上 下
88 / 681
3章 魔法少女と水の都

85話  魔法少女は海辺を散策する

しおりを挟む

「よし、二手に別れて散策を開始しよう。」
ベルクさんの一言によって、散策が始められた。

 ペアを組んだんだけど、私はベルクさんと。そして、ディッシュはルリィとなった。

 ベルクさんは刀のような形状の剣を2本持っていて、中2の男子が大好きそうな感じだ。

 ま、かく言う私も憧れたわけなんだけど。
スタバでバーストストリームみたいに。あれ、言っちゃっていいやつ?これ。

 大丈夫なことを信じて、ここは異世界だったことに気づいた。
 ここでは、何を言っても問題無い、ってことだね。

「じゃあボクらは、右側から回ろうか。」

「あ、はい。分かりました。」
そんなことを考えてるのも束の間、ベルクさんはそそくさと歩き出す。

「魔物が多い場所に水竜あり、って感じだから、魔物は発見次第報告でよろしく。」
「分かりました。報告します。」
私は軽く返事をして、海の方を見た。

 にしても、ほんとに水竜なんているの?こんな綺麗に透き通った海なのに。

「あの、質問いいですか?」
「構わないよ。」

「こんな綺麗な海に、ほんとに水竜なんているの?」
純粋な疑問を口にし、「そのことか」と目を1度閉じて説明する。

「水竜もまた、見たことは無いけど綺麗な見た目をしていてね、その鱗は人の目を欺くとか。」
事実かどうかは定かでは無いけど、と補足して話を終えた。

 凄い能力だね。それが本当だとしたら、陸上戦では不可能だ。
 空中歩行の魔法でも作っておこうかな。

 今の残りSPを確認して、大丈夫だったので空中歩行の魔法を作った。

 そこは歩けるだけじゃなくて、もっと便利な魔法作れって言われそうだけど、言わせてもらおう。

 そんな量のSPは残っちゃいない!そんなの後で付け足せばいい!

 散策と言っても、海の上を歩ける人なんていないから周りをぐるっと回るだけ。

「おい!待てよルリィ!」

「精霊達が騒いでるっ!きっとこっちに水竜がいるの!」
左側から回るはずのルリィ一行が、全力疾走でこっちに向かってくる。

 急展開⁉︎まだ散策開始から10分くらいしか経ってないよ?

「ルリィ?ルリィは向こうからだろう。」
「だから!精霊達が知らせてくれたの、向こうに何かあるって!」

「それは本当か?」
急に険しい顔つきになったベルクさんは、私達を一ヶ所に集めた。

 なんなんだろう。ちょっと展開が急すぎて、着いていけてないんだけど。

 なんとか説明を求めたところ、仕方なく……って感じで教えてくれた。

 いや、教えてくれないと困るから。

「———というわけだ、分かったか?」
ディッシュが雑に説明する。

 えっと、一言でまとめると、精霊の言うことは100発100中らしい。

 ……それって、まさか。

「そうだ、今回もその可能性……というより水竜がいる。」

「水竜がいるってことは、そこに魔物もいるんだよねっ。水辺の魔物なんて久しぶりだし、みんなで腕鳴らししようよー!」
「そこにガキがいるのを忘れるな。」

 むっ、ガキとはなんだー。ガキとは。
私はディッシュよりも強いと思うんだけど?

「とりあえず、行くしか無いんじゃないか?」

「行こう行こうー!」
乗り気で無いディッシュを置き去りにし、2人は先に行ってしまう。

 ちょっと、ディッシュはいいとして私は置いてかないでよ。

「おい!待てよ。」
大きな足音をドンドンと響かせて、追いかける。

 ちょうどその時。

「ディッシュ!魔物‼︎」
「は?」
海の底から魔物が飛び出してくる。

「うぉっ!なんだこいつ。」
いきなりの魔物にたじろぐディッシュは、一瞬で立ち直ると背中に差してた武器を投げつける。

「ちっ、避けんじゃねえ!」
よく見ると剣の柄に鎖がついていて、それを自分の元に引っ張って戻す。

「ルリィ!援護を頼む。俺は水上戦は苦手なんだ。」

「分かってるよ!っていうか、いい加減ベルクも水上戦に慣れて!全部ルリィに帰ってくるんだもん。」
みんな慌てた様子で対応を始め、魔物と対峙する。

 大きさは成人男性くらいだと思う。よく見えないから、細かいところは分からない。
 海から覗くギザギザの背びれと、鋭い牙が印象的だね。

「また厄介そうなのが来たよ……」
陰でポツリとこぼし、空中歩行の練習台にすることを決めた。

 あとは、どのタイミングで入ればいいかってことだけだね。

「精霊よ、呼びかけに応じて!ルリィに土の加護を!」

「当たれ!」
ディッシュは武器を振り回し、一方ルリィは詠唱を始める。ルリィに茶色っぽい何かが浮かび出し、明らかに強くなっている。

 魔力の波長が乱れてる?あれが精霊術……詠唱も短いし、これは重宝されそうだね。

「鋭く尖る岩よ、ルリィの呼びかけに応じて対象を貫いて!」

「ルリィ、右だ!」
「分かってるって!」
海の上では使える技も限られるのか、岩を飛ばして対抗する。

 突然の奇襲ってこともあったけど、これでほんとに水竜なんて倒せるの?私の方が不安になってきたんだけど。

「ギュウ゛ゥゥ……」

「トドメだ‼︎」
ディッシュの投げた最後の一撃が、無事に当たり討伐を完了させ……なかった。

 魔物は口から水を吐き出し、鋭い槍のように武器を押し返した。

「回避力と攻撃力もあんのかよ……」
機動力に乏しいディッシュは、魔物に睨みを効かせる。

 よし、この辺で入ればいいよね。

「そろそろ、私の出番じゃない?」

「……ソラちゃんっ、ダメだよ!危ないからそこでじっと……って、あっ。」

「おい、死にてぇのか!俺達はお前の生き死にまで管理できねぇぞ!」
そんな怒声が聞こえてくるけど、私はそんなのどこ吹く風。無視して

「「「は?」」」
全員同じ言葉を漏らし、夢でも見るかのように私を見つめた。

 恥ずかしいから、あんまり見ないで。あと下から見ると、地味な上着と全くマッチしてないピンクのブーツも目立っちゃうから、やめて。

 ちょっと急ぎ目に空を走り、魔物の頭上に来る。

「ギュゥオ゛ォォォォ」
魚にあるまじき叫びを、その大きな口から発して噛みつこうとする。

「そんな単調な攻撃に当たるほど、私も弱くは無いよ。」
ちょっとジャンプを挟み、攻撃を避ける。

「ギュゥゥゥ!」

「あんまり唸らないで。」

 これは眠っていてもらおう。永遠に。
間近で聞くと、だいぶうるさい。

 魔物って、みんな叫ばないとダメっていうルールでもあるの?

「短い魚生、今のうちに振り返っておいたら?」
ステッキに昨日つけたばっかの能力、黒鱗とスイングアップ、それにトールを掛け合わせたものを纏わせる。

「ギュ、ゥゥゥゥ……」

 ステッキに恐れるように逃げるけど、逃すものか!この一撃をお見舞いしてやる。

「神様の元に送ってあげるよ。」
大きく振りかぶって、魔物に叩きつける。

「ギュオオォォォォォゥ!」
断末魔を最後に、魔物は生き絶えた。

「なかなかグロいことに……」

 ステッキを叩きつけたところが、こう、グチャというかグニャというか。

 それを収納し、まだ啞然としている3人の元にそっと帰った。
 私も合わせて啞然とした方がいいかな?

 啞然4兄妹みたいな?……言ってはなんだけど、全く意味が分からないね。
 
———————————————————————

 突然に魔物が襲ってきた!焦る『精霊の祝福』を尻目に、空をかけて魔物を倒しました。
 やっぱり魔法少女(?)は最強ですね。

 ずっとゆるく行きすぎたので、これからは突然の事件とか増やした方がいいですかね?










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。

外れスキル?だが最強だ ~不人気な土属性でも地球の知識で無双する~

海道一人
ファンタジー
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

いるだけ迷惑な最強勇者 〜ハズレスキル『味方弱化』が邪魔だと追い出されたので、この異世界で好き勝手させてもらいます!〜

束音ツムギ
ファンタジー
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...