくね?」だ。

「なんだお前は!」
「おい、他人にまで当たり散らすな!」
筋肉おじさんが、小太りのおじさんを止めて御者さんに謝る。軽く事情を説明し、私達も向こうに行くことになった。

「ウェント、レイティー、トイン、ライ、ソラか。……どこかで聞き覚えのある名前もあるが、気のせいだろう。」

 多分それ、私のことだね。プライバシーを一切守られないので、普通に名前をバラされる。
 冒険者Sさんとかでいいのにね。

 日本だったら未成年は、少年法か何かで名前や職業は伏せられるのに。

「聞いているかもしれないが、向こうの道の橋が完全に千切れちまっててな。魔物の影響だろうな。まったく、面倒なことをしてくれる。」
やれやれ、と言った風に深いため息を吐いた。

 と、いっても。私にはどうすることもできませんしね。
 だからといって帰るなんてできないし……

「あ、そうだ。いいこと思いついた。」
ぽんっ、と手を叩く。

 そもそもなんだけど、魔法使えば1発なんだよね。これからも安全にするためには、この方法の方がいいけど。

「ソラ、何がいい案でも思いついたのかしら?」
「まぁね。そんなとこ。」

「はっ、そんな小娘のことなんて信用できるか!私は1人でもエンヴェルに行ってやる!」

 どうしてここまで頑なにエンヴェルに行きたいか分からないけど、面倒はほっとこう。
 面倒ごとは、2つも要らないしね。

 そうして、商人は森の奥に入っていった。

「あんなとこ行ってもエンヴェルなんかには着がないのにな。まぁほっとけ。すぐに帰ってくるさ。」
そう言って馬車に腰掛ける。

「まぁまぁ、そこに座ってていいよ。私は橋の修理という名の道生成してくるから。」

「何言ってるか、ぼくには分からないんですが。」
「大丈夫、ワタシもよ。」
ニコッと微笑み、コソコソと話す。

 迫害されてる気分になって、ちょっと悲しくなる。

 1人でテクテクと壊れた橋の元に行く。

「見事な壊れようだね。根本からブチっと言ってるね。」
ロープで繋がれてる系の橋なため、宙ぶらりんになってて笑いそうになる。

 こんなの秒だよ、秒。新しく手に入った魔法、各種地龍魔法を使って魔力付与された土を壁面から壁面に……

「こう、ズドーッン!って。」
ドォーッンッ!轟音が鳴り響いた。

 ズドーッンじゃない、ドォーッンッだった。それにしても……
 攻撃魔法じゃないのに威力高すぎない!?波の魔物なら勢いで死ねるよ?ケルベロスくらいなら勢いだけで3回は死んでるよ?

「まぁ、いいや。」
通れるようにはなったので、報告に行くことにする。報告をしてみると、最初は「何言ってんだ?」的な反応だったけど、実際に見ると呆然と固まっていた。

 私?私はずっと死んだ魚みたいな目でいたよ?何したって「何言ってんだ」なんだから、無駄に感情入れるだけ無駄だよ。
 魔法少女は、そうなる運命なんだよ。

「いい加減、お前の評価を10段階くらい上げないとな……」
ウェントが呻くように、小さな声で言う。

「そうね。そもそもソラを評価という枠組みで捉え切れるかどうかも問題よね。」
「うむ。評価するには、比較が不可欠。比較するものがなければ、評価は不可能。」
「ぼくの調合術が評価されないように、知らないものは評価できないんだね。」
納得しているように、うんうんと頷く。この人達、不思議なことに私に対する感想だけは意見が合致してる。

 魔法少女七不思議の1つに数えられそうだね。

 そう考えていると、森の方から声が聞こえてくる。
 みんなそれに気になり、耳を傾けてみる。

「助けてくれぇぇぇぇぇ!!」
おっさんの声が響き渡った。

———————————————————————

 段々と、4人の強さの段階が分かり始めた頃だと思います。

 レイティーさんは、火力はあるものの、連発ができない。

 ウェントは、一撃は重いものの、接近&遅い攻撃なため当てるのが難しい。

 トインは、機動力を持ち、高速のヒット&アウェイを繰り出せるものの、火力は低い。

 ライは、特殊な技により翻弄や補助、場合によってはメインになりうるものの、どれも決定打に欠ける。

 こんな感じでまとめてみました。活躍どころはほとんどソラとレイティーさんしか与えてないので難しいかもですが、自分なりの強さランキングを作ってみてはいかがでしょうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...