上 下
128 / 151
第18章 (1)ユイside

1-1

しおりを挟む
【港街/繁華街】

ユイ、17歳。
本日人生初めてのデート。

相手は、なんと実父。


「っ~~」

少し前を歩いているヴァロンさんをチラッと見上げると、それだけでドキドキする。

背が高くて、スラッとした体型。
斜め後ろから見る綺麗な横顔。
普段のキラキラ輝く色素の薄い髪と瞳を隠して、今は黒髪に黒い瞳だけど……。
全然地味になんか見えなくて、格好良すぎる。


「!……あ、わりっ。歩くの早かったか?」

「!っ……えッ?
あ、いえっ!大丈夫ですっ」

じっと見ていた視線に気付いたヴァロンさんは、立ち止まって振り返ると心配そうに私を見つめてきた。
絶対に真っ赤になっている顔を見られたくなくて、俯きながら自分の顔面で両手を広げて振ると……。その片手を、大きな手がそっと包み込んでくれる。

トクンッと跳ね上がる私の鼓動。


「ごめんな。こういうの、慣れてなくて……。
もう少し、ゆっくり歩くわ」

「っ……は、はい」

ヴァロンさんは頷く私を見て優しく微笑んでくれると、手を繋いだままさっきよりも速度を落として歩いてくれた。


か、顔がにやけちゃう。

ヴァロンさんはすごく若く見えるから、絶対に周りの人は”お父さん”なんて思わないと思う。
さっきからすれ違う女の人が”カッコ良い”って見てるし……。


私はふと自分の服装を見て、それから街中を歩いている自分と同世代位の女の人の服装を見た。
この港街にいる女の人は、私が育った島の女の人よりも華やかで大人っぽい。
色も白いし、服もヒラヒラしてて、色使いも淡いピンクや可愛い色。

それに比べて、私は茶系の地味な……。動きやすさが重視みたいな、服装。
島で伸び伸びと育ったから、肌も決して色白とは言えない。
しおりを挟む

処理中です...