上 下
6 / 6

6話 周囲の反応 その3

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

もっくん
2021.11.24 もっくん
ネタバレ含む
ルイス
2021.11.27 ルイス

本当ですね……申し訳ないです

解除
セリ
2021.11.21 セリ
ネタバレ含む
ルイス
2021.11.21 ルイス

婚約破棄した側がパーティーなどでも視線を浴びるのは当然なんですよね……

解除
鈴木 ちな
2021.11.21 鈴木 ちな
ネタバレ含む
ルイス
2021.11.21 ルイス

言われてみれば婚約解消かもしれないですね……
まあ、元婚約者の一方的なものなので婚約破棄と思っていただければと思います

解除

あなたにおすすめの小説

侯爵令嬢は義母と異母姉と実父に落とし入れられ婚約破棄された:禁断の契約・運命の闇に堕ちて:

克全
恋愛
全13話1万6977文字で完結済み「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に投稿しています。 ルートヴィッヒ侯爵家の令嬢ラウラは、義母、異母姉、実父に陥れられ、愛する乳母を始めとした侍女達、忠誠無比の騎士団長を始めとした騎士達が解雇され、助けてくれる者が一人もいなくなっていた。遂に愛するヴォルフガング王太子との婚約を破棄されてしまう。王家との関係を断たれたラウラは、売春宿の売られる所だったのだが、ラウラは密かに魔王と契約していたのだった。

聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

登龍乃月
ファンタジー
「フィリア! お前のような卑怯な女はいらん! 即刻国から出てゆくがいい!」 「え? いいんですか?」  聖女候補の一人である私、フィリアは王国の皇太子の嫁候補の一人でもあった。  聖女となった者が皇太子の妻となる。  そんな話が持ち上がり、私が嫁兼聖女候補に入ったと知らされた時は絶望だった。  皇太子はデブだし臭いし歯磨きもしない見てくれ最悪のニキビ顔、性格は傲慢でわがまま厚顔無恥の最悪を極める、そのくせプライド高いナルシスト。  私の一番嫌いなタイプだった。  ある日聖女の力に目覚めてしまった私、しかし皇太子の嫁になるなんて死んでも嫌だったので一生懸命その力を隠し、皇太子から嫌われるよう塩対応を続けていた。  そんなある日、冤罪をかけられた私はなんと国外追放。  やった!   これで最悪な責務から解放された!  隣の国に流れ着いた私はたまたま出会った冒険者バルトにスカウトされ、冒険者として新たな人生のスタートを切る事になった。  そして真の聖女たるフィリアが消えたことにより、彼女が無自覚に張っていた退魔の結界が消え、皇太子や城に様々な災厄が降りかかっていくのであった。

【完結】私の婚約者はクズ王子~さぁ来い!婚約破棄!ありがたく受け取りますよ!~

かのん
恋愛
 ある日私ははっと思い出す。あ、私の王子は乙女ゲームに出てくるクズ王子であると。  これはクズ王子の婚約者であるルナが、早く婚約破棄よ来い!と願う物語である。  ご都合主義のあまり長くないお話ですのでそれでも良い方はお読みください。時間つぶしに~と思って書いた作品ですので、ひまつぶし程度にどうぞ。  最後まで書き終えている作品ですので、安心してお読みください。毎日更新していきます。

【完結】結婚式当日に婚約破棄されましたが、何か?

かのん
恋愛
 結婚式当日。純白のドレスを身に纏ったスカーレットに届けられたのは婚約破棄の手紙。  どうするスカーレット。  これは婚約破棄されたスカーレットの物語。  ざまぁありません。ざまぁ希望の方は読まない方がいいと思います。  7話完結。毎日更新していきます。ゆるーく読んで下さい。

隣国の王子に婚約破棄された夢見の聖女の強かな生涯

登龍乃月
恋愛
「キャロライン・リーブスランド! 君との婚約は無かった事にしてもらう! 分かったらさっさと私の前から消え失せろ!」  ある夜、婚約者であるケーニッヒ王子に招かれた舞踏会の最中に、突然の婚約破棄宣言をされるキャロライン。  ありもしない話を真実のように語るケーニッヒ王子の傍らには、怪しげにほくそ笑む公爵令嬢の姿があった。  罵倒の言葉や侮蔑の視線を一身に受けるキャロラインだが、彼女にはとある能力が備わっていた。  その力とは、リーブスランド家当主が代々受け継ぐ未来を知る予知能力。  父である先代当主が亡くなり、キャロラインに受け継がれたのは予知夢の力。  力に関して半信半疑でいたキャロラインだが、言い渡された婚約破棄宣言を始め、自分が見た舞踏会の夢の通りに事が運んでいくのを目の当たりにし、戸惑いながらも素直に受け入れていく。  自国であるヴィーヴル皇国へと帰ったキャロラインは、婚約破棄をプラスに捉える。  若くして伯爵家当主となったキャロラインには、色恋などを楽しんでいる余裕など無かったのだが……。  ある日のこと、ヴィーヴル皇国の皇太子や、貴族の嫡男などと出会ったキャロラインは、自分の思いとは裏腹に自らの能力と世界の荒波に翻弄されていくのだった。 *2019/08/21 改題しました。 2019/08/15小説カテゴリー、恋愛カテゴリー1位頂きました!ありがとうございます!

【完結】婚約者候補の落ちこぼれ令嬢は、病弱王子がお気に入り!

白雨 音
恋愛
王太子の婚約者選びの催しに、公爵令嬢のリゼットも招待されたが、 恋愛に対し憧れの強い彼女は、王太子には興味無し! だが、それが王太子の不興を買う事となり、落ちこぼれてしまう!? 数々の嫌がらせにも、めげず負けないリゼットの運命は!?? 強く前向きなリゼットと、自己肯定感は低いが一途に恋する純真王子ユベールのお話☆ (※リゼット、ユベール視点有り、表示のないものはリゼット視点です) 【婚約破棄された悪役令嬢は、癒されるより、癒したい?】の、テオの妹リゼットのお話ですが、 これだけで読めます☆ 《完結しました》

今まで尽してきた私に、妾になれと言うんですか…?

水垣するめ
恋愛
主人公伯爵家のメアリー・キングスレーは公爵家長男のロビン・ウィンターと婚約していた。 メアリーは幼い頃から公爵のロビンと釣り合うように厳しい教育を受けていた。 そして学園に通い始めてからもロビンのために、生徒会の仕事を請け負い、尽していた。 しかしある日突然、ロビンは平民の女性を連れてきて「彼女を正妻にする!」と宣言した。 そしえメアリーには「お前は妾にする」と言ってきて…。 メアリーはロビンに失望し、婚約破棄をする。 婚約破棄は面子に関わるとロビンは引き留めようとしたが、メアリーは婚約破棄を押し通す。 そしてその後、ロビンのメアリーに対する仕打ちを知った王子や、周囲の貴族はロビンを責め始める…。 ※小説家になろうでも掲載しています。

【完結】竜様方のメイドちゃん

かのん
恋愛
 竜の庭と呼ばれる竜の楽園で、竜様方のメイドを務めるメルルの元に、暗黒竜が珍妙な生き物を拾ってきたところから物語は始まる。  これは、魔女に因縁つけられて呪いを掛けられた勇者と、竜様方のメイドの物語。  ≪作者 かのん からのお知らせ≫  物語完結済です。毎朝7時に更新していきます。短めのタンタン進むお話し形式となっていますので、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。良ければお気に入りお願いします!  更新中『生まれ変わった魔法使い』もよろしければ読んでいただけると嬉しいです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。