群青の竜と天(ソラ)色の姫騎士

竜の渓谷、と呼ばれる場所がある。
周囲に広がる草原の中に突然現れる、巨大な大地の割れ目だ。
その名の通り、そこには幾千もの竜(ドラゴン)達が住んでいるのだ。
大きな翼を広げて大空を舞うその姿は空の王者と言えるだろう。
人々はそんな彼らを畏れた。
竜は気まぐれ一つで町を、国を無かった事にしてしまえるだけの力──魔力と、それを操る魔法を使うからだ。

“竜に関わる事無かれ”

それがこの星(セカイ)での常識だった。
──この時までは。


群青色の竜王《アウイン》と、天(ソラ)色の姫《セウ》が出会う時、物語は動き始める。


《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,621 位 / 190,621件 ファンタジー 44,054 位 / 44,054件

あなたにおすすめの小説

黒銀の守護竜

星月 猫
ファンタジー
とある星(セカイ)のとある場所に、夜空のような黒銀の鱗を持つ竜が居た。 そこは、濃く深い森の中。 古い古い木々が生い茂る森の最奥にあるは──周囲の数倍はあろうかという巨木。 その裏にある洞窟こそ、彼の黒銀の竜の住処であった。 《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!

闇竜飛翔

星月 猫
ファンタジー
これは、“聡明なる闇竜”の血を色濃く受け継いだ先祖返りの少年と、その幼なじみの獣使い(ビーストマスター)の少女の物語。 《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!

満月の夜に

星月 猫
ファンタジー
これは、幽閉された歩けない王女が“奇跡”を見る物語── 追伸:久しぶりに二次創作以外の作品書いたな……? (pixivアカにて某お刀の付喪神のゲームの二次創作など書いてます。→ https://www.pixiv.net/novel/series/1182407 ) 《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!

ライゼ・ジュールナル ─もふもふと行く従魔士の旅日記─

星月 猫
ファンタジー
従えた魔獣を家族とし、彼らと各地を旅する少女。 彼女は繋ぐ。 時代の流れによって離れてしまった、人間と自然に生きる者たちを。 ──いつしか人々は彼女を《魔獣の姫》と呼ぶようになった。 *** 幼き頃、奴隷だった少女は瞳に月と星を浮かべた、黒い大猫の子と出会う。 そしてとある事でその大猫に助けられ、家族として暮らすようになった。 銀狼のはぐれ子を弟として迎えたりもしつつ過ごす、穏やかな日々。 だがそれも長くは続かなかった。 産みの親に売られ、育ての親と人間の勝手で引き離された彼女らは、追われた先でとある貴族の長男と出会う…… ──これは、そんなとある従魔士の旅日記である。 *** 2020年8月8日 大幅改訂 *** 《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!

絶望の色は……

星月 猫
ファンタジー
ある日突然、神は言った。 『この星(セカイ)にはもう、ヒトは入り切らぬ。新たな星(セカイ)を作る事も出来ぬ。──ならば仕方なかろう』 そして星(セカイ)は2つに分かたれた。 その時の人々はこれを"ラジオの電波を合わせるように、人の半分をココとは違う周波数の星(セカイ)に送ってしまった"と考えた。 そして。 家族は、友はどこへと──絶望した。 そして、長い長い月日が流れた。 《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!

銀の森

星月 猫
ファンタジー
遠い遠い、とある星(セカイ)で人は、様々な獣たちから進化したという。 その証拠は時々現れる。 獣の要素を持って生まれる者──獣返りとして。 人々は彼らを蔑んだりはしなかった。 ──少なくとも、平和であれば。 そして生まれた、狼の先祖返の少年は……? ☆「魔女集会で会いましょう」が流行っていた頃に書いたお話です 《アルファポリス》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》にも投稿しています!

竜の棲む島、俺が統治します

浅葱アゲハ
ファンタジー
戦団を率いて魔王軍の幹部を討伐したゼクトは、王様からの褒美に竜の棲む人が寄り付かない島を所望する。 そうしてその島の全権利を手に入れたゼクトはツンデレな姫騎士や純真無垢な回復術師、魔族の子供達と一緒に島の開拓を進めていく。 ある時は襲い来る魔獣を討伐したり、ある時は魔物を部下にしたり、ある時は島内のダンジョンを探索したり⁉︎ ド定番系の冒険ファンタジー‼︎ え?どこかで見たことある設定ばっかって? 自分で執筆してて思いました(笑) いいんだよ、書きたかったから。 ※ちょっとだけ表題変わりました。

神様、ちょっとチートがすぎませんか?

ななくさ ゆう
ファンタジー
【大きすぎるチートは呪いと紙一重だよっ!】 未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまった少年パド。 本当は『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって転生したはずなのにっ!!  おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!  僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。  しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。  自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 本文中&表紙のイラストはへるにゃー様よりご提供戴いたものです(掲載許可済)。 へるにゃー様のHP:http://syakewokuwaeta.bake-neko.net/ --------------- ※カクヨムとなろうにも投稿しています

処理中です...