片翼を君にあげる③

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
75 / 138
第4章(3)ツバサside

3-5

しおりを挟む

そう。
俺は、死にたい、って思ってた。
ランが命を落としたあの日。その原因が自分である事を知って…………。

でも、……。

「そう思ったのに、怖いの?本当に自分が死ぬ、って思ったら、怖くなっちゃった?」

顔だけこちらを振り向いて、俺を見つめるミヅクさんの瞳が真紅色に変わっていた。その、"笑っているのに笑っていない"眼差しに嘘がつけない。

「あまり思い上がってると、ホントに死んじゃうよ?ツ~バたん」

ーー……俺は、本当に、"死にたいとそう思っただけ"だった。

本当に死ぬ事なんて想像出来ていなければ、死ぬ覚悟だって出来ていない。
思うだけで……。結局、前に進めないのをランのせいにしていただけだった。

その証拠に、俺は今、ミヅクさんとの下剋上で死を身近に感じて震えている。

『これで、っ……。姉さんの死を言い訳にして、立ち止まったりしたら……僕は絶対に許さないッ。
白金バッジを諦めたり、レノアとの事を諦めたりしたらっ……絶対に、許さないからな!』

……そしてようやく。
ライが俺の胸ぐらを掴んで、涙を堪えながら言ってくれた言葉の重さを知った。

双子の姉という、自分の半身を失ったようなライが、今でも休まず調査官になる為に必死に前を向いて頑張っているのに……俺が立ち止まっていてどうするんだ!!

そう思ってギュッと拳を握り締めたら、俺の手首に視線を移したミヅクさんが言う。

「ターコイズとアマゾナイト……」

「!……え?」

「その組み合わせの石の効果は、目的を達成したり、夢を叶えたりしようとする人に対してとても素晴らしい助けをしてくれる」

ミヅクさんの視線の先にあるのは、ランが俺にクリスマスプレゼントとして用意してくれていた天然石のブレスレット。

「それをキミにプレゼントした人は、そんな願いを強く込めたんだろうよ。……きっと、ね?」

ミヅクさんにそう言われた瞬間。
俺の心の中に、本当のランの笑顔が咲いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...