上 下
29 / 67
第2章 開店

第29話 珍しい所 スレ

しおりを挟む
 全国各地の珍しい所を共有しよう スレ

 ただの社畜

 ここは学校や社会で揉まれに揉まれた者達が、安息の地を探す為のスレッドです。最近ではアメリカで『異世界の扉』が開かれ、経済状況もガタガタ。どうか、皆さんの安息の地をご紹介して下さい。珍しい場所であれば人も少なく、好立地であると言えるでしょう。
 嫌であれば優しいスレになるよう、あたたかい目で見守って下さい。



 1.ただの社畜
 良かったら皆さんの安息の地を教えて下さい。よろしくお願いします。

 2.無名のOL
 此処で自分の安息地を晒すのはどうかと思う。

 3.無名の男社会人
 それを含めての情報提供なんだろ? >>1だって言ってるだろ? 嫌だったら言わなくて良いって、その代わりあたたかい目で見守らないといけないがw

 4.美人の司書さん
 図書館はオススメ。来るのは基本静かな人だし、ネット環境もある。夏でも涼しいからゆっくりする時は最高。

 5.無邪気なニート
 図書館か。小学生の時行ったっきり行ってないな。

 6.ただの会社員
 ウォーターサーバーある所もあるし、中々の良場所。

 7.可憐なOL
 でも大きい声で叫べないですよね。

 8.ただの小学生
 叫んだ方が良いんですか?

 9.ただの会社員
 大人には叫びたい時があるんだ……君も大人になったら分かる。

 10.無邪気なニート
 叫べて落ち着ける所となると、カラオケボックスとかどうよ?

 11.ただの社畜
 一度は行ったんですが、隣から聞こえて来る若者達の声に心を病みました。

 12.美人の司書さん
 あ……(察し)。

 13.無名の男社会人
 分かる。若い子達の楽しそうな声ってさ、なんか1人の時に聞いてれば虚しくなるのよ。

 14.ただの社畜
 私は、癒しが欲しいです。

 15.可憐なOL
 癒し、ですか。確かに欲しいですね。

 16.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 それでしたら、良い所がありますよ。ある所の喫茶店なんですが。

 17.無邪気なニート
 喫茶店?

 18.ただの会社員
 あー、なるほどな。喫茶店とかだったらゆったり出来るかも。叫びは出来ないだろうけど、猫カフェとかだったら癒しはあるな。

 19.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 いえ、猫カフェとかではないんです。普通の喫茶店なんですが……まず、大自然にある洋館風の喫茶店なんです。

 20.ただの社畜
 ほう。自然の中にある喫茶店ですか、癒されそうですね。

 21.ただの会社員
 でも、虫とか一杯いそうでもあるな。

 22.可憐なOL
 うわぁ、それは嫌かもです。

 23.無名のOL
 考えただけで鳥肌が……。

 24.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 まぁ、山奥ではありますからね。少しは居ますが、そこまでではないです。

 25.無名の男社会人
 へぇ。口ぶり的にただの喫茶店じゃないって訳か。

 26.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 はい。そこの喫茶店、最近開店したばかりでお客さんは全然居ません。店長本人から聞きましたが、今固定客がお婆ちゃんが2人に自分1人だけ。店員は若い男女の店員、そして子供が1人。

 27.無名の男社会人
 固定客お婆ちゃん2人とコスプレイヤーだなんて、どんな組み合わせだよw

 28.美人の司書さん
 でも、それを聞いても特別って感じはしないですね。

 29.可憐なOL
 子供は何歳ぐらいなんですか?

 30.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 3~4歳ぐらいだと思います。明るい子なので元気を貰えますよ。それに店の隣にはその子が育てている畑もあって、その隣には牛が居る飼育小屋もあります。

 31.ただの社畜
 何か、夢がある喫茶店ですね。

 32.無名の男社会人
 結構面白そうだな。

 33.ただの会社員
 自然に囲まれてるからこそのやり方ですね。

 34.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 一度行かれると病みつきになりますよ。本当に。私は毎日行っています。お客さんが少ないので、店に来れば身バレの可能性もありますが……疲れているのは皆さん同じ。皆さん、頑張りましょう。

 35.ただの社畜
 ……なるほど。貴方も同志という訳ですか。分かりました。暇を見つけて行こうと思います。そのお店のURL等はありますか?

 36.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 先日、ホームページを作成したと言っていたのでそちらの方を貼らせていただきますね。
『http://ーーーーーーーー』

 37.無名のOL
 見た感じ、良い所ではありそうですけど……随分田舎なんですね? 車停める所無さそう。

 38.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 多分ですけど、店が建っている所は店主の土地なので停めても大丈夫だと思います。地盤的にも問題はないと思います。

 39.ただの社畜
 では、次の休みに車で向かいたいと思います。

 40.とある牛乳好きのコスプレイヤー
 因みに、このお店のオススメは食した方が良いです。最近食べ始めたのですが人生変わります(ガチで)。特に牛乳は他の牛乳とは一線を画していますよ。何よりその甘味、濃厚さは他の牛乳の追随を許しません。何度飲んでも飲みたくなるその味はーー……続きを読む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

聖女なんかじゃありません!~異世界で介護始めたらなぜか伯爵様に愛でられてます~

トモモト ヨシユキ
ファンタジー
川で溺れていた猫を助けようとして飛び込屋敷に連れていかれる。それから私は、魔物と戦い手足を失った寝たきりの伯爵様の世話人になることに。気難しい伯爵様に手を焼きつつもQOLを上げるために努力する私。 そんな私に伯爵様の主治医がプロポーズしてきたりと、突然のモテ期が到来? エブリスタ、小説家になろうにも掲載しています。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

フェンリルに育てられた転生幼女。その幼女はフェンリル譲りの魔力と力を片手に、『創作魔法』で料理をして異世界を満喫する。

荒井竜馬
ファンタジー
 赤ちゃんの頃にフェンリルに拾われたアン。ある日、彼女は冒険者のエルドと出会って自分が人間であることを知る。  アンは自分のことを本気でフェンリルだと思い込んでいたらしく、自分がフェンリルではなかったことに強い衝撃を受けて前世の記憶を思い出した。そして、自分が異世界からの転生者であることに気づく。  その記憶を思い出したと同時に、昔はなかったはずの転生特典のようなスキルを手に入れたアンは人間として生きていくために、エルドと共に人里に降りることを決める。  そして、そこには育ての父であるフェンリルのシキも同伴することになり、アンは育ての父であるフェンリルのシキと従魔契約をすることになる。  街に下りたアンは、そこで異世界の食事がシンプル過ぎることに着眼して、『創作魔法』を使って故郷の調味料を使った料理を作ることに。  しかし、その調味料は魔法を使って作ったこともあり、アンの作った調味料を使った料理は特別な効果をもたらす料理になってしまう。  魔法の調味料を使った料理で一儲け、温かい特別な料理で人助け。  フェンリルに育てられた転生幼女が、気ままに異世界を満喫するそんなお話。  ※ツギクルなどにも掲載しております。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

処理中です...