上 下
3 / 5

3話 アグリットの想い

しおりを挟む
(アグリット視点)


「ねえ、アグリット。今日はどこへ行きましょうか?」

「あ、ああ……そうだね、どこへ行こうか……」


 アーシェラとの婚約破棄からしばらくの時間が経過していた。私とレンナの二人は無事に婚約を締結することが出来た。アーシェラへの慰謝料の支払いも完了し……全ては順調だった。

 そう、順調だったはずなのだ……。


「アグリット、顔色が良くないように思えるわ? 本当に大丈夫? 今日は出掛けるのは止めにしましょうか?」

「そ、そうだな……済まない、レンナ。体調が少し悪いようだ……可能であればそうしていただけないだろうか」

「わかったわ」

「ありがとう、レンナ」

「いいのよ、アグリット。気にしないで」


 レンナは私に気遣いをしてくれる。幼馴染ということもあり、お互いの性格なども熟知している。周囲から見れば、理想的な婚約と言えるのかもしれない。

 しかし、私の中でのわだかまりは大きくなっていくばかりだった。それは……アーシェラへの想いだ。私はレンナという女性と一緒になる為に、彼女とは婚約破棄をしたのに……こんな想いを持つことなど、許されるはずはない。

 だが、生まれてくる想いというのは止めることが出来なかった。

「レンナ……」

「アグリット?」


 私はアーシェラのことを愛している。いや、彼女をより愛しているといった方が正しいだろうか。アーシェラとしばらく離れて、そのことに気付いた。レンナよりもアーシェラに対する想いの方が確実に強いのだ。彼女に別れを切り出した時とは真逆のことを言っており、ハッキリ言って矛盾しているのだが……。


「アグリット、今日は失礼させてもらうわ。また、お出かけしましょうね」

「ああ……レンナ、ありがとう」


 レンナの笑顔が眩しい……本来であれば、このまま彼女との恋を成就させるのが正しいと言えるだろう。しかし……ここで動かなければ、私は一生後悔するような気がしてしまっていた。

 アーシェラ……本当に勝手な言い分だが、私のところへ戻って来て欲しい……そのように彼女に伝える。レンナとは別れることになるだろう……最低なことをしているが、今度こそ決して間違えないように。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ええ、婚約破棄は構いませんが、今まで貸したお金は返してくださいね?

水垣するめ
恋愛
「お前との婚約は破棄する! 卒業パーティーだしいい機会だからな!」 主人公ローラ・ベネットは婚約者のニック・エドマンドにいきなり婚約破棄された。 どうやらニックは卒業パーティーだからという理由で思いつきで婚約破棄したようだ。 ローラはそんなニックに呆れ返り、こんなのと婚約していられない!と婚約破棄することを受け入れた。 するとニックは「当然だ!お前みたいな女より俺にはもっと相応しい相手がいるからな!」とローラを貶め始めた。 ローラは怒りが溢れそうになったが、何とか我慢する。 そして笑顔でニックにこう言った。 「今まで貸したお金を全て返して下さい。卒業パーティーだしいい機会なので」 ニックは今までローラから友人と遊ぶためのお金を借り続けていた。 それは積りに積もって、大金となっていた。 その額にニックは「覚えてない」と逃げようとするが、ローラはすかさず今までの借用書を突きつけ逃さない。 「言い逃れは出来ませんよ? 指紋も押してあるしサインもしてあります。絶対に絶対に逃しませんから」 一転して莫大な借金を背負ったニックはローラに許しを乞うがもちろんローラは許すはずもなく……。

私を虫けらと呼ぶ婚約者。本当の虫けらはどっちでしょうね【完結】

小平ニコ
恋愛
「陰気で不細工な女め。僕は、お前のことがずっと嫌いだった」 廃村に私を呼び出したキュリック様は、徹底的に私を罵倒し、婚約を破棄しました。彼は、私の家からの援助が目当てで私に近づいただけであり、実家の状況が変わり、お金に不自由しなくなった今となっては、私との婚約には、何の価値もないそうです。 「僕にはな、お前と、お前の家に隠れて、ひそかに想いあっていた恋人がいるんだ」 薄々は、感づいていました。 キュリック様の心が、私ではなく、別の誰かに向いていることを。 しかし、私はどうしても納得がいかず、抗議しようします。 ……そんな私を、キュリック様は平手で叩き、「喋るな、虫けら」と罵りました。いきなりの暴力と、冷徹な言葉で、何も言えなくなってしまった私を嘲笑い、キュリック様は去っていきます。 その時でした。 キュリック様が、何者かが作った大きな落とし穴に落ち、致命的な大怪我をしてしまったのです。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

婚約破棄された平凡な伯爵令嬢には美貌も財力も親の権力も教会への影響力もありません。ですが歌唱力だけは凄かったので元婚約者は首を失いましたわ

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで伯爵令嬢は婚約者に婚約破棄を言い渡される。  そして卒業した伯爵令嬢は嫁入り先を失い、親が見つけてきた就職先の王宮歌手として渋々働き始め・・・  その飛び抜けた歌唱力から、すぐに王妃様に気に入られるのだった。 【2022/10/10、出版申請、10/26、慰めメール】 【2022/10/12、24hポイント6500pt突破】 【2023/8/16、出版申請(2回目)、8/25、慰めメール】

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【完結】“便利な女”と嘲笑われていた平凡令嬢、婚約解消したら幸せになりました ~後悔? しても遅いです~

Rohdea
恋愛
侯爵令嬢のフィオナは、取り立てて目立つところの無い平凡令嬢。 仲の良い家族を見て育った事もあり、昔から素敵な恋に憧れていた。 そんなフィオナの元にある日舞い込んだのは、公爵令息ダーヴィットとの縁談話。 平凡令嬢の自分に一目惚れしたなどと彼は言っているけれど──…… (ちょっと胡散臭い気がするけど、もしかしたら、これが素敵な恋になるかもしれない) そう思って婚約することにしたフィオナ。 けれど、そんなある日、ダーヴィットが自分のことを『便利な女』だと仲間内で嘲笑っている所を聞いてしまう。 (違う! 私の素敵な恋の相手はこの人じゃない!) 色々と我慢出来なくなったフィオナは婚約解消を願い出ることにした。 しかし───…… ✿“つまらない女”と棄てられた地味令嬢、拾われた先で大切にされています ~後悔? するならご勝手に~ ──こちらの主人公の娘の話です。 ✿“可愛げがない女”と蔑まれ続けた能面令嬢、逃げ出した先で幸せを見つけます ~今更、後悔ですか?~ ──こちらの主人公の孫の話です。 ※過去二作は読まなくても、特別問題はありませんが、一読して頂けると、 この家系の血筋による最初の男運の悪さがよく分かります。

【完結】身分に見合う振る舞いをしていただけですが…ではもう止めますからどうか平穏に暮らさせて下さい。

まりぃべる
恋愛
私は公爵令嬢。 この国の高位貴族であるのだから身分に相応しい振る舞いをしないとね。 ちゃんと立場を理解できていない人には、私が教えて差し上げませんと。 え?口うるさい?婚約破棄!? そうですか…では私は修道院に行って皆様から離れますからどうぞお幸せに。 ☆★ 全21話です。 出来上がってますので随時更新していきます。 途中、区切れず長い話もあってすみません。 読んで下さるとうれしいです。

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

処理中です...