上 下
104 / 681
3章 魔法少女と水の都

100話 ウバワレタモノ (転生者視点)

しおりを挟む

「なんだよ、ここ。」
俺はだだっ広い平原に、いつの間にか突っ立っていて、そんな声がつい漏れてしまう。

 だって仕方ないだろ。


 俺は式家蓮しきやれん。勉強もスポーツも他人よりも圧倒的に上で、そしてイケメンだ。

 毎日のように女と遊び、親も金持ちで権力がある。学校も何も言えなければ、何股しようと女も金で黙る。

 好きなように、好きなだけ物を買い、好きなように遊ぶ。全てが思う通りに動き、この世界は俺を中心に回ってると思えるほど、充実しきっていた。

 今日は何しようか、左右に女を侍らせて学校に行っている。まぁ学校に行くのは女と遊ぶためなんだがな。
 大抵のことは金と権力と顔でなんとかなった。


「チッ……金も権力も顔も、いざという時、何の役にも立たねぇじゃねぇかよ。」
そんな愚痴を吐くと、視界の端にアイコンのようなものが浮かび、ピコンと情けない音で鳴る。

 なんなんだよ、本当に。早く家に帰らせろ、うっ……記憶が曖昧になってる……?

 不審と不安といろんな感情がごった返していたその時、強制的に画面が開かれる。

 蓮様へ

 ようこそ、異世界へ。ここは私が創った世界、貴方は所謂異世界転生というものを果たし、今ここにいます。貴方は日本で死に、私が魂を回収したことによって、ここに転生させました。何も無いままだと死んでしまうと思うので、スキルを1つ差し上げます。
それじゃあ転生者•蓮、異世界を満喫してください。
                    神より

「は?……死ん、だ。この俺が……あ、そうだ。あのメンヘラ女に殺されたのか……」

 俺は体目当てで1人の女を家に連れ込み、そのまま1夜を過ごした。
 だが、俺が何股もしていることがバレ、逆上して包丁で刺された。

 金で解決しようとしたが、聞く耳なんてまた無かった。メンヘラ女になんかに、あたってしまったのが運の尽きか。

 その時思った。金も、権力も、顔も。全て、大事なところで無意味と化す。
 そんなもの、いつか意味は無くなる。

 この画面が消えると、更に文字の書いた画面が並んでいた。

 名前 式家 蓮

 年齢 16歳

 職業 神定魔術師

 レベル 1

 攻撃100 防御100 素早さ140

 魔法力350 魔力490

 装備 神定槍 

 スキル 神定魔法 レベル補正

 魔法 無し

 SP 0

「ステータス……漫画とかのあれか?」
神とか言う奴に憤りを感じつつ、画面を見つめて俺はスキルをタップした。

「うおっ、なんなんだよ本当に……」
新に出てきた画面には、神定魔法の説明が書かれていた。

 神定魔法

神の定めた魔法を扱うことが出来る。全ての魔法に神の力が宿り、通常の何倍もの威力に引き上げる。術者の腕次第で、大きく変わる。

 どんな魔法か、肝心なところが書いてないじゃねぇか。

「チッ、使えない神だな。」
怒りからからか、恨み言が漏れ出る。

「別に俺は転生なんざ求めてなかった。どうして俺を転生させた、どうしてこんな変な物をくっつけて、こんなところに放り出した。」
そんなことを考えていると、怒りが抑えきれなくなるほど膨れ上がり、次第に腸が煮え繰り返るほどの怒りが溢れ出す。

 俺は日本に戻る。何が何でも、日本人である式家蓮して、日本に戻ってやる。
 このは魔法とやらがあるんだろ?しかも神定魔法ときた。

 なら、そんなことは容易いんじゃないか。

 そこで俺は決めた。

「神を殺そう。」
その瞬間、手には槍が握られた。

 これで神を殺せっていうことか?神が自分を殺す武器を作るなんて、馬鹿なことだ。
 絶対見つけ出して殺してやる。

 あんなクソ神、俺が握りつぶす。

「まず手始めに、強くなって金を手に入れよう。」
どこか街でも探すため、俺は1人平原を歩き出した。

 殺す、殺す、殺す、殺す。殺す、殺す、殺す。
 殺す、殺す、殺す、殺す。殺す、殺す、殺す。
 殺す、殺す、殺す、殺す。殺す、殺す、殺す。
 殺す、殺す、殺す、殺す。殺す、殺す、殺す。

 一歩歩むたび、何か失敗するたびに、神を恨み、憎んだ。
 奪われた俺の日常、奪われた俺の生活。

 全てを奪われた俺には、もう失うものなんて無い。あとは全部を、壊すだけ。

 旅をしている中で、冒険者なんて職業もあったが、カードをもらうだけで何もしていない。ただの通行証として使っている。

 それからも俺は、神を恨みつづけて旅をする。

 神定魔法というのは、思っていたより汎用性が高かった。
 神が選ぶだけあって、御大層な魔法も多いな、魔法の量がそう沢山無いのが難点だ。

 俺は今日も金を稼ぐため、不本意だが盗賊団に入ることにした。

 何かあったらすぐ逃げて、顔を隠してバレないように細心の注意を払った。

 その日の狙いは貴族の令嬢だそうだ。

 その時の俺は、馬車に身を潜めていた。

 ふと、鳥肌が立つ。

 俺が今まで恨みつづけて、殺したいと願ってきた神が間近にいるような、そんな気分になる。
 俺は今すぐにでも飛び出したいのを我慢し、夜になった。

 気を落ち着かせるために森に入り、一眠りして馬車に戻ると、全員が縄で縛られていた。

 何が起こった?神か……いや、神がこんな干渉をするか?
 人間……?殺しに行くか。………やめておこう。

 俺は思う。今はまだ早い、もう少し力をつけよう、と。

 さっさとその場から退散し、次の街にでも行こうと歩み始める。

 後々冷静になって考えてみると、神があんなところにいるはずがなかった。
 でも、少しでも俺の心を安らげるためにも、代わりでいいから殺さなければならない。

「なんで俺がこんな思いをしなきゃいけない……ッ!クソが……」

 俺のは式家蓮。リアルを充実し尽くす、イケメンの高校1年生、のはずだった。

 今日も明日も明後日も、神を殺すためだけに、俺は歩き続ける。

———————————————————————

 蓮が出て来ました。またなんかしでかしそう奴ですね。ソラさんにボコってもらいましょう。

 というわけで、今回が丁度100話目となりました。皆さんの応援あっての作品なので、これからもソラと私の成長を見届けてください。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...