魔法最弱の世界で魔法少女に転生する〜魔法少女はチート魔導士?〜

東雲ノノメ

文字の大きさ
上 下
17 / 681
1章 魔法少女と異世界の街

16話  魔法少女は強化、生成をする

しおりを挟む

 んー…ふぁーん………朝っ!

 私は布団を退かし、飛び起きる。今は朝?昼?…その中間くらいか。

「ちょっと長く寝過ぎた…」
起きよ。昨日の昼からずっと寝てたってことだよね?私、寝過ぎじゃん。

 朝ご飯食べよう。
私はご飯を食べるために下の階に降りる。

「ソラ、おはよ。遅かったね。」
エリーはそう言う。

 私は短く「おはよう」と言って席に着く。

「朝ご飯食べたいからお願いできる?」

「分かった。ちょっと待ってて。」
エリーはそう言って料理を始める。

 今日は強化したり服買ったりお金貰ったりしなきゃいけないな。
 こんな寝てたのに今日やること沢山あるんだけど…

「はい、出来たよ。」
私は完成した料理を食べ始める。

 いつも通り美味しそう。

 私は少し早めにもぐもぐと食べる。

「ふぅ、ごちそうさま。美味しかったよ。」
私はいつも通りエリーにそう言って部屋に戻る。

 SPどれだけ貯まったかなー、レベルもどれだけ上がったかなー。

 私は布団に座り、確認を始める。


 名前 美水 空
 
 年齢 17歳

 職業 魔法少女

 レベル 21

 攻撃540    防御590                 

素早さ760   魔法力990   魔力1050

 装備 魔法少女服 魔法少女ステッキ

 魔法 アクアソーサーⅢ 魔導書Ⅴ 神速Ⅲ

 スキル 魔法生成 魔力強化 魔力付与 
 魔力感知 魔法記憶 身体強化 詠唱破棄
  覚醒 魔法分解

  SP   2850

 えっ凄い貯まってる。色々出来るじゃん。魔法も結構創れるし、やったね。
 新スキルも見てみようかな。

 私はポチッとスキルの項目を押す。

 詠唱破棄

完全に詠唱を破棄することが出来る。魔力付与による詠唱の手助けの効果も上昇。

 覚醒

魔法少女服の状態でのみ発動できる。全ステータスを4倍する。一度使うと1日は使えなくなり、ステータスも3日半減する。

 魔法分解

魔法を分解し、合成することによって新しい魔法になる。(2つの魔法に変化する)分解することが出来なくなると魔力に変化する。

 色々言いたいことはあるけど、まとめよう。

「やばくない?このスキル。」

 魔法を分解して別の物にする?ステータス4倍?詠唱破棄はどうでもよ…くないけど微妙だね。

 魔導書、分解してみるか。

 ファイアとライニングを魔導書から分解、そして私の魔力と一緒に合成。新魔法ファイボルト生成。

 よっし、出来た。

 あと私、物理系の攻撃がないからそっち方面の魔法でも創ろうかな。
…剣、属性剣、魔法剣を創る魔法、それを投げつける。そんな感じの魔法。

 私は魔法生成で、新魔法万属剣、新魔法投擲を生成する。
 SPが結構削られた…それぞれにプラス値を振って、…魔力付与で魔法に特殊能力でもつけられないかな?これもやってみよ。

「…ふぅ、出来た。余っちゃったけど、その時に創ればいいよね。」
今の魔法はこんな感じ。

 魔法 アクアソーサーⅤ 魔導書Ⅵ(-2)  神速Ⅴ
  ファイボルトⅣ+1 万属剣Ⅳ+1 投擲Ⅲ

 こんな感じ。
やってみたら特殊能力つけられた。あと、結構プラス値に使うSPも増えてきたからこれからはそういう方面からも魔法を強化しよう。

 それにしてもこの間までは一つしか魔法は使えなかったけどだいぶ増えてきたね。
 
 受けられる依頼も増えてきたし、そろそろ別の街にも行ってみたいな。
 …そろそろってまだ全然この街にいないけど。

 魔法の強化も終わったし、服買いに行くか。
それ終わったらギルドに顔出さないと。ギルマスに怒られちゃう。

 支度をして下の階に降りる。

「ソラ、どこか行くの?」
エリーがこちらに来て聞いてくる。

「うん、まぁそんなとこ。」
私はそう言う。

「行ってらっしゃい」とエリーが言うので私は「行ってきます」と言って宿を出る。

 あの上着買ったのって宿屋の少し右に曲がったところの角にあったお店だよね?
 あるかな?あの上着。地味に気に入ってたのに。

 私はのれんみたいなのをくぐり、入る。
また人がいる雰囲気じゃない。こないだは奥に人がいたんだよね。

 上着を探すため、ぐるぐると店を回る。
うーん無いなぁ。

「なにを探してるんだい。」
すると店の奥から人がやってくる。

 紫のフードを被っててよく顔は見えないけど30代くらいの女の人?なのかな。

「こないだここでフードが付きの大きめの上着を買ったんだけど…破れちゃって、新しいの買いに来たんだけど…」
その人はジッとこっちを見る。

 …なに?知らない人にそんな見られると怖いんだけど。

「分かった。用意しよう。」
店の奥に戻って行ったと思ったら少ししたら手に何か持ってこっちに来た。

「これか、嬢さんの欲しいものは。」
上着を私の前に持っていき、確認をとる。

 おぉ、多分これだ。

「それだと思います。」
私はそう答え、買うためにレジ(?)に行く。

「はい、銀貨1枚だよ。」
私は銀貨を渡し、上着をもらう。
 それをエリカから貰った上着と交換する。

 エリカから貰った上着を脱いで、収納する。

「使えなくなったらまた来なさい。」
そう言って店の奥に戻って行った。

 次はギルドに行くため、のれんをくぐって店を出る。

 そのまま右に真っ直ぐ進み、左に曲がる。その先をずっと歩いていくと見えてくる。ってかここからでもギリギリ見える。

 お金ってどのくらい貰えるんだろう。
沢山もらえたらロアに美味しいご飯奢ってあげよ。

 そう思いながら歩いてるとギルドの入り口近くにロアがいて、中に入る。

「ロア?」
遠目だからよくわかんないけど多分ロアだ。

「また薬草かな。」
そんなに家庭、大変なのかな?

 私にできることだったら私も手伝いたい。今度ロアにお父さんでも紹介してもらおうかな?
 私は生まれも育ちも日本だ。日本にしか無い知識で助けられるかもしれない。

 まずはギルドに行くのが先だけどね。

———————————————————————

 いろんなスキルや魔法が増え始めました。
このままいったら自分でも忘れちゃいそうです。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

迷宮深層へ叩き落されたマリオネットマスターの俺、巨大人形を強化して、ホムンクルス(美幼女)とイチャコラしながら己の道を切り開く

シトラス=ライス
ファンタジー
 異世界の大国【煌帝国(こうていこく)】へ転移転生をさせられた【木造一馬(きづくり かずま)】とクラスメイト20数名。 彼らは様々な有能な天職を手に入れ、その強大な力を持って、日々迷宮探索に明け暮れていた。  しかし一馬のみは作成した人形をただ動かすだけの天職【マリオネットマスター】だったため、自作した全高約3m級の辛うじて人型を成している【巨大木偶人形のアイン】と共にお荷物扱いを受けていた。  そんな中、クラスの中でのもう一人の嫌われ者【牛黒瑠璃(うしくろ るり)】との交流を経て、巨大木偶人形アインの強化に成功し、周囲からの注目を集めるようになる。  これから順風満帆な日々が訪れる。そう思った矢先、クラスのリーダー格の一人【吉川 綺麗(きっかわ きらら)】が牛黒瑠璃へ牙を剥く。一馬は瑠璃を守るべく、彼女を助け、代わりに転送装置でアインと共に迷宮の深層へ飛ばされてしまい、窮地に陥ってしまった。  だが絶望的な状況であっても、一馬は諦めなかった。 『必ず生還し、瑠璃を救い出す!』  強い誓いを立てた一馬は、巨大木偶人形アインを拾った素材で強化しつつ、吸収の法で時に敵の能力を奪って迷宮の深層を突き進み、更に忠実なホムンクルスの少女も手に入れ、己の道を切り開いてゆく!

異世界転移からふざけた事情により転生へ。日本の常識は意外と非常識。

久遠 れんり
ファンタジー
普段の、何気ない日常。 事故は、予想外に起こる。 そして、異世界転移? 転生も。 気がつけば、見たことのない森。 「おーい」 と呼べば、「グギャ」とゴブリンが答える。 その時どう行動するのか。 また、その先は……。 初期は、サバイバル。 その後人里発見と、自身の立ち位置。生活基盤を確保。 有名になって、王都へ。 日本人の常識で突き進む。 そんな感じで、進みます。 ただ主人公は、ちょっと凝り性で、行きすぎる感じの日本人。そんな傾向が少しある。 異世界側では、少し非常識かもしれない。 面白がってつけた能力、超振動が意外と無敵だったりする。

転生をしたら異世界だったので、のんびりスローライフで過ごしたい。

みみっく
ファンタジー
どうやら事故で死んでしまって、転生をしたらしい……仕事を頑張り、人間関係も上手くやっていたのにあっけなく死んでしまうなら……だったら、のんびりスローライフで過ごしたい! だけど現状は、幼馴染に巻き込まれて冒険者になる流れになってしまっている……

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

ピンクの髪のオバサン異世界に行く

拓海のり
ファンタジー
私こと小柳江麻は美容院で間違えて染まったピンクの髪のまま死んで異世界に行ってしまった。異世界ではオバサンは要らないようで放流される。だが何と神様のロンダリングにより美少女に変身してしまったのだ。 このお話は若返って美少女になったオバサンが沢山のイケメンに囲まれる逆ハーレム物語……、でもなくて、冒険したり、学校で悪役令嬢を相手にお約束のヒロインになったりな、お話です。多分ハッピーエンドになる筈。すみません、十万字位になりそうなので長編にしました。カテゴリ変更しました。

【幸せスキル】は蜜の味 ハイハイしてたらレベルアップ

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアーリー 不慮な事故で死んでしまった僕は転生することになりました 今度は幸せになってほしいという事でチートな能力を神様から授った まさかの転生という事でチートを駆使して暮らしていきたいと思います ーーーー 間違い召喚3巻発売記念として投稿いたします アーリーは間違い召喚と同じ時期に生まれた作品です 読んでいただけると嬉しいです 23話で一時終了となります

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

処理中です...