片翼を君にあげる③

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
49 / 138
第3章(4)ツバサside

4-3

しおりを挟む
***

呼び鈴を鳴らす事にすら時間を取られたくなかった俺は、レノア宅の敷地内への侵入を遮る大きな門の警備を無視して塀を駆け登った。
天使の能力ちからを使えば、俺にとってどんな防犯装置セキュリティーも子供騙し。パルクールで培った身体能力を更に天使の能力ちからで上げれば高い壁は越えられるし、防犯カメラに映らず死角を通る事も出来る。
普段は例え任務であろうと心が痛む事から、なるべく使わないようにしてきたが……。今はそんな事すら考えられなかった。

広い敷地内を駆け抜け、家の付近まで辿り着いた俺は1番鍵が甘い窓を本能的に探していて、一つの窓に狙いを定めると、能力ちからで解除して中に侵入する。

ーー……ッ?

一階はシンッとしていた。
けど、足を進めようとした俺は妙な気配を感じてゾクリッと冷や汗が吹き出す。

足を前に踏み出すのが怖い。
空気が重く、身体にのしかかってくるようだ。
以前まえレノア宅ここを訪れた時とは明らかに違う雰囲気が、この家の中に漂っている。

っ……この嫌な感じ。嘘、だろ……?

俺は、その辺りに漂う嫌な空気を知っていた。
これは、そう、以前にも感じた事がある。初めて天使に会った時に訪れた……シャルマ邸の空気によく似ていた。

何故、レノア宅からシャルマ邸の空気を感じるんだーー……?

その答えは、この後すぐに分かる事になる。

俺は気持ちを奮い立たせて足を進めた。
静か過ぎる家の中。レノア宅ならば、使用人達が家内を歩き回っていてもおかしくない筈なのに、静まり返っている。
足を進めれば進める程、嫌な鼓動が響いて苦しい。上手く呼吸が出来なくて、酸欠で頭痛が痛くなる。
それでも、"行かなくては"と、俺が二階に上がる階段に足を進めた時だった。

「っ、姉さん……!!もう、やめてくれっ……!!!」

ーー……ライ?

確かに耳に届いたライの声。
俺はその声にハッとして、全速力で階段を駆け上がった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

辺境にいる婚約者が浮気をしているという噂を聞きました。それならば確かめに行くまでです!

四折 柊
恋愛
 公爵令嬢ディアンヌの婚約者はジラール辺境伯子息ケヴィンだ。もうすぐ結婚するはずだったが隣国の挙兵で結婚を延期にすることになってしまった。戦争も終わり近々彼が王都に来るはずだったのに来ない。連絡も途絶えた挙句に、彼が子爵令嬢と恋仲になっているという浮気疑惑が耳に入る。信じている、信じているけど……会いに行って確かめることにした。そして辺境伯邸で目にしたのはケヴィンが自分とは真逆の可憐な子爵令嬢を抱き上げている所だった。「ケヴィンの馬鹿ーー!!」ショックを受けたディアンヌはその場から逃げ出した。気が強そうで本当は弱い女の子のお話。全3話。

処理中です...