上 下
95 / 151
第16章 (2)アカリside

2-4

しおりを挟む

「ホ、ホントに……いいの?
これからは写真、撮っても……いいの?」

「ああ。……その代わり、上手く笑えなくても怒んなよ?
慣れてねぇから、ちょっと時間かかるかも」

念の為にもう一度おずおずと尋ねる私に、ヴァロンはそう答えると……。私の手を引いてベッドに座らせて、腕にヒナタを抱かせると、自分もその隣に腰掛け、自撮りするようにカメラを構えた。


「こんな感じでみんな写ってんのかな?
……ま、いいや。撮ろうぜ。ちゃんと笑えよ~」

「!……えっ?いきなり?
ちょ、ちょっと待っ……」

突然の展開に戸惑う私をよそに、ヴァロンはカシャッとシャッターを切った。

……。
あっという間の出来事で、せっかく初めての家族写真なのに絶対に上手く笑えなかった。


「も、もうっ!
いきなり撮るから、絶対に変な顔してるよ~」

「んな事ねぇよ。
アカリは普段から可愛いじゃん」

「っ……」

拗ねる私に、サラッと嬉しい言葉を言ってくれるヴァロン。


いつの間にか、穏やかになる気持ち。
ヴァロンの優しい言葉は、本当に魔法の呪文。
彼が居るだけで、その場が和んで心が暖かくなる。


……こんなに優しい人を、何で貴方達は手放してしまったんですか?

ヴァロンを知れば知る程、疑問しか浮かばない。彼の両親が、彼を棄てたという事。


「……。ねぇ……。
ヴァロンの、お父さんとお母さんって……どんな人だったの?」

私は勇気を出して、ずっと聞きたかった事を口にした。今聞かなかったら、またずるずると先延ばしになって聞けない気がして……。
間隣りに居るヴァロンの横顔を見つめた。

すると、カメラをいじっていた彼の手が止まって……。そのまま黙り込んでしまう。
やっぱり、触れてほしくない事だったんだろうか。と、気不味い沈黙に少し後悔した私を察する様に、ヒナタが手を伸ばしてヴァロンの服の袖をギュッと握った。
その行動にヴァロンはヒナタを見てフッと微笑むと、呟くように言う。
しおりを挟む

処理中です...