上 下
90 / 681
3章 魔法少女と水の都

87話  魔法少女は水竜と戦う

しおりを挟む

「なんでそんなに急ぐのー?作戦立てるんじゃないの?」
「1人で突っ走ってんじゃねえ!」
「単独行動は、身の破壊を招きますよ。」
私に着いてきて、それぞれの言葉をかける。

 説明してる暇は……少ししか無い。手早く説明しますか……

「水竜は何故かこっちの居場所が分かるみたいで、こっちを魔力ダダ漏れで睨んできてるの!」
私は走りながらも、今起こってることを掻い摘んで説明する。

 我ながら、上手くまとめられてると思う。

「だから、隙なんて生まれない。1回見つかったらそれで終わり。もう終わったの。」
その言葉を聞いて、諦めたように私に言葉を浴びせるのをやめた。

「ボク達が、安易にテリトリーに踏み込んだ所為で……不覚だったな。」

 いや、そんなこと言ってる暇無いから。喋る前にまず、足動かそう。

「でも、ルリィとソラちゃんが主軸で動くのは変わらないよ?」
精霊の力のおかげか、体を光らせながら私と並走してくる。

 いくら加減してるからといって、まさか私の速さに追いつけるなんて……精霊術って、やっぱり不思議だね。

「ルリィは接近戦が苦手だから、うまい具合に移動させてね。」

「そんなこと言われても……」
私はステッキを握りしめ、被ったフードを取り外す。潮風が吹き抜け、顔を撫でる。

「ここだと被害が大きくなる、あっちの方に移動しよう。」
ベルクさんの提案を飲み、海岸線に沿って走り、さっきみたいに2人を抱えて小島のようなところに移動した。

 これからはもう逃げられない。どれだけ逃げたいと思っても、ここまで来てしまったんだから、逃げることは出来ない。

 ベルクさんの言う通り、綺麗な鱗をしている水竜だけど、それに似合わない形相をしている。

「行くよ。これに勝てなかったら、私達死んじゃうんだから。」
水竜にステッキを向け、構える。

「リーダーはルリィなのに!」
「いつの間にかリーダー感出してきたな。」
「そんなのどうでもいいだろう。」
3人で私になんか文句言ってきてるような気がするけど、よく聞こえなかった。

「どうでもよく無い!精霊よ、ルリィの呼びかけに応じて!ルリィ大精霊の加護を!」
そう言った途端、ルリィの体に蒼白い光がパッと灯る。

「やった、当たり!蒼撃の大精霊アテック!」
ルリィは、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ。

 蒼撃の大精霊アテ……なんだって?よく分かんないけど、結局やることは変わらない。

「最終手段はミョルスカイっと。」
「何か言ったか?」
「なんでも」と答えて空をかけた。この光景にさっきので慣れてしまったのか、呆れた目だけを向けて攻撃の隙を見定める。

 まずは、様子見でこれをっと。

「これはどう?万属剣!」
私の周りにはいつも通り剣が湧き出てきて、綺麗に並べられる。

「グギャァァァァァ゛‼︎」
巨大で細長い水竜は、四方に広がる水のレーザーらしきものを撃つ。

 危ないっ!なにその技?チートだよ、チート!

 それをチートである私が言うのである。

「ルリィの契約の精霊よ、ルリィの周りの水を、無害化して!」
レーザーがルリィに近づくと、ただの水に戻った。

 これが精霊の力?超常現象にしか見えないんですけど。

「ソラちゃん!よそ見しちゃだめ!」

「あ、ごめん。」
私はもう一度、目の前の水竜と対面する。

 いざ目の前にすると、ちょっと武者震いが……なんて、言ってられないよね。

「一斉に、放て!」
剣達は、風を斬りながら飛び去る剣は、綺麗な軌道を描いて水竜に突き刺さらんとする。

 でも、その強靭な鱗を突破することは出来なかった。私の剣を、煩わしそうに尻尾を振って壊すていく。

 はぁ?そんなのあり?まぁ、万属剣が効くとは一ミリたりとも思ってなかったけど、流石に完封は心にくるものがあるよ。

「契約の精霊よ、あいつに1発喰らわせなさい!ソラちゃんっ、これに合わせて攻撃して!」
そう言うと、ルリィの手から蒼白い炎が放たれる。

 これに合わせろってこと?よし、トールでやってみますか。

 私はトールをギュッと凝縮させ、はち切れそうなほど酷く雷が鳴り響く。
 これをどこぞの螺○丸!みたいな風に、ドーンって当ててやろう!

「ギュゥアァァァァァァァァァ゛」
蒼白い謎の炎が当たった瞬間、その部分の鱗が剥げる。

 私が驚いてると、「今がチャンスだ!」とか言ってディッシュが武器を飛ばした。

「ちょっ、邪魔!攻撃して来ないで。」
飛んでくる武器を足蹴りして、その勢いを使って水竜の鱗が剥げた部分に腕を伸ばした。

 意外と役に立ってくれたね。攻撃には全く役に立たないけど。

「ギュォォォォォォォォ゛ォ゛」
トールを固めたその雷は、さっきの万属剣とは違って直撃する。

 よっし、当たった!
……そして、精霊術の強さを知ったよ。

「ォォォォォォォォ゛ォ゛」

 ……いつまで叫んでるの、この水竜。
おーい、水竜さん?あ、のー、いつまで叫ぶおつもりで?

「ソラちゃん、伏せて!」
「伏せろって、どこに伏せればいいの!伏せる場所ないよ!」

「とにかく!あの弱2人組どうでもいいけど、ソラちゃんを失ったら勝てない!」

 なに、弱2人組って。ディッシュとベルクさんのこと?確かに弱いけど、パーティーのメンバーを弱いとか言っていいものなの?

 私は言われるがまま、すぐに空中歩行を解除して2人して地に伏せる。

「おい?なにやってんだ?」

「ディッシュが入るスペースは無いから。」
「だからなんのことだ。」

「ルリィ、独断で動きすぎだ。説明をしろ。」
「えー、そんな時間無いよぉ。」
そんな風にさっきみたいに口喧嘩をしてると、隣に伏してるルリィが、「目、瞑って」と言うので言う通りにする。

「水竜と戦うって言うのに、下調べも無しに挑むバカたちは、あそこで伸びてればいいのー」
弾んだようにそう口にしたルリィを、小悪魔系の人間なんだと感じた。

「おい、だからなんなん……ぁぁ……」
バタン、と2つの何かが倒れる音がする。

「目、絶対開けちゃダメだからね。」
「……分かってる。」
確認したい気持ちを抑え、私は眼をギュッと瞑る。

 しばらくすると「もういいよ」と聞こえたので目を開ける。

 そこには、よく伝説とかで聞くような竜が

———————————————————————

 水竜戦、始まりました。
即刻戦力外通知を送られたサブ2人、未知数な精霊術と、未知数なんてものじゃない魔法少女。水竜には勝てるのでしょうか?













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...