上 下
51 / 681
2章 魔法少女と竹林の村

50話  魔法少女は作成をする

しおりを挟む

てれてってってってって、てれてってってってって
それじゃあ始めます。レールガンメイキング。

 うん?どこからか、『パクリだろ』って声が聞こえてきた気がする。

 パクリじゃ無いよ、オマージュだよ。

「えっと、この分の竹を半分に割ってくれます?」
そう言って、竹を渡す。

 みんなが竹を割ってくれてる間に、魔法を作ろう。

 まずは雷魔法からだね。
用途はレールガンだし、何かかっこいい名前がいいね。
 厨二病と言われても、なにか神話的な名前にしよう。

 そうだねー、雷神にトールとかいった神がいた気がするから、雷魔法•トールでいこう。

 そして次は、射出の効果を投擲につけよう。
次に物質変化。これもそのままだね。

 それで完成した魔法がこちらになります。

 魔法  アクアソーサーⅤ 魔導書Ⅵ(-2) 神速Ⅴ      ファイボルトⅣ+1 万属剣Ⅳ+1 投擲Ⅲ+1
 鑑定眼Ⅴ+1 食材生成Ⅱ+1 魔導法Ⅲ+1 
トールⅣ   物質変化Ⅲ

 ある分のSPをほとんど使い、私はこの2つの魔法を作った。

「ソラ殿、竹を割り終わったのだが…」

「あっはい……って早っ!」
私は会話の自然さに乗せられて、反応してしまった。
 
 いや、早過ぎでしょ!
確かに、バッキバッキ音鳴ってたよ。

 魔法を作ってる間に、竹の割れる音はしてたよ?
それにしてもこのスピードは…

 これが、職人の技っ。
いや、竹割に職人もなにもないよ。

「じゃあ、こっちにください。」
畳にまとめられた竹を、こっちに持ってくるよう言う。

 そろそろ本格的に始めるよ、レールガン作り。

 ここからは私にしかできないことだし、見ててもらおう。
 村人の人達は竹割るの手伝ってくれたし、それでいい。

 …まず竹を、物質変化で硬度をできる限り高めて、その後に、金属の性質を竹につける。

 レール部分は魔物の核石を使う。核石にもちょっと性質を書き加えて……

「あとは組み立てだけだね。」

「あの、これは?」
竹を持ってきてくれたチャールさんが、そんなことを聞いてくる。

 それを今聞いてくるの?この前聞いたらよかったじゃん。

 …言わなかったのは、私だった。

「レールガンの機体?部分だけど。あとはこれを組み立てて、魔法線を通せば完成だよ。」

 魔法線は、私の魔力でいいや。
だって私以外使わないんだもん。

 どういう形にしよう。銃っぽくしようかな?魔弾の大きさとか、変えられるシステムにしよう。

 そのためには機体の大きさに、余裕を持たせてっと。

 よっし、完成!

「なんか、ロケランくらいの大きさになったけど…まぁいいや。」

「ソラ殿。これが、れーるがん?ですか?」
アボデルさんは、出来上がったレールガン(機体)を見て言う。

「レールガンはここから弾を発射することなので、まだレールガンでは無いですね。」
機体を持ち上げながら言う。

 お、結構持ち心地もいい。後は、ここに弾を入れて、魔法を入れ込むだけ。

 早く試し撃ちしたい。この超大作の威力を、存分に試してみたい。

「で?これをどうするんだ?」
村人の1人が聞いてくる。

 どうすると言われましても、試して本番行って、核石を打ち壊すぐらいしか無い。

 ああいう軟体系のやつって、なぜか再生機能がついてるから、(ど偏見なのはいつものこと)核石壊すのが1番手っ取り早い。

「これからレールガンの試し撃ち行きますけど、皆さんも見に行きません?」
威力を見てもらえば、納得できるはず。

 まぁ、上手く作れてなかったら威力もなにもないけど。

「どこで試し撃ちするんだ?そんな場所があるのか?」

「ありますよ、誰にも迷惑のかからない場所が。」

 そう、レールガンを撃ったとしても、元に戻る場所がひとつある。
 
 それは、

「再生の竹が生える、あの迷いの竹林です!」

 あそこは人も寄り付かず、再生機能付き。
どれだけ竹を消しちゃっても、すぐに再生する。
それは私が直で体験したことだから、保証付きだ。

「確かに、あそこなら安全ですね…」
チャールさんが考えるようなそぶりを見せ、そう呟く。

 村人達は、少し不振そうにしながらも、レールガンの威力は気になるようで、ついてこようとはしている。

 弾は先に、数発用意しておこう。
私の魔力で硬く固めて、その上から薄く魔力を纏わせる。

 こうすることで、弾とレールの間の摩擦量が減り、高スピードを維持しやすくなる。気がする。

 何はともあれ、やってみるのが1番。

「それじゃあ行きますから、着いてきてください。」

「皆、ソラ殿についていきなさい。」
私の後ろを、アボデルさんが先頭となってついてくる。

 その列に興味を示した、他の村人がついてきてたりするけど、他の人にも威力を知ってもらいたいし、いいと思う。

 まさか異世界にきて、こんなことが出来るなんて。

 日本にいた頃じゃ、方法は調べられるけど資金力も技術力も時間も無かったから、不可能だった。
 
 でも今は、資金力は魔法でなんとかなる。技術力も魔法でなんとかなる。時間は冒険者だから、いくらでもある。

 今の私は魔法少女、出来ることが多くなった。

 背景、お母さん、お父さん。

私はこんな格好をしてるけど、強く生きてます。

 私の場合は自分自身が強いけど。(まぁそれも神様のおかげ)

 そんなことを考えてる間に、竹林が見えてきた。

 見やすくて、撃ちやすいところに移動しよう。ちょっとやりにくいからね。

「よし。皆さん、今から撃ちます。」
私のその言葉で、みんなの視線は私に集められた。

———————————————————————

 さて、ソラがレールガンを撃ちます。どんな威力になるでしょう。
 それとも不発に終わるか?

そして今回でピッタリ50話!おめでたいですね。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

異世界でイケメンを引き上げた!〜突然現れた扉の先には異世界(船)が! 船には私一人だけ、そして海のど真ん中! 果たして生き延びられるのか!

楠ノ木雫
恋愛
 突然異世界の船を手に入れてしまった平凡な会社員奈央。私に残されているのは自分の家とこの規格外な船のみ。  ガス水道電気完備、大きな大浴場に色々と便利な魔道具、甲板にあったよく分からない畑、そして何より優秀過ぎる船のスキル!  これなら何とかなるんじゃないか、と思っていた矢先に吊り上げてしまった……私の好みドンピシャなイケメン!!  何とも恐ろしい異世界ライフ(船)が今始まる!

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

処理中です...