こんなはずではなかったと、泣きつかれても遅いのですが?
世界には二つの存在しか居ない、と本気で思っている婚約者のアレク・ボゴス侯爵。愛する者とそれ以外の者だ。
私は彼の婚約者だったけど、愛する者にはなれなかった。アレク・ボゴス侯爵は幼馴染のエリーに釘付けだったから。
だから、私たちは婚約を解消することになった。これで良かったんだ……。
ところが、アレク・ボゴス侯爵は私に泣きついて来るようになる。こんなはずではなかった! と。いえ、もう遅いのですが……。
私は彼の婚約者だったけど、愛する者にはなれなかった。アレク・ボゴス侯爵は幼馴染のエリーに釘付けだったから。
だから、私たちは婚約を解消することになった。これで良かったんだ……。
ところが、アレク・ボゴス侯爵は私に泣きついて来るようになる。こんなはずではなかった! と。いえ、もう遅いのですが……。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
彼女が望むなら
mios
恋愛
公爵令嬢と王太子殿下の婚約は円満に解消された。揉めるかと思っていた男爵令嬢リリスは、拍子抜けした。男爵令嬢という身分でも、王妃になれるなんて、予定とは違うが高位貴族は皆好意的だし、王太子殿下の元婚約者も応援してくれている。
リリスは王太子妃教育を受ける為、王妃と会い、そこで常に身につけるようにと、ある首飾りを渡される。
死んだはずの元婚約者が戻ってきたから、もう私はいらない?じゃあ好きに生きます、最強の魔法使いに溺愛されているので
可児 うさこ
恋愛
私と王子の結婚前夜、ある女性が訪ねて来た。
彼女は王子の元婚約者で、死んだはずだった。突然の再会に王子は喜び、私に言った。
「僕が間違っていた。君との婚約は破棄したい。国も出て行って欲しい」
―――ええ、喜んで!愛のない生活にもクソ姑にもうんざりしていたところです!
追放先の森では、最強の魔法使いの溺愛が待っていた。
魔法の国の王子である彼は、私の願いを何でも叶えてくれた。
元婚約者が悪役令嬢だと判明したらしいけど、もう遅い。
私は魔法使いの溺愛の元で、永遠に幸せに暮らします。
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
婚約者と義妹の浮気現場を見ても傷つかない私はおかしいのでしょうか?
桃瀬さら
恋愛
マチルダは庭園の生垣に隠れるように身体を寄せ合う男女を見つめていた。
親密さを隠そうとしないその男女はマチルダの婚約者であるアレックスと、義妹であるアンナだった。
マチルダは二人の浮気現場を見ても、傷つかなかった。
浮気現場を見てマチルダが思ったのは『やっと婚約破棄できる』ただそれだけーー。
「傷つけてすまない」「傷ついていないので大丈夫です」
「マチルダを愛してるんだ」「私は愛していないので、婚約破棄に同意してください」
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
うわー、妹に告白されたのが素直に嬉しいとか、姉より先に出会ってたらもしかしたらがあるかもとか、不安しかないわ。
今後が不安になる言動が多かったでしょうか……申し訳ないところです
退会済ユーザのコメントです
読んでいただきありがとうございました!
マックスのことを嫌いにならないでいただいて、とても嬉しいです!
椿様、私だったら、あのキスで不信感が確定して平手打ちしてます😆
作者様、マックスへの好感度は上がることなく下がり続け、最後のパーティー云々で更に下がってます、ごめんなさい🙇💦
最後まで読んでいただき大変嬉しいです!
マックスの好感度は最後まで上がることはなかったようで、反省点になりますね……
八方美人の段階で駄目だったのかもしれませんね
読んでいただきありがとうございました!
あのキスは自分を信じて欲しいというキスですね
ミリスへの愛情は本物だと伝えているわけです
読んでいただいてありがとうございました!
なんとか完結させられました
マックスの好感度は最後まで上がらなかったでしょうか、そうだとすれば残念です……
今後に活かしていきたいと思います!
読んでいただきありがとうございました!
せめてミリスもその現場を確認してから安心するべきでしたね……
読んでいただきありがとうございました
マックスの態度は今後も変わらないかもしれませんが、主人公への愛は本物です
二人はお互いに嫉妬をしつつも仲良く過ごすと思いますよ
性格的にはプレイボーイに映っているかとは思います
主人公への愛は本物なのですが、損な性格と言いましょうか
申し訳ないです……マックスの魅力を伝えきれてなかったでしょうか
ミリスを一番に考えている心は本物なのですが
ありがとうございます!
マックスの好感度が上がったようでなによりでございます!
ミリスの立場からすると微妙な感じかもしれませんが、まあ、そこは仲の良い姉妹ということで解決出来ると思います!
ありがとうございます!
今後の一途なやり取りを見ていただければ、と思います
おっしゃる通り、マックスは無自覚な愛情みたいなのはありますね
ただしミリスに対しての愛情がもっとも強いのは間違いないと思います
ご感想ありがとうございます
マックスのブレはあくまで、相手の姉妹間での話であって
別のエリ―に対してはまったく好きという感情はないです
ミリスとファレナに関しては近しい存在だけに、別の平行線があれば心が変わっていたかも……と思っていただければ嬉しいです
姉妹の名前が違いますけど
マックスの魅力構築にはまだまだといったところでしょうか……
その点は申し訳ないところです
果たしてマックスの回答は……? といったところですね!
マックスはミリスが好きなら、彼女以外の女性との関係はほぼ絶った方が良さそうですかね……
ちょっとファレナへのフォローが過剰すぎますかね……マックスも悪気はないのですが
マックスもミリスの良さが全く分からない
そういう意味ではお似合いかもしれない
良さが出てないでしょうか……申し訳ないでことです……
いつも感想などありがとうございます!
とても嬉しいです
いえ、謝罪されることはありません
私もご期待に添えない内容になったことは反省点です
今までの公開したコメントは消す機能がないので物理的には消せませんが
貴重なご意見と一つとして参考にさせていただきたいと思います
他の読者様にも言われておりますが、悪い意味での八方美人というのが
読んでいる方々の大体の印象なのでしょうね
ちょっとだけ違うヒーロー像にしてみたつもりですが、上手く表現が難しいですね……
女性側がヤキモチを妬く展開を書きたかったのですが
マックスは今のところ、自分の意志があまりないですね
周りに流されているというのは的を射ていると思います
良くない方向での八方美人に見えるでしょうか……なかなか反省点でございます……
確かに主人公と結ばれる、味方になる男性は一途が基本ですね……
マックスも一応、一途ではあるんですが、少々彼の優しさが出過ぎているかもしれません
マックスは確かに女性関係の壁が薄いかもしれないですね……
すみません、感想見ているとマックスの好感度がどんどん落ちているような…
回復させようとは思うのですが
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。