上 下
9 / 25

9話 パーティーにて その1

しおりを挟む
「なんだか、マックスとの出会いは不思議な1日だったわね……今でも、夢をしているみたいだわ」

「そうですね、姉さま。私も同じ気持ちです」


 私とファレナはあの日からしばらく経ち、予定していたパーティーに出席していた。やはり、今思い出しても不思議な日だったわ……。マックスとの再会は予想外で、エリー・フラメウ伯爵令嬢との遭遇も予想外だったけれど……なんだか、楽しい1日ではあったかと思う。

 楽しいというよりは、インパクトが強かった1日と言った方が良いかしら。

 マックスとはあれから少し話して別れたけれど、また出会えるとのことなので嬉しかった。それから、今回のパーティーに参加するとも聞いているけれど……私は自然と彼の姿を探していた。


「ミリス姉さま……あの、あちらに……」

「えっ? ファレナ、マックスを見つけたの……?」

「いえ、そうではなくて」


 ファレナの指差す方向には……アレク・ボゴス侯爵の姿があった。あまり会いたくない人物だ……まさか、このパーティーに参加しているなんて。いえ、参加していても普通ではあるんだけれど。

「それに、エリー様の姿まであるし……最悪ね」


 あの、装飾店での一件をどうしても思い出してしまう。エリー令嬢は私達とマックスの関係に嫉妬して帰って行ったけれど、とても諦めているとは思えないし。

 何より、アレク様と婚約しているはずなのに、そちらはどうするのかしら? 単なる浮気……? マックスのことを相当気に入っている様子だったけれど、本当に大丈夫なのかしら? まあ、私の知ったことではないわね。


「挨拶に行きましょうか?」

「いえ、もうアレク様とは婚約解消しているのだし、わざわざ、こちらから挨拶に行かなくても大丈夫でしょう。逆に笑いものになってしまうかもしれないわ」

「それもそうですね。放っておきましょうか」

「ええ、それが一番よ」


 なるべくあの二人には関わらないようにして、とにかく、無事にパーティーを終わらせれば問題ない。私達はそうすることで一致した。でも、私の予想通りにはなかなかいかないものだった。


「アレク様、アレク様! ほらほら、マックス様がいらしていますよ!」

「おお、戻って来ているという話は本当だったようだな。エリーはマックス・オリヴェイラ公爵令息のことを知っているのか?」

「はい! 少し縁がございまして」

「なるほど、そうだったのか。それではせっかくだし、挨拶をしていくか」

「そうですね、そうしましょう!」


 おかしい……マックスをいち早く見つけたのは、エリー令嬢だった。しかも、アレク様と一緒に挨拶に行くようだし。このまま、他人のフリを続けるのは出来ないかもしれない……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

捨てたのは、そちら

夏笆(なつは)
恋愛
 トルッツィ伯爵家の跡取り娘であるアダルジーザには、前世、前々世の記憶がある。  そして、その二回とも婚約者であったイラーリオ・サリーニ伯爵令息に、婚約を解消されていた。   理由は、イラーリオが、トルッツィ家よりも格上の家に婿入りを望まれたから。 「だったら、今回は最初から婚約しなければいいのよ!」  そう思い、イラーリオとの顔合わせに臨んだアダルジーザは、先手を取られ叫ばれる。 「トルッツィ伯爵令嬢。どうせ最後に捨てるのなら、最初から婚約などしないでいただきたい!」 「は?何を言っているの?サリーニ伯爵令息。捨てるのは、貴方の方じゃない!」  さて、この顔合わせ、どうなる?

婚約破棄が嬉しかったのでおもわず笑ってしまったら、それを見た元婚約者様が怯え始めたようです

柚木ゆず
恋愛
 自分勝手で我が儘で、女癖が悪い婚約者オラース。娘は自分達が幸せになるための道具と考えていて、問題の多い侯爵家の嫡男と無理やり婚約をさせた両親。  そんな人間に囲まれ将来を不安視していた子爵令嬢ノエルは、2年前から家を出て新たな人生を歩む準備を進めていました。  そしてそれが可能となる最後の条件が、『オラースが興味を失くすこと』。けれどオラースはノエルに夢中で達成は困難だと思われていましたが、ある日そんなオラースは心変わり。現在の最愛の人・男爵令嬢ロゼッタと円滑に結婚できるよう、ロゼッタへの嫌がらせなどを捏造された上で婚約破棄を宣言されてしまったのでした。 「オラース様。私は全てを認め、罰として貴族籍を手放し『家』を去ります」  その罪を認めれば様々な問題が発生してしまいますが、今あるものを全部捨てるつもりだったノエルにはノーダメージなもの。むしろ最後の条件を満たしてくれたため嬉しい出来事で、それによってノエルはつい「ふふふふふ」と笑みを零しながら、その場を去ったのでした。  そうして婚約者や家族と縁を切り新たな人生を歩み始めたノエルは、まだ知りません。  その笑みによってオラースは様々な勘違いを行い、次々と自滅してゆくことになることを――。  自身にはやがて、とある出会いが待っていることを――。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

【完結】4公爵令嬢は、この世から居なくなる為に、魔女の薬を飲んだ。王子様のキスで目覚めて、本当の愛を与えてもらった。

華蓮
恋愛
王子の婚約者マリアが、浮気をされ、公務だけすることに絶えることができず、魔女に会い、薬をもらって自死する。

〖完結〗醜いと虐げられて来た令嬢~本当は美しかった~

藍川みいな
恋愛
「お前は醜い。」ずっとそう言われてきたメリッサは、ずっと部屋に閉じこもっていた。 幼い頃から母や妹に、醜いと言われ続け、父テイラー侯爵はメリッサを見ようともしなかった。 心の支えは毎日食事を運んでくれるティナだけだったが、サマーの命令で優しいふりをしていただけだった。 何もかも信じられなくなったメリッサは邸を出る。邸を出たメリッサを助けてくれたのは… 設定はゆるゆるです。 本編8話+番外編2話で完結です。

処理中です...